オープニングとリスナーの反応
トムセン伊津野のME-OTO)ラジオ
どうもトムセン洋子です。
こんばんは、こんにちは、伊津野亮です。
この番組は、それぞれ現役ラジオDJであり、
夫婦でもある私たちが一切飾らず本音をぶつけ合う自然派ゆるゆるトークラジオです。
今週もようこそいらっしゃいました。
ようこそ1週間ぶりのゴーサトです。
私の限りある数人の友達、友人たちというのは、
なんかちょっとジャンク性があるから、
1週間に1回っていうよりは、週に2回ぐらいちょっとこのゆるゆるを聞きたいんですけど、
あら、うれしい。
オフ会で言われたんですよ。
やりましょう。
いや、もう、そんなオーバーワークというか、
オーバーフローするのがあんまり良くない。
オーバーフローも何もこのままゆるゆるだから何のカロリーも使ってないじゃん。
まあそうですけど、わずか15分の中にすごいトピックが、
もうこの目音、レディオでしか喋らない内容が、
すごいそのトピックが濃厚ですから、
そんな週に2回も3回もそんなこの番組オンリーのトピックないでしょ。
あるよ。
とりあえずは、
どうしました?
いやいや、とりあえずはもうちゃんと皆さんのまずリアクションから、
何回ぐらいこれやってますか?4回ぐらいやってますよ。
これはそうですね、トータルだと4回か、
エピソード0も入れると4回、生配信も入れると4回、
エピソードとしては今夜は3です。
僕意外と自己肯定感というか、
周りの論評を意外と気にする性格でして、
これ一番俺盛り上がったのって、
生でこの目音ラジオを出した時、一番リアクション良かったんじゃないかと。
一番最初ね。
そうそう。
いやいやいや、あれ生じゃないじゃん。あれ生ですか?
生で1回やったじゃないですか。始まりますよっていうエピソード0ですね。
エピソード0、いやその後にもう1回生でやったでしょ。
もう1回それはだから収録で配信した後に急遽やりました。
あれがね、多少聞いてる人が少なかったことにちょっと凹みを感じた。
だから急だったからね。
そうなのか。あれ生でやるのやめた方がいいんですかね。
気にすんな。
いやいや。
大丈夫。ゆるゆるやっていこうよ。
でも、そうやってリアクション来てます?
伊豆野さんの周りでもね、今週2回やってくださいよみたいな反応だったりとか。
他にも、上々でしょ?
上々っていうか、他には単に類を見ないっていうのがあるんじゃないか。
こういうのって、本来は饒舌にきちんとやる2人が全然整ってないっていう。
さがには行ってないし、なんか本当につれずれになるままに見たけな。
それがいいみたいで。
いいよ。ゆるく行こうよ。
リスナーからのフィードバックと関西弁講座
でね、前回前々回バーからね、私たちの行きつけのバー、バー足谷川から配信させていただきまして、
そのですね、反応を少しピックアップさせていただきたいなと思うんですけれども。
これはもうトヨタマスタース、もう今、破壊力抜群のさ、ネタというか、もう持ってるもんね。
その反応もね、結構来ていたりとか。
トヨタ君すごいよね。
ちょっと待ってください。ちょっと繋いでおいてください。
とりあえずはちょっと。
ハウスワインで繋ぎますよ。
ダンスさんから。
ダンスさん。
飲みたくなる。
ダンスさんよく来るね。
お二人、特に陽子さんの砕け具合が誘うわ。
誘うわってどういうこと?
誘われる、飲みたくなるっていうね。
そんなダンスさんに残念なお知らせです。
今日はですね、私シラフでございます。
でもそれいろいろ、初犯の事情があるからシラフなんでしょ?違うの?
初犯の事情って何ですか?
いや、俺は初犯の事情があるのよ。後で話すけど。
だからまあまあ、もちろん皆さん飲んでますけどね。
まあでもね、ゆるゆるトークラジオって言ってるからさ。
ゆるっとね、リラックスするためにはやっぱりある程度お酒入った状態がいいのかなーなんて思って
今急遽ですね、まだ夕方なんですけれども。
ワインを出してきまして。
乾杯。
音たくさん多いんじゃない?
これ音欲しいってみんな言ってましたよ。
あーもうちょっとね。
リバーブ欲しいな。
薄いグラスでやった方が良かったね。
4番のリバーブ欲しかったね。
まあまあ皆さんもとりあえずは、週末土曜日ですから。
これ全国的に、まあ今日はあの、
こちら関西の方から皆さんに配信してますけど、
全国的に今日から雨でしょ?
今日からなんですか?
今日からなのよ。
関東はとりあえず月間ぐらいで治まるけど、それ以外の地域、
例えば東北とか、日本海岸はちょっと続くらしく。
まあ九州もそうですけどね。
本格的にちょっと強いに突入みたいな。
まあ一応予報の受け売りですよ。
なんかFMラジオみたいになってるじゃん。
いや俺ね、えっと。
ラジオ?
じゃないじゃないですよ。
すごいしっかりした番組になってるじゃん。
お天気の話とかして。
まああの、いろいろショットガン的に言うと、
僕が前回のこの配信でご紹介した奈々子ちゃん。
はい。
聞きました。
あ、そうそうそう。
石川セリさんも聞きました。
私のジョージもね、聞きましたって。
そう、そういう反応も。
そうなんですよね。
ちょっと先ほどの続きでダンスさんから伊豆野さんミックス聞きたいですとか、
あとはですね、ちゃん坂本さん。
90年代は洋楽はお休みしてたかな。
好みがなくなってきたので。
ちょっとね、90年代っていうか、
初めて聞いた洋楽のお話もしましたよね。
ちなみに初めて聞いた洋楽、
ベタにビートルズとかカーペンターだったかなとかね。
しんちゃんまんぷくさんはちょっと仕事休憩中に聞いてます。
しんちゃんまんぷくいつもね、ほんとありがとう。
あとトムセンさんの関西弁初めて聞いたかも。
今ね、それが。
これ何ですか、ビジネス関西弁ですか?
何ですか?
ビジネス関西弁。
何でやねん。
かっこいいな。
何でやねん。
何がビジネス?
ビジネスはオタクでしょうよ。
ちょっとね。
僕全然関西弁使わないよ。
少し上手になってきたよね。
関西弁。
どうかな。
関西弁って憧れますか?
東京にいる頃は、
誰も関西弁に対するちょっとした強制というかツッコミというか、
そう言っちゃいません。
ディレクターの大内はね、時々ツッコむけど、
大内さんは京都じゃん。
京都は京都でもあって、ちょっとアクセントでよく違うじゃん。
これこと神戸関西で、
僕もちょっと今ね、週一、月一でスタジオでナレーションやってると、
もう周りの人、9割方関西弁だけど、
そこに合わせるのは難しいね。
だからもう唯一、標準語。
もうなんちゃっての関西弁が、
もうすぐに地元の人にバレるじゃん。
バレるね。ちょっとしゃべってみて。
いや、そんなあかんってこれ。
なんでこんな尺長いねん。入るわけないやん。
あ、いいやん。
いや、ちょっと標準語がハイブリッドされてる。
あ、それ気づいてる?自分で。
そう、綺麗になんか浴用を、
関西弁っぽい浴用をつけようとしながらも、
結局標準語をブレンドしてるんだろう。
もう一回言ってみて。今なんて言った?尺が?
なんでやねん。これ入らへんやん。
尺長いねん。
尺長いねんが違ったね。
後は割と普通だった。
長いねんは何?長いねんって言わないの?
尺長いねんかな?
何アクセント?
長いねんじゃなくて、長いねん。
何アクセントつんの?
長いねん。
尺ねん。
尺長いねん。
あ、うちのお母さんみたいですね。
うちのお母さんという感じですよね。
お母さん。そうそう、キミコさんね。
そうなんですよ。いいじゃないですか。
柿ピー論争の決着とリスナーからのプレゼント
そしてね、いろんな反応いただいてた中で、
ラピセさんから。
小さい頃は柿の種だけ食べていましたが、
徐々にピーナッツを欲するようになってきましたといただきました。
前々回の放送で、
特に反応が多かったのが、
イズノによる柿の種論争。
熱弁されまして、
それに対して、
たくさんのリアクションをいただいた上に、
なんとリスナーさんから、
イズノさんと、
前に聞いていらっしゃらない方のために言うと、
イズノは柿ピーの柿はいらない。
柿の種いらん。
カメラ生活さん申し訳ない。
ピーナッツでいいと。
そしたら私が言いました。
だったらピーナッツだけ買えばいいじゃん。
違うんだと。
あの絶妙な塩加減。
柿ピーの中のピーが食べたいんだ。
そうです。
売ってました。
ありがとうございます。
リスナーさんからわざわざ送ってきてくださって、
今、目の前にご用意しております。
ちょっと音を確認していますね。
こちらですね。
これすごいよね。
柿の種。
カメラ生活。
カメラの柿の種。
ピーナッツだけ。
6袋入り。
売ってるんですね。
ありがとう。
やっぱりカメラ生活に、
僕みたいな変人変態がリクエストを送ったんだね。
すごいですね。
念願の。
どうですか?
およよって。
昭和だな。
これ関西の。
関西じゃないですよ。
ラブアタックの西川清先生。
ラブアタックという男と女の人の。
左右に分かれて。
カップリングする時に、
男の人から女の人の顔を見て、
およよ。
失礼しました。
世代が違いすぎて。
どうぞ続けて、およよ。
どうしました?
本当にわざわざ送っていただいた、
柿の種ピーナッツオンリーですけれども、
僕が食べていた頃、
柿の種と一緒になっている、
ピーナッツを食べた時より、
明らかに、
存在感が薄い。
ちょっと私もいただいてみていいですか?
薄いやん。
薄いやん。
もうちょっと主張してるよ。
もうちょっと塩っぽい。
でも、
すごい良いピーナッツ使ってる。
形見て。
もちろん僕ら、
千葉でね、
レギュラーやらせていただいてるからさ、
この、
神田製菓さんのピーナッツが、
千葉県産であることを、
願うばかりですけど、
これだけつぶぞろいのさ、
ピーナッツのこの形、
見てこれ。
全部形が、
描きつかせて綺麗な。
中国です。
はいって言うけど、神田製菓。
少し気遣って。
いやいや。
お値段のこともありますからね。
いいけど、
そしたら、神田製菓さん。
はい。
おっ!
これは本来の俺の、
欲してる柿ピーの味と、
あれ?どっかの柿ピーは、
場所か。
すごい僕が食べてた、
大切さの柿ピーの味がした。
そっかそっか。
酔ってたのかな?
塩分が。
これだよ。
ありがとう本当に。
まばらになってたのかな?
一回これ器に入れたら、
こうやってちょっとあれだね。
あ、そうですね。
あんまり上品じゃないですけど。
そして、さらにですね、
カリッと神田の柿の種、
マーラ味も送ってきてくださいました。
これ期間限定だそうで。
今出てるんですか?
ね。
分かんないけれども、
マーラ、なぜマーラ味を送ってきてくださったのか。
それはもう全国、
期間限定だから。
女子柄でもマーラは。
私マーラタンメン。
でしょ?ブームでしょ?
マーラタンメンラーですよ。
週1で食べます。
これ食べていただく前にちょっと軽く僕クレーム入れますけど、
どうしました?
神田製菓はこういうちょっとしたこう、
自由に乗っちゃダメ。
ダメ?
でもマーラ味。
いただきます。
私は柿の種も好きなんでね。
え、マーラ味だったら
ピーナッツもマーラ味になってるの?
うん。
あ、ピーナッツもちょっと
マーラ味になってる。
これいいじゃん。
あ、おいしい。
めちゃくちゃおいしいこれ。
ほわじゃお。
ほわじゃおが香ってる。
ほわじゃおわかる?
台湾とか行くと
ほわじゃおの香辛料
独特な
あれじゃないですか。
これだったら一緒に柿の種
食べていいかも。
え?
これだったら一緒に柿の種も食べていいかも。
食べていいかも?
なぜかっていうと
すごいピーナッツと柿の種が
両方ともすごい主張してる。
おいしい。
お酒すすむわ。
お酒すすむ君。
おいしい。ありがとうございます。
カメラステーカーの候補の皆さん
お聞きいただきました?
ぜひ
トムさんの番組のスポンサーを
いつでもいいんですよ。
私はもう悪口しか言わない。
ありがとうございます。
送ってきてくださって
本当にありがとうございました。
おいしい。ありがとうございました。
香水と音楽の話、そしてDJとしての活動
今週は何の
トピックにすると送ってもいいですか?
もう終わりです。
香水とかしよう。
何ですか?
香水。
香水が好きみたいな。
なんで急に
勝手にテーマを設定したの?
いったんこういう
ワントピックで盛り上がると
聞いてるリスナーが
物を送ってくれるっていうのを
慣例化したいな。
やめなさい。
1ヶ月に1本使うんだよ。
やめて。
ドルチアンドガッパーナの香水ないね。
ドルチアンドガッパーナの香水
好評でしたね。
よくご存知だよ。
好評であれば
あるほど
月に1回
ベアータでスナックやってるじゃないですか。
あそこもやっぱり
回を重なることに
たくさんの方がお集まりいただいて
今回も6月
やった時に
前後半で
50人以上
60までかな?
50人以上の方お集まりいただいて
それはもう
こんなに
みんな来てくれるんですか。ありがとう。
DJフービーもそう。
ママの香水さんもありがとう。
そして何より伊豆のありがとう。
そして何より
テキーラありがとうということで。
何?
ドルチアンドガッパーナはどなたの?
来てくれる人。
みんな欲しいって言うから。
なぜ小声。
お店とかに振っちゃダメじゃない?
そんな小声にならなくていいよ。
すごい嫌がるじゃん。
振ったの?
昔からやってることじゃないですか。
でもやっぱりその
驚かないですよ。
そこのスナックも
超綺麗な
スナックだからさ。
好評だったってこと?
大好評。
ドルチアンドガッパーナって
いろいろとありますけれども
なんていう
ブランドというか
名前なんですか?
ドルガバの
ホニャララの
50mlで
ちょっとお値段も高めの
2万8千円くらいする。
それは最初頂いたんですか?
3月に頂いた。
でもう3ヶ月
お誕生日で。
ですからこういう
次は柿ピーの次は
香水の話をしたら
送ってくれるかなって。
やめなさい。
でもあれだね。ゆるゆると
やってるとさ
時間ってほんとあっという間だね。
もう終わらなきゃいけない。
やばいやばい。
終わらなきゃいけないわけじゃないですけど。
うん。
最近ふとしたエアポケットに入った時にさ
なんか音楽の
話題ワントピックちょっとだけ
ブレンドしといたほうがいいかと思うけど
皆さんよくご存知のアランとも子さんね。
はい。
僕よりもちょっと2つくらい年上の
68歳、9歳。
私ライブ行きましたよ。
え、そっか。
林哲史さんと。
すごいね。
改めて俺
The WeekndのOut of Time
The Weekndが
イントロの部分で
サンプリングしてるじゃん。
絶妙すぎて。
僕あさって日曜日にね
明日日曜日に
ちょっと大阪のほうで
プライベートイベントで
DJやらなきゃいけない時に
ちょっと業界の人が来るね。
大阪の。
うん。
業界の人って言っても音ね。
うん。
スタジオポストプロダクションって言うんだけど
ポストプロダクションでオペレーション
絵を出す人とか音を作る人
そういうミキサーさんが結構40人くらい集まる。
ところで
俺そういう人と情報交換とか
自分の名前とか電子交換したことないから
面白いなと。
音にコンシアンスだから。
そういう人の前でちょっと選曲するのに
いろいろこう見てたら
やっぱらんともことザ・ウィーケンドの
このやっぱりクロスは
素晴らしいなと思って。
まあ今は多分何回も
リピートして
自分でクロスミックスして聴いてるんだけど
すごいなという話でした。
夫婦それぞれの失敗談
じゃあともさんさんの
あとこのミンティア
本当にたくさんの方からミンティアもいただいてましたね。
ミンティアもいただいて
すごいね。
何の番組なんですか。
みんながこの
つまみラジオを聞いて
逆通販番組みたいになってるじゃないですか。
本当にありがとう。
本当にありがとう。
どうもありがとう。
そうですね。
私何も考えてなかったな。
何ですかね。
何を知りたいですか。
だからこのつまみで
しか喋ってないってことよ。
つまみでしか喋ってないの?
じゃあ今の話。
僕はもう全然ありますよ。
じゃあつまみでしか喋ったこと
お互い一個ずつ言って終わる。
じゃあどうぞ。
僕は
ちょっとある意味
やっちまったなっていうのと
勉強したなっていう
この二つが今週
クロスしたことがあって
それは
60歳を過ぎて初めて俺
神戸の三宮から
夜行バスに乗って
貨品幕張まで行ったんですよ。
その時に僕やっぱり
三列シートって書いてあるから
どこのシートも
別段そのシートは選べる感じだったけど
行きが6800円
帰りがちょっと高い
12000円。
でも便利なのよ。生放送終わって
9時10分に貨品幕張から乗れるから
でも別に
真ん中とか好きだったから
真ん中の席を取って
貨品幕張に向かおうと
した時に
あんって思ったのは
それはおヨヨじゃない?
あんですよね。
おヨヨの上。
真ん中の席は
セパレートじゃないのか。要は
カーテンで仕切られないのかと。
だから
両側の三列だから
左と右にいる人はカーテンで仕切られない。
真ん中はないのよ。
そうすると横の人が
夜中トイレ行くとか
途中で休憩が2回入るから
その晩たび
俺の横でカーッ
なんつってさ、待て待て
カーッって何?
車が
俺の肘
肘当てに
おいおいおいおい
真ん中の列も
同じ料金で寝てるんやで
みたいな
ほぼ一睡もできなかった
その教訓があって
帰りはどっちか
左側か右側の窓側の席を
取ったという一つの教訓
もう一つは
僕が
ご存知ないと思いますけれども
クエルボという
テキーラ
1800円の黒ラベル
これ買うとやっぱり
1万4千円ぐらいするね
お互いあれに沼ってたんですよ
沼ってて、わかります?
はまったってことですよね
それで
前もちらっと言ったかもしれないけど
放送では言ってないけど
すごい心地よく
全然酔わなかった
ところがこの6月
さっきもちらっと触れましたけど
たくさんの様子に
ファンの方っていうか
参加者がいるということも
あいまって
トータル俺
20杯ぐらいショットで飲んだわけ
そしたら
7時
8時手前で
終わるその2部の
オフ会が
7時から記憶ないね
いろんな人が
俺にDMで
送ってくるんだけど
俺の奥さんの車に
リオさん一緒に送ってくれて
最後
記念写真撮ってくれましたよね
もう一切覚えてないわけ
でも最後俺をホテルまで送った
僕のスタッフが
大丈夫でしたかリオさん
血どり足どころじゃなくて
歩けてませんでしたよ
俺今ここ
腫れてん
ここ
もうちょっとわかんないけど
そこは流れ的に
コメカミの
コメカミの下あたりですか
なんにも
綺麗な
綺麗な肌ですよ
顎が
主張してるもんね
顎?
ホテルの
ノブで
ノブの位置を
自分がだいぶ下を
回してたらしく
自分のこのコメカミでノブに当てて
倒れた
月曜日からめっちゃここ腫れて
全然腫れてないよ
皆さんも
切度ある飲み方をしてください
珍しいね
初めてじゃない
クエルボに裏切られたね
違う違う
クエルボは最後
トイレで
翌朝一切
頭痛くない
ここはずっと
トータルでクエルボのすごい
良いお酒
良い上流のお酒
私最後
どこにも行ってない話ね
今週火曜日に
私が愛してやまない
飛鳥さんをゲストにお迎えして
気が張っている
わけですよ
いろんなところで
オンマイクでもオフマイクでも
やっぱりレジェンドアーティストなので
疎走がないように
すごく
神経張り詰めて
お届けするんですけれども
終わって
いろんな
肩の荷が下りたってちょっと語弊がありますけれども
無事放送できた
と思って
ものすごい
安心しちゃったんでしょうね
いっぱいで
帰りね
生まれて初めて
エスカレーターで
頑固けした
今この
具合を聞いてリスナーは
そうツッコミしてるんでしょうね
ダッサイ転び方して
ほらここ
エスカレーターなんか
足
この足
帰りの
回避ばっかりの駅のエスカレーター
電車に乗るときの
そうそう
あそこでドーンって転んだんですよ
エスカレーターで
これ
サントリーの
セサミンとか
少しわったかたみ
っていう
テレビショッピングやってた
膝がね
ガクガクしてたんでしょうね
だから
こんな恥ずかしい
状態をね
見られないで本当によかった
っていう話
エンディングとリスナーへのメッセージ
どこにも言ってないんですけどね
本当にもう
ダラダラ
次回はトヨタがまた
強い
意外とカッコつけなんで
こういう話しないんですけどね
だから
とっておきのお話でございます
蔵出し
ありがとうございました
めっちゃ食べてるやん
さっきから
しかもマーラー味の方食べてるやん
ピーチャンか
ピーハチャンか
もう亀田聖我さんの
術中にはまってました
ありがとうございます
ありがとうございます
この番組ではあなたからのレターも
大募集です
番組の感想もちろん
私たちへのメッセージや
こんなことやってほしいという要望まで
ぜひ本音で送ってきてください
レターももちろん大歓迎ですし
毎回の配信の
配信にですね
コメントをつけるところがありますので
そこでももちろんオッケーです
全て目を通しておりますので
よろしくお願いします
コメントはない
という人は大半でしょうけど
一応ごめんなさいね
いいねだけにしておいて
番組を続ける過程になるので
いいねってめちゃくちゃ大事で
いいねとか
あとそのコメントですね
コメントもすごく嬉しいので
ぜひよろしくお願いします
ではまた
次回の配信まで
私たちのレギュラーラジオでお楽しみください
バイバイ
バイバイ