1. トムセン伊津野の夫婦(ME-OTO)ラジオ
  2. 今夜もバーから!妻は恋を語り..
今夜もバーから!妻は恋を語り、夫はおかきを語る!!
2026-06-13 25:33

今夜もバーから!妻は恋を語り、夫はおかきを語る!!

今週のMe-Oto Radioは、先週に引き続き2人の行きつけでもあるバー芦屋川からお届け!
バーで出された“あてのおかき”に伊津野亮がまさかのどハマり!?

トムセン陽子が最近恋している相手についても告白。
果たしてそのお相手とは…?

バーマスターから聞いた「世にも不思議なクレーム」のお話も。
思わず「そんなことある!?」とツッコミたくなるエピソードに、大爆笑!

今夜もお酒片手に隣のカウンター席に座る気分ではお楽しみください🥃
---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/6a0d1b6a5a8c4d39c48c250b

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

サマリー

今回の「今夜もバーから!」では、バー「芦屋川」からお届け。マスターの豊田藩さんが、自身の笑い声が原因でメキシコ料理店からクレームを受けたというユニークなエピソードを披露し、トムセン陽子さんと伊津野亮さんを爆笑させた。番組では、マスターが用意した様々なおつまみ、特にカレー味のおかきが伊津野さんの心を掴み、ほぼ一人で完食するほど気に入った様子が描かれた。トムセンさんは最近、石本新喜劇の座長である「あっきーさん」に恋に落ち、家族を巻き込んで観劇するほど熱中していることを告白。その話から、新喜劇の他の役者やキャラクターについても触れられた。後半では、リスナーからのリクエストに応え、最近のおすすめ邦楽を紹介。トムセンさんはジョージというシンガーソングライターの「イエン」を、伊津野さんは岸和田出身の775(ななこ)の「寄ってらっしゃい」を推薦した。マスターのおすすめはブルーハーツの「人に優しく」と「LINEを越えて」だった。番組の最後には、リスナーへのレター募集やいいね、コメントへの感謝が述べられた。

バーでの不思議なクレームと絶品おかき
トムセン伊津野のME-OTO)ラジオ。どうもトムセン横です。
どうもこんばんは、こんにちは。伊津野亮です。
この番組は、それぞれ現役ラジオDJであり、夫婦でもある私たちが一切飾らず、
本音をぶつけ合う自然派ゆるゆるトークラジオです。
本日もようこそいらっしゃいました。エピソード2をお送りしていきます。
よろしくお願いいたします。
今回もですね、場所は兵庫県芦屋市にありますバー芦屋川でございます。
マスターの豊田藩です。
よろしくお願いします。
こんばんは。何笑ってんねん。
ありがとうございます。
何で笑うねん。何で笑うねん。
でも、マスターは笑い声が一番通るんですよ。一番いい声なんですよ。
日本で初めて、笑い声でクレームが来た男。
どこからクレーム来るの?隣の店?
メキシコ料理。しかもよりによって、メキシコ料理っていう陽気なレストランで。
そんなところで?
後ろの女性に。
言って。何て言われた?
本当にかわいいの?
かわいらしい女性。トントンでされて。
北逆南海。
あなたの笑い声が脳に刺さるので、笑うのやめてください。
このメオテレビを今日1分47秒でいいじゃん。
めっちゃ面白くない?
これほど面白い話ないじゃん。
やばいってこれ。プロフェッショナル2人の喋りよりもさ。
マスターね。
偽話話すごいよ。
抑えてるけどね。すごい通るんですよ。特に笑い声が。
今抑えてますけどね。
言われるのも割と頷けるっていうか。
でもやっぱりすごいのはさ。
大して面白くないのもMAXで笑うじゃん。
ゲラって言われてるの?
ゲラ。関西弁ならではの表現ですけどゲラって言うんですよ。
何でも笑う人のことゲラって言うんですよ。
昔のドリフの全員集合には欲しい逸材ってことですよね。
今日は常連さんもいらっしゃってありがとうございます。お邪魔してます。
すいません。
おトイレ行かれてください。自由にされてください。ただ私たち喋ってるだけなんで。
すいません。
また勝手に始め張ってるやんこれ。
カバラン。カバランじゃん。私にカバラン。嬉しい。
僕はレオさんと最初にちょっとミント飲まないですけど、モヒート飲みます。
私たちの好物はちゃんと知ってくださっている好みをね。
そうですね。初めて注文したのはモヒートじゃなかったですか?
あれも8月の終わりでしたから。
このメオトレビューのエピソード0もあれほど口の中をスースーさせたいっていうのはやっぱり
モヒートを飲みたかったって聞いたでしょ?
何ですか?ミンティアですか?
いやいや。ミント。
よく聞いてるね。
ミントが生えてる。ミント生えてるんですよ。
そうそう。
そうそう。それも言いましたね。
生えてるだけ。
でもいつでも取り込んでください。あれもうめっちゃ生えてますから。
いい香りしてますよ。
あれ取り込んでどうやって自分家で作るの?
砕いてって言うか、あれありますか?全部。
キットあるから。モヒートキット。
自分で作ればいいよ。
1回作ってもらいましたね。
作りましたよ。そう作った作った。
作ったんだけど、ホワイト、あれ?マスター。
ラムですよね?
ラムです。
ホワイトラムがなかったのよ。
だからか。
それで、マスター何でしたっけ?もう1個ホワイトじゃなくて。
ダークラム。
ダーク?
ラムじゃなくて。
ラムです。ラムなんだけど、
透明じゃなくて、ちょっと黄色みがかったようなラムだったんですよ。
ダークラム。
ダークラムって黄色みがかってます?
じゃあダークラム。
ダークラムで作っちゃったから、
ムムみたいになって、
これは俺の知ってるモヒートじゃねえみたいな。
チャブダイひっくり返すみたいなことになって。
俺のモヒートじゃねえ。
バン!
せっかく頑張って作ったんだけどね。
すべては結果であり、すべては味です。
ミント育ててね、頑張って作ったんだけど。
伸び放題です、今。
今伸び放題なんですよ。
ちょっとなんかね、仮入れ時を
逃しました。
逃したね、逃した。
よく分かるね、あれ逃したのよ。
スプラウトと同じです。
どうしようと思って。
どうすればいいんだろうと思って。
でもちょっと一回借りとろうかな。
なんかモヒート以外に使えるんじゃないですか?
そうですね、確かに。
ミントソープとか石鹸とか。
水の中に入れても。
だからお風呂用に乾燥させようかな。
ドライミント。
すごい、写真写真写真。
これは使わないでください、写真は。
ちょっとトヨタファンお願いします。
じゃあ今日も、はい。
すいません。
はい、じゃあ乾杯。
皆さんも乾杯。
いいですね。
前回ですね、ロックさんから。
いきなりもう。
なんのさ、なんの善意もない。
びっくりしたよ、これ。
一回さ、一回いじろう。
一回何をいじるの?
このバーシア川を目指していただける。
前から俺は思ってたけど、
特に今回はこのカレー味、これが。
もうだって私ほとんど食べてないね。
もう全部なくなっちゃった。
いい、大丈夫。
マシュマロちょうだい、じゃあ。
カレー味が。
なんですか?
このおかきが。
いじりたいんだけど、ちゃんと、はっきり言って。
このおかきが。
じゃなくて、ナレーションじゃないんだからさ。
このおかきが。
てんてんてん、とにかく。
このおかきが何?
絶妙なカレー味をかもしれない。
要するに、出していただきましたと。
このおつまみを。
そこにいろいろな種類のおつまみがあるんですけど、
その中の一つが、
っていうプロなんだから。
全部がすごいんですよ。
まず大前提言いますね。
すぐにレターにそれを逃げようとする姿勢がダメなんですよ。
まず、いただいたこのあて、おつまみを、
もっとやっぱり繊細に感じないとダメ。
だから言ってください、じゃあ。
まずこの、唯一二つだけ残ってる、
この小さなサイズのマシュマロ。
これはサイズが小さいだけですけれども、
このおかきが秀逸。
これはソンジョソコラで売ってるおかき。
なんかちょっと口から出ましたけど大丈夫ですか?
これは宇宙人だから。
なんか飛びましたけど大丈夫ですか?
これでハエを捕まえる。
このおかきカレー味が秀逸です。
これはマスターに聞いてください。
どこから仕入れましたか?
他のお客様もいらっしゃるので、
私たちばっかり相手できないから。
美味しいですね、これね。
気に入ったんですね。
すごいポリポリ食べてたもんね、全部。
ほぼ全部食べたもんね、一人で。
じゃあ。
レター行っていいですか?
いやいや、行かなくていいの。
行かなくていいの?
行かなくていいですよ。
何?
何?
トムセンさんの新たな恋と新喜劇愛
普段見せない素顔って自分で言ってるんだったら、
なんかちょっとダメになる話してください。
じゃあ、私の近況を言っていい?
一昨日、ごめんなさい、昨日です。
石本新喜劇に行って。
好きですよね。
はい。
いつだったかな?
4月かな?
そうそう、だから先月かな?
石本新喜劇、ナンバーグランテカ月に行って、
そこで初めて、ほぼですね。
すっごい前に一回だけ行ったことあるんですけど、
実際はっきり覚えている記憶ではないので、
もう初めてと言ってもいいぐらいのが先月ですね。
娘と一緒に行って、そこで初めてあっきーさんっていう
新喜劇の座長の方の存在を知って、
そこで恋に落ちてしまって、
そこからずっと好きっていう気持ちが覚めやらず、
昨日ですね、家族を巻き込んでまた2回目のナンバーグランテカ月まで
石本新喜劇見に行ってきました。
謝らないと。
何謝らないと?
家族を巻き込んで見に行ってごめんね。
巻き込んでごめんね。
いいよ。
聞いたかった。聞いたかった。
ありがとう。
言っていましたよ。
好き。
こういうところ、こういうところなのよ。
好き。
これちなみに、なんだっけ、島田珠代の真似ね。
好き。
石本新喜劇にまるで興味ない人はきついよ。
いや、あんなことないです。
だいたい分かりますよ。
でも私はね、だいたい分かりますよと言いながら、
秋の存在すら知らなかった。
秋知ってます?
もちろん。
知ってます?本当に。
いいよって。秋助は?
秋助知らないでしょ?スパッツの人。
秋助、秋がやるあれでしょ?
たぶんちょっとやからみたいな黄色いスーツの方を知ってるでしょ?
じゃなくて。
いいよは知ってますよ。
あ、そう。いいよなんだっけ。
同じいいよのネタなんだけど、秋がやる秋助っていうキャラクターがいて、
なんか全身、てか下がすっごいカラフルなスパッツ履いている、
なんか少年。
知ってる。
あ、知ってる?
知ってる。
そう、秋助っていうの。
秋助はね、なんかね、基本標準語なんだ。
それがかわいいの。なんだよーって。
やめろよーって。
え、時々さ。
危ないだろーって。
時々あの人はやっぱり関東っていうか標準語を意識するから、出身は関西じゃないんですか?
関西です。
あ、関西。
関西だけど、たぶんなんか面白いと思って標準語にしているのがすごいかわいいし、
愛おしいし、なんかそのギャップっていうか、かわいい。
で、一方で、ガラ悪い役で秋っているじゃない?黄色い全身スーツの。
そのときは、その回見たことある?すごいから。
知らない。
オラーってね、オラーって。
見たことある。
オラーって言って、オラーって言って、オラーって言って、言いながら、すいませんでしたって言って、
もう来月まで会社に住んでるって言ったら、いいよー、いいよー、謝ってくれたからいいよー、
全然いいよー、最初怒っちゃったけど、
ちゃんと反省してるんだから、いいよーっていう、じゃん?
だけど秋助も同じだよ、秋助も謝ったらいいよーって。
ちょっと柔らかい感じの言い方。
秋助は全国を旅している少年で、お金がないからいろんなところでバイトしたくて、バイトさせてくださいっていう、
そういう少年の役。
ほっぺが赤くて可愛いんだ。
わかりました。
じゃあ話題を変える前に一つだけ皆さんに言っておきますけど、
吉本工業さんは創業110年らしいですね。
僕は吉本の南波グランド可月エスカレーター上がる前に、
1階にショップがあるじゃないですか。
あそこで僕Tシャツ見た時に、吉本工業と俺何のゆかりも関係もないけど、
すごいなと思ったのは、
あの吉本工業を一時代支えたチャーリー・ハマさんのTシャツ売ってる。
知らないでしょ、チャーリー・ハマさん。
知ってますよ。
それだけじゃない。パチパチパッチ。
昔は、
なんかちょっと違ったな。
パチパチパッチんじゃないよね。
パチパチパンチ。
パチパチパンチ。
灰皿ですよね。
吉本工業がすごいのは今もやらなくなったけど、
昔はパチパチパンチさんとか、
それこそ池の目高さんとかチャーリー・ハマさんの頃は、
ステージ終わった後、演者が全員来た人を見送るの。
それでシェイクハンドして送るの。
これはね、すごかった。
羨ましい。
でもいつしかセキュリティの問題があったから、
コロナを境にそういうのをやめたんだと思うけど、
そのファンサービスってすごいね。
やってほしい。
それでやっぱり一人、あれだけの前半漫才とか落語とか見せて、
吉本新喜劇見せて3000円でしょ。
いやいや、5000円。
5000円ね。相当ですね。
ありがとうございます。
おすすめ邦楽紹介と番組の締め
じゃあ、レターを紹介しましょう。
いやいや、そんな指さされても。
今!?
そうですよ、もうだって15分が限界の番組ですから。
ごめんなさい、ちょっとロックさんの続きやるって言っちゃったから、
ロックさんのね。
はいはいはい。
邦楽。
邦楽ね。
はい。
初めて聞いたのはいいや。もうなんか散々聞いてるから。
おすすめの邦楽。
おすすめの邦楽はやっぱり僕はもう、やっぱフォーク世代なんでね。
でもフォーク世代と言いながら、
本当に真剣に邦楽を聞き始めたのって、大学1年の頃からなんですよ。
そうするとやっぱりもう全盛期なんです。
吉田美菜子さんとか石川競さん。
あとは山下達郎さん。
これがもう大学の寮、当時東海総という寮に住んでたんですけど、
各部屋にみんな金持ちの息子だからレコードプレイヤー持ってるわけですよ。
こっちの部屋から達郎さん爆音でかかる、こっちの部屋吉田美菜子。
じゃあ俺は何にするかって言った時にしょうがないから。
おすすめの邦楽ですよ。
だから邦楽今、列挙しましたよね。
吉田美菜子、山下達郎。
最新のっていうことじゃないんだ。
最新の?
最近の邦楽じゃなかったっけ。
最近の邦楽。
あ、おすすめの。
ほら、最近のおすすめの邦楽。
先に言いましょうか、私は。
はい、どうぞどうぞ。
私の最近のおすすめのシンガーソングライターがジョージっていうシンガーソングライター。
鳥取県出身の26歳なんですけども、
ジョージってJOOで数字の0をJIと書いてジョージって言います。
彼の音楽のジャンルの幅広さたるやという感じで、
一曲一曲全然顔が違っていて、
そのうちの一曲である、そんなに有名じゃないと思うんですけど、
イエンという曲があって、
それを聞いた時の、
イエンって言うにすっごい難しい漢字を書くんですよ。
ちょっと今もう表現できない。
正しいにした鳥みたいな字なんですけど、
イエンっていう曲はアイリッシュなんですよね。
そういうちょっとトラッドとかカントリー調の楽曲で、
どういうところからインスパイアされたのかなと思って、
たまらず、私この間Xでつぶやいたんですよ。
ぜひゲストに来てほしい。
ハッシュタグジョージって。
何の反応もないんですけどね。
でもいつかちゃんと正式なルートで、
お声掛けしてね、
旧音でもビートイットでもね、
ちょっと出ていただきたいなと思う。
その辺のお話、ルーツのお話をね、
伺いたいなと思うぐらい、
一番と言ってもいいぐらい注目なの。
まだまだね、これ多分、
そんなに知名度はそれほど高くないと思うんですけど、
ジョージ、ジョージです。
で?
僕はその夏に向かって、
前々からっていうか、
775って書いて、
7、あれ?
出た。
フワッとDJ。
ちょっと待ってね、一回つないでおいてくれる?
つないでおいてくれる?
確実な情報。
確実な情報を言わなきゃいけないからね。
大丈夫ですか?
大丈夫、大丈夫。
つないでだから。
え?つないで?
トレーダーさんは方角とか聞くんですか?
ないよ。
何やめてる?
やめてじゃないよ。
あ、全然合ってたわ。
言いますよ。
何?何で聞くんですか?
一番好きなんですよ。
あ、そういえば。
ブルーハーツ世代。
あ、でもそういえばトレーダーさんとそういう話したことなかったね。
そうですね。
あ、ブルーハーツ。
え、未だに聞きますか?
世代っていうことで。
頭に聞きます。
え〜。
でも世代だよね。
男は特に。
私の6つ、私が一番、私の一番の親友って私の6つ上なんですよ。
彼女もやっぱもう。
そう、だから仕事柄ね。
同じラジオのディレクターとかやってるから
職業柄本当になんかそのめっちゃいろいろ聞くし
なんか時を経てR&Bとかそっち系に行っちゃってる子なんだけど
なんかその芯はブルーハーツって言ってる。
彼女も。
だからやっぱもうその世代だよね。
やっぱ80年代に高校生とかでしょ。
だよね。
ね。
それはそうだよね。
バンド、バンドブームでしたからね。
じゃあ私の方で。
はい、どうぞ。
大阪は岸和田出身。
28歳。
夏に向けて。
知ったのは僕2020年なんですよ。
あと1分ぐらいですか。
寄ってらっしゃいっていう曲ですごいパンチのある
775と書いて
7個という風に読むんですけど
その子がものすごいやっぱり僕はもう
今もラブコール送ってきてくれないかっていう。
ある方に返して。
じゃあ一緒だ。
私のジョージと一緒だね。
これがなかなかちょっと最新曲
アールシティと一緒にやってる
ひねくれ者って曲やってるんですけど。
岸和田っていうのが気になりますね。
いやこれがね
大阪ってこの間僕話をしましたけど
なんなら東京よりも
レゲエとかヒップホップはもう
聖地と言われてますけど
R&Bが今ね。
しんのすけさんっていう若い
40手前の方が今
ものすごい東京のR&Bのアーティストを
大阪に招聘して
大阪と対話させるっていうか
大阪のR&Bも東京に負けずいいよっていう
そういうようなちょっとムーブメントを
起こしてらっしゃるって話を聞いて
そこも加味して
ちょっとこの七子ちゃんを
775で
七子
寄ってらっしゃいっていう曲を一回聴いてください。
これはもう全ての
自分のモヤモヤがスカッとします。
いいですね。なんかすごいいい
いい回になりましたね。
結果。伊豆野の
おすすめは七子の
寄ってらっしゃい。そして私
テムセンのもう一押し
ジョージの
イエン
イエンかな。ちょっとイントネーションが分からないですけど
イエンね。聞いてみて
いただきたいと思います。で、マスターの
おすすめがブルーハーツの
トレイン
ちなみに一番好きな曲は
いいんですか?
いいんですよ
別に木を照らわなくて
普通に
人に優しく
LINEを越えてっていう曲
えーそれアルバム
曲?
マーシーの曲
えー
LINEを越えて
えーアルバムとか
わかります?
LINEを越えて
聞いてみよう
知らないね
僕は放送コード
越えたことあるけどLINEを越えたことない
そういうのいいから
マジで
人の清らかな思い出に
やめて
すごいもう
ありがとうございました
ありがとうございます
えーと
ありがとうございました
えーとこんな感じでまたね
お届けしていきます
この番組ではあなたからの
レターも大募集です
番組の感想はもちろん
私たちへのメッセージや
こんなことやってほしいという要望まで
ぜひ本音で送ってきてください
番組を続ける糧となる
いいねやコメントも
ぜひよろしくお願いします
それではまた次回の配信まで
私たちのレギュラーラジオで
お楽しみください
バイバイ
チャオアディオス
アスタバニアム
25:33

コメント

スクロール