シンガーソングライター松浦たくの
60分間バラエティ番組。
いせさきFM(FM76.9)、ラヂオななみ(FM77.3)で放送しています。
※著作権の都合上、オリジナル楽曲以外は削除させていただいております。ご承知おきください。
ゲスト・重田和士 BONBONBOON
感想
まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!
サマリー
シンガーソングライター松浦たくがDJを務めるラジオ番組「教えて!いせさき大百科」の6月21日放送回。今回はゲストにBONBONBOONの重田和士さんを迎え、音楽活動や健康、フェスについて語り合った。重田さんは、お酒を飲みすぎた結果、肝臓の数値が非常に高くなったものの、サバ缶を食べることで劇的に改善したエピソードを披露。また、自身が出演した「レアフェス」や「アオフェス」の思い出や、バンド「BONBONBOON」の活動についても触れた。番組後半では、松浦さんと重田さんがお互いの良いところ・悪いところを率直に語り合い、特に重田さんの「計画性のなさ」や松浦さんの「ブレーキのなさ」についてユーモラスに語られた。さらに、群馬県民あるあるや、BONBONBOONの楽曲「Non-Fiction」の歌詞に込められた意味についても深掘りした。番組の最後には、BONBONBOONの新曲紹介と、松浦たくの楽曲「サラリーマンさん」が流れ、エンディングを迎えた。
オープニングとゲスト紹介
松浦たくの教えて*いせさき大百科
はいどうも松浦たくでございます。 黄色い帽子の松浦たくちゃんが、今週も元気で放送していきたいと思います。 よろしくお願いします。
今日は6月の21日というわけですね。 今日はもう来てますよ。ゲストが。
ゲストの声もちょっと上げておこうかな。 告知通りのゲストが来ていただいております。
来たというかもう来なかったというか。 いや来たでしょ。
はいというわけでこの番組毎週日曜日伊勢崎FMでは午後3時からラジオ七海では午後9時から放送させていただいております。
伊勢崎FMさんのほうはですねSpotify,YouTube等でいつでもどこでも聞けますので時間を付け合いください。よろしくお願いします。
そしてこの番組に対するメールのあった先はmel.fm769.comのほうまでね。
よろしくお願いします。 今喋った?
まだね、紹介にあった。 そうだよねまだまだ紹介してないんだよね。
ちょっと引っ張りながら。 ゲストを引っ張りながらちょっと行こうかなと思います。
じゃあとりあえず1曲目行こうかな。
今日の1曲目私松浦拓の歌でサンズの川でバーベキュー。
川でバーベキュー みんなで楽しもう
次の世界へ行く前に打ち上げとこうぜ
何億光年離れていたって 次元がいくつも違っていたって
記憶の扉を開いていければ あっという間に君の笑顔に会えるのさ
サンズの川でバーベキュー みんなで楽しもう
次の世界へ行く前に打ち上げとこうぜ
明日も嫌いなあいつも
次の世界へ行けば 手を取り合おうぜ
楽しもう 次の世界へ行く前に打ち上げとこうぜ
はいというわけで昨日の番組は松浦拓の教えて!伊勢崎大百科です。
じゃあ紹介しますか。今日のゲストはこちらです。
はい、どういうこと? 声でかいわ。
ボンボンブーンのしげたかじしです。
ボンボンブーンがもう来ましたよ。
勢いに任せて。
踊りこビューに乗って。
踊りこビューって何?
先輩が昔、ちょっとね、あの… 伊勢崎の無料バスみたいな。
全然違いますね。伊勢崎関係ないです。 踊りこビューって何やねん。
今日は伊勢崎を関係なく話そうかな。
ほんまはね、出会うフェスと青フェスの前に来て宣伝してもらおうかなと思ったんですけど。
何事ありましたっけ?
ゲストで呼ぶ予定だったんやけど、まさかの。
歯が抜けたんだけど。
当日ね、足が取れて。
いけませんと。
ちょっとね、仕事で。
すいませんでしたということで。
でももういいかな、出会うフェスも青フェスも私もいいかなと思ってたら、出せと。
まあまあ、だからリベンジですよね。
でも本当にこの番組でゲスト呼ぶのは11年くらいやってるけど、10年ぶりくらいなんですよ。
重田さんの健康法とフェス出演
なんで呼ばないんですか?ゲストを。やっぱり自分の都合で行きたいみたいな。
そんなわがままじゃないですよ。
自分だけの箱にしようっていう。
そんなわがままじゃないです。ゲストに気を使うのもちょっと大変だなって。
気を使わないじゃないですか。昨日のだってライブひどかったですよ。
昨日もライブで飲んでたんですよ、一緒に。
昨日のライブなんかもうだって人に気を使いすぎて、5キロ痩せたの。
気を使いすぎて。
それ病気だよ、もう。
あらての病気だよ。やばいよ、それ。
さーらーい。
あれは面白かった。あれは面白かったね。
分かんないから聴いてる人それ。
さーらーいとか分かんないから。あれは面白かったね。
いや、ひたすらにね。笑いましたよ。
久々に笑いました。笑い返しもらいましたよ、本当に。
で、その後打ち上げて飲んで、今日収録来てくれるかなって思ったら。
もちろん来ますよ。
ちゃんと来ましたね。
当たり前じゃないですか。何もないんだから。
で、さっき言ってたけど、肝臓マジで。
はいはいはい。
お酒を飲む人はサバ缶を食べると。
本当ですか?
これね、立証されてるんですよ。
あなたがね。
そう。何人か。何人かも立証されてて。
医学的にもそれ書いてあるんですか?サバ缶がいいって。
医学的には書いてないです。先生が俺の健康診断の時の数値見て、俺の数字見て二度見してたから。
テスト用紙0点を変えられた時の親御さんの見方ね。
あんたレディーじゃないの?みたいな。二度見するよね。
そう。あれ?って。しかもその間が3ヶ月くらいだったから。
3ヶ月前がテレビでラジオで言うのもあれだけど、ガンマGPTが336で。
とんでもないと。
とんでもないと。そっから2日に一度サバ缶を食べたんですよね。
そしたら、最初は61まで食べた。
だから先生は二度見して。
そうだよね。何が起こったんですか?
何が起こったんですか?
その間はお酒を飲んでたんですか?
もちろんもちろん。
下げたわけじゃない。
休館日はちょっと食ったよ。
その300いくつになれば毎日飲んでたってことですか?
毎日飲んでた。
必ず毎日?
休館日はね、1日とか2日、たまに2日とか取ってた。
それでも300いくついったってことですか?
蓄積だろうね。
ああもう長年飲みず、ほぼ毎日飲みずだっけ?
そうそうそうそう。
大人もやる前からも飲んでたんですか?毎日。
大人もやる前…いやそんなことない。
え?
俺家では酒飲まないんです。一緒でしょ?
一緒っすね。
家では仕事がないときは酒飲まないんやけど、大人って毎日誰かと飲み会してるような感じじゃない?
まあそうですね。
今日はこの人が来たからこの人と飲み会。
そしたらもう毎日浴びるだけ飲んだら、
そしたら肝臓がもう…
悲鳴をあげて。
悲鳴というかもう、行っちゃいますよと。
ハハハハハッ。
右腕グリングリンマスで、グリングリンして、行っちゃうよーっつって。
俺数値出しちゃいますよ。
いいっすか?みたいな。
それが数値が…最初336の時は先生も、
まあそうっすね。
嘘でしょ?
ヤバいねこれと。
先生が、薬じゃないですけど、ちょっといろいろ治療というか、
できますか?っていう時に、俺ちょっとサバ缶チャレンジしますって。
そしたらなんでサバ缶に出てきたの?
それはね、大人間の常連さんが言ってたんだ。
サバ缶食うと落ちるよみたいな。
で、先生にサバ缶食いますねって言ったらなんて言ったの?先生。
いやーっつって。
嘘だろ!
これは結構重大なことを話してますよ。
ハハハハハッ。
医者も推奨しないもので数値が下がってるって。
ハハハハハッ。
いやー、まあサバはいいけどねーみたいな。
体にはいいけど。
体にはいいけどねー。
ガンマには関係ないんじゃないかと。
うん。そしたら案の定。
おー、終わりでしたと。
そう。で61まで下がった後に、そっからもう限界数値くらいまで下がってるやんか。
まあもう低いですからね。
これ以上ないんじゃないって。
一昨日ぐらい健康診断いたら57。
ああ、じゃあもう全然大丈夫か。
悪玉菌も善玉菌もバッチリなんで、人に優しくなれるわけ。
ブルーハーツだね。
ハハハハハッ。
なんでパンクバンドの歌詞を。
人に優しく。
優しくじゃないんだよ。
早くあれでしょ、なんかレアフェスがどうたらいいって言ってましたよね。
あかんあかんあかん、喋りすぎる。
喋りすぎだろ。
まあね、そんな感じでレアフェスと。
5月の17日にレアフェスが開催されまして。
で、その6日後ですかね、5月の23日にあずま総合運動公園で青フェス2回目開催されましたけど。
両方ね、お互いバンドで出ましたけどどうでした?
まずレアフェスは何回目ですか出たの?
3回目じゃないですか。
3回目ぐらい。
1回目はすごい手抜いてライブした時でしょ?
いやいやいや、申し訳ないけど全部手抜いてますよ。
ハハハハハッ。
出せ出せ手を。
手を出せおかしいだろ。
やる気だろ、手じゃなくて。
手を出せ?
手を出せじゃないよ。
1回目だってパジャマみたいな格好でやってたもんね。
基本的にはパジャマでやってますよね。
いや、あれはもう今年で何歳になる?
42ですね。
2年、3年前だから39ぐらいでしょ?
そうですね、初めてだったのは30。
いや、もうちょっと前じゃない?38とかじゃないですか。
38が、なんかあの、小豆色のTシャツみたいな。
上が小豆色で下がなんかもうネズミ色みたいな。
ちょっとやっぱライジさんよりいいですよね。
いや、もうどこぞの初浪ですよね。
小豆色と灰色のズボンって。
いやいやいやいや。
その時にちょっと疑ったもんね。
なんでそういうこと?
こいつ、ミスったかな俺。
人生ミスった。
初浪の格好で。
初浪の格好でライブ来たぞ、こいつ。
こんなヤベェ奴いる?つって。
あ、これが伊勢崎かと。
いやいやいや、俺は伊勢崎じゃない。
それは伊勢崎じゃないですよ。
スマーク行けば確かにそんな人多いな。
いますよね、いますよ。
そりゃいますけれども。
それが1回目ですね。
2回目が去年か。
去年ですよね。
バンドで初めて。
2回目、それが初めて。
まだ名前もボンボンじゃなかった。
ボンボンじゃなかったですね。
変わる直前くらいか。
そう。
それの評判がすごい、ディアオフェスでも良くて。
そうなんですね。
それありがたい。
その後にアオフェスだったっけ?
基本的にアオフェスは5月なんで。
ディアオフェスは毎年3月、4月とか。
アオフェスはずっと5月。
基本的には。
アオフェスは、
境の赤レンガソングで
弾き語りだったんだもんね。
アコースティック系の
ヒレヨシとか
ラッコのケイスケとか
ジェットとか
シンチャーとか出て。
1年経って
ディアオフェスもサッカー場の方になって
そう。
ボンボンブーンとしては初。
熱かったですね。
ヤバいよ。
本当にヤバかった。
熱中症だったの?
熱中症には
テントがあったから。
あー。
軽い熱中症。
なりますよ、あれは。
朝から設営して
主催が
鳥居じゃない?
自分が歌う頃にはロレッドが回ってなかったから。
長いっすよね。
アオフェスの時は地獄だと思いました。
だからディアオフェスは
疲れたけど
アオフェスは逆だったから。
楽しかった。
アオフェス楽しかったですよ。
全然
楽しさはなかった。
逆に?
シャチさんが
終わったくらいで
次ニューライフ
別ステージで
シャチさんが終わった時に
え?この後やるの?
無理だからね。
絶望でしかない。
ミーニーザー終わったくらいで
もうお腹いっぱいかな。
それはフェスを楽しんでる証拠だよね。
まあまあまあそうなんですけどね。
まあでも疲れましたね。
いやーまあ疲れたんじゃない?
疲れましたね。
アオフェスも
ほぼ結構良かったって
言ってくれてる人がいるので
タクタンは
主催
アーティストとして
ムムムは
実行委員会には
割と入ってるけどそんなに
みんな各々いるから
ああはいはいはい
だからまあ
良かったんじゃないですか。
まあね
株主の人となりを知ってるから
あれだけど本当に適当だよね。
そうなんですよ。
適切に当たるくらいがいいんですよ。
そういうこと? そういうことなんですよ。
一生懸命じゃダメなんですよ。
適度に当たるんじゃなくて?
適切に。 適切なんだ。
適度じゃない。
適度じゃない。
それが適度なんですよ。
適温ってこと? そういうことです。
こんぐらいで喋ればいいんですよ。
じゃあまあまあね
アオフェスもね
そんなに
喋ることもないんで
まあ確かに
曲いきますかみたいな流れですよね。
お互いの良いところ・悪いところ
まだまだ時間がね。
いいんですか?
この間僕これなかったとき
一先のなんか
これ知ってるのかお前みたいなのを
俺ちょっとラジオで聞かせてもらって
聞いた?
聞いてますよ。忘れましたけど。
いいやけど
なかなかこうやって
ラジオで
喋ることもないから
普段音の間とかね
飲みながら喋るときとはちょっと違うやつ。
まあそうですね。
これを言ってやろうみたいな
ふつふつと出るものとかあるよね。
もう全然いなしますけどね。
スンスンって。
スンっていう効果音なくても
リスナーの人聞こえると思いますよ。
スンって音したって。
そのBGMあったっけ?
いいよ。音高入れなくていい。
俺が口で言うよ。スン。
たまにはだから
お互いの
いいとことか
いやいや気持ち悪いな。
悪いとこ。ここ直したほうがいいんじゃない?
前玉筋と悪玉筋から来てません?
引っ張られてない?大丈夫?
ちょっと中行ってみる?
僕からでいいですか?
たくさんのいいところ悪いとこね。
じゃあ悪いところから行きます。
そのほうが心が痛まない。
本当ですか?
最後あげてくれるなら。
悪いところ
悪いところなのかわからないですけど
直してほしいとことかね。
僕はそんな
周りが言うことが
逆にリアルやん。
僕もそういうとこあるんですけど
計画性がないっていうか
よく聞くセリフだね。
見切り走って
突っ走ってしまう。
周りを置き去りにして。
漫談始めたり。
僕は面白かったですけどね。
昨日とか帰ってましたからね。
いつもパテが見えないと言われて。
ずっと己でやりすぎちゃうところが
良くないところかなって。
ブレーキのかけ方を知らないというか。
よく言えばですよね。
ブレーキがないんですよ。
それはもう車として欠落してますよ。
だから車として考えてないんだよね。
ロケット。
自然に止まる。
燃料切れで止まるの待ちみたいな。
じゃあもう落ちるときは死ぬときだ。
途中でどっかで爆発するんだろうな。
そうでしょうね。
で、ちっちゃい松原拓哉が
ピューピューピューピューピュー
最終的にパラシュートに落ちる。
それはダメですよ。
ブレーキがないとダメなんで。
車は一番大事なのはブレーキらしいんで。
トヨタの人が言ってました。
だからエンブレー、エンブレーでしょ。
違う違う違う。ブレーキね。
エンジンとかじゃない。
ただブレーキでいいんだから。
じゃあそれでいい。
エンジンブレーキって別に
ブレーキ使ってないからね。
クラッチがあるからエンジンブレーキだから。
何言ってんのかなって思ってるけど多分。
聞いてる人もそう思ってる。
はいじゃないよ。
いいとこですかね。
あんまり悪いとこいっぱい言うとよくないけど。
多分悪いとこそれ以上ないと思うけど。
あと77個ぐらいある。
いいとこはですね、
特にないですね。
なるほどね。
いいところは、
まあ、
優しいとこじゃないですか。
最後お茶漬けみたいな。
サラサラと。
それが長谷園。
どこら辺が長谷園。
松浦拓の長谷園じゃないですよ。
長谷園大百科じゃないから。
3回ぐらいやったら
終わりそうな番組なんだけど。
そんな種類ないっすね。
ないっすねって思い出したけど。
カズシとか
ボンボンブーンとかって
なんとかっすねーって言うじゃない。
あの喋りがやっぱこう
すげー映るのよ。
周りにいっかってこと?
俺もそうなんだけど。
たまに言っちゃうときがあるのよ。
半端にっすねーって。
今日は絶対ラジオ中でそれ言わないっていうのを
心掛けて。
もし言ってたら
言っちゃってますねーみたいな。
陽気っすねーって。
陽気ですよそれは。
5月っすねーって。
全然違うじゃん。
狂ってるっすねーって。
これね、ほんまに映るのよ。
あ、そうっすか。
あんまり自分らは意識してないですけどね。
映るのは別にいいんだけど
大人間とかで
カウンターとかでなんとかっすねーとか
たまに言った瞬間に
映ってんなって思うのよ。
それは別にいいんだけど
一番恥ずかしいのはその横にいる嫁が
映ってんなーって
思われてたら
すっげー恥ずかしい。
ミカさんになったら
嫌ですよね。
あれ?って
こいつやっちゃってる?
言っちゃってんの?
言っちゃってるっすねーって
半端じゃねーっすねーって
で、彼氏のね。
彼氏のいいとこはやっぱり
ちゃんと
月日を重ねることによって
体がでかくなっていくとこ。
ただのデブやねん。
ただのデブやないか。
やっぱね、彼氏のいいとこはね
単シンプルにいい曲を作るとこですよ。
嬉しいっすねー。
もうね、あのー
大人間にある水色の
テレビジョッキーのギター
誰よりもカズシが弾ける。
あれで名曲を
作っていこうと思うんですよ。
いやおかしいやろ。
あれで作っていくんですよ。
でもなんかもう
少年だよね。
もう来て飯食い終わったら
普通飯食い終わったら帰るじゃないですか。
ギター弾きだすんだから。
帰れー。
ギター弾きに行ってくから。
スタジオだからお金払ってみたいな。
ついでに
米も食えるな。
あそこのスタジオは
飯食うんだぜっつって。
スタジオ代払うと飯出てくんだぜみたいな。
そうそうそう。
そういうことです。
考え的にはそうなんで。
飯食いってないんですよ。
スタジオ入りに行ってるんで。
どう?俺が買ってあげた
水美味しいでしょ。
これめちゃくちゃうめぇっすよ。
飲みすぎなんだけど。
飲みすぎましたね。
皆さんも飲んじゃダメですよ。
あとカズシの
悪いとこは
ないっすよ。
逆だ。
これそういうことすると
ただのあれだ。
ネタだってなるからね。
打ち合わせしてるやつだ。
そんな綺麗なことやると。
ツッコミっていうか
返しがさ
クロート寄りなんだよね。
一般の人は
面白かったで終わるところを
なるほどね。
こいつ裏でやってんなみたいな。
公開処刑みたいな感じで
解説しないでもらっていい?
公開処刑だって。
テレコみたいになってるの
絶対やってんなってなるじゃん。
こっちは悪いとこないって
向こうが悪いとこないって
これやってんなみたいな。
解説しちゃダメだよ。
悪いとこあるとしたら解説しがちだよ。
そっか。
言っちゃったな。
解説しがちですよ。
面白すぐ言いたくなっちゃうんで。
結局
カズシもブレーキがないじゃん。
そんなことないですよ。
ブレーキしかないですよ。
お互いブレーキがないってことだよね。
それもあるかもしれないですね。
ブレーキがないぐらいのほうがいいんですよ。
結局。
どっち?
さっきと言ってることちゃうよね。
結局。
ブレーキがないぐらいがいいんですよ。
ちょうどいい感じの時間になりました。
BONBONBOONの楽曲とバンド名の由来
曲紹介いってもらえますかね。
僕はいいんですか?
いいですよ。
ボンボンボンで
Non-Fiction
変わらない日々
いつか君の
胸を打つのは
変わりゆく僕と
変わりゆく日々
連鎖する
矛盾の
矛先で
僕の手を
握り返して
たとえどんな
結末になっても
空の色は
変わらない
いつか君の
胸を打つのは
きっと僕だけの
Non-Fiction
連鎖する
論理的な
方向性で
君の手を
握り返して
たとえどんな
結末になっても
僕の今と
君の今が
混ざって
いざ
始めよう
聞かせてくれるか
Non-Fiction
君だけの色に
染めることが
できるならば
愛を奏でよう
踏み出した
心の青春に
後悔なんて
しない
しない
さあ
主役
いざ
始めよう
筋書きも台本もない
世界 過去も
未来も一つ
今 始めよう
聞かせてくれるか
Non-Fiction
僕だけの色に
染めることが
できるならば
愛を奏でよう
踏み出した
心の青春に
後悔なんて
しない
さあ
始めよう
聞かせてくれるか
Non-Fiction
僕だけの色に
染めることができるならば
後悔なんて
しない
さあ
始めよう
文字の質はとかね、知らない人もいるかと思うんでね
まあでも
ボンって
ボンジのボンっていう
ボンジ
馬券はボンジだから
質度が高いんですよ
確かにね
専門家の観点から言うとね、じゃないんだよ
違う
ボンジはめちゃめちゃいい言葉らしいんですよ
ボンジっていう
ボンジのボンっていう文字もよくて
で、あと
日本人なんて
おぼんのボンっていうのもあるし
あとボンボヤジって
フランス語でボンって
良いって言います、純粋に
だからボンボヤジって
良い旅よ
ボーノみたいな
ボーノはうまいかな
ボンジュールとか
良い良い
良いって意味で
息もいいよね
ボンボンって
甘いとかスイーツになる
ボンボン
ウイスキーボンボン
良い意味が2つあって
甘いとかスイーツ
文っていうのが恩恵なんですよね
単純に恩恵っていう
恵み
だから良いこととか
僕らの曲が
みんなに届くように
そんな人間じゃないのに
そういう人間なんですよ
そういう人間なんですよ
2回言うとこが
大事なこと
ボケれると思って
2回言ってるから
大事なことを2回言わないと
計画性あるよね
ローンじゃねえんだから
ローンじゃねえんだよ
全然
話が違ってる
音流してた時に
ラジオ番組「FM太郎」と過去の出来事
違ったじゃん
振ることも違うし
めちゃくちゃやんこの人
適当だよね
お前だよね
俺じゃなくて
俺だからすぐ返せるようなものの
ラジオのMCやってる人が
お前って言われることある
お前は言い過ぎたんで
あんただよ
西の方からしたら
仲いい言葉だよね
あんたとかね
あんたー
サラーいいだよ
昨日のサラー
あーいいの
クソやべえから
あれ面白かった
あれダメなんですよね
しょうもない
俺の歌声よりも笑い声でかかった
書き消しすぎやろ
あいつアホやで
アホすぎるぞ
うちの嫁さんがさ
そこの動画を
カズシを動画撮ってたんだ
でカズシが
あんたアホやろみたいな
ヤジ言ってる動画をアップで撮ってて
送られてきてたから
その後に
俺もアホやと思う
あんたアホでしょ
あれ
どうでもいいや
そこ
歌うかよそんなの
ふざけんなよマジ
結局あれで締めた
あれはね
シンプルなしょうもないのが一番面白い
わかるわかる
どうでもいい
あれじゃないですけど
ボンボンブームもラジオ始めたということで
4月からだっけ
先々月か
はいはい
4月の1日から
どちらの
FM太郎ですね
76.7
レディモっていう
アプリからも聞けるんで
毎週土曜日
毎週土曜日の
夜の9時から
再放送が毎週日曜日翌日の
16時ですね
レディモは
その生の時間で
聞けると
普通のラジオと変わんないですね
アーカイブとかも出すかって話してるんですけど
今はまだそういうの考えてなくて
どっかに
載せるのもありだし
っていうのもあるんですけど
何回か聞いたんだけどアーカイブは出さないほうがいいよね
wwww
何ですか
己の黒歴史で
めっちゃいけないようなことを
あんな面白いもんないよね
ポッカ
言いとるよ
ポッカ界
ポッカ界はクソ笑ったよ
wwww
曲紹介なんとかなることで
ポッカやつ
ポッカじゃねえから曲名
怒られるぞ
最後だって
じゃあ
ボールはカズシでした
ギターはカズマでした
ドラムの関係ないね
あいつやべえだろ
あいつやべえからマジで
めちゃくちゃ面白かった
クッサの回も面白かった
クッサって
カズマが夢を見てて
群馬県民あるある
普通のクサいときは
クサクサなーって言うけど
本当にクサいときは
クッサ
目に浮かんだもん
目の開き方が
クッサ
マジで面白いんですよ
リスナーの人からお便りとかもそうなんですけど
笑い人
そうです
面白い
毎回
遅刻もあるけど
基本3人
なければ2人
30分があっという間
バカ話して終わるみたいな
そうです
今日も収録なんで
今日夜
だからね
ゲスト呼ぶ必要ないぐらいの
そうなんですけど
俺が逆の立場やったら
あそこに行きたくないもんね
マジ面白いですよ
面白いだろうけど
想像たる
ゲストがこれから来るみたいな
ゲストが来た回を聞いたら
3人にゲストがいじられるわけでしょ
地獄絵図やもん
いじれないそんな
かわいそうなことしないですよ
せめてこっち側にいますから俺は
全然違う
唯一の
まとめ役というか
カズマが
ちゃんとしてるよね
違うんですよ
コウスケがいるんですよ
ベースのコウスケ出る回が
最初の4月のね
3週目と4週目だけ
出てるんですよ
それ以外はね
いないんで
コウスケがちゃんと回すんだ
回すのは全部俺ですね
でも今回は先週撮って
先々週か
次ははっちゃけてみよう
つって
今週の土曜日分と来週分は
広告したいですよね
はっちゃめちゃ
さらにもう
うるさい
現状でさもう世紀末やん
北都の県の世界で
ラジオやってるのかな
今は世紀末北都の県なんですけど
多分今週来週分は
宇宙の方で
ガンダムみたいな
すごい規模感がすごいんで
星々の戦いみたいな
星々のきらめき
きらめきみたいなやつ
絶対そうしたらそういう効果音
入ってくる
今もう何回ぐらいやったの
7回
放送自体も10回ぐらい
やってるんじゃないですか
6月1週
5月も5回
あったんかな
10回ぐらいやってる
放送自体は
現状でこれだから
やばい
この先
スポンサーの人とかも結構
やりたいって多いんですよ
でも言うても
増やせないんでそんなに
現状
あと2社くらいかな
いい感じじゃないですか
お金くださいって
楽しいラジオ番組作るんで
すんげーしゃべってるわ
そうでしょ
36分だもん
俺と話すとこうなっちゃうんすよ
楽しんで
俺のiPadは
そんなことできるかよ
なんでカラシついてんだよ
そこで起用券食った?
起用券のカラシは
だいたいフタの方にくっついちゃうから
そのこと言うと怒られるわ
あれで前回
かずしが来る予定だったときの
ずんまけんみんあるある
これも楽しみでしたよ
ネタにしていこうかな
満を持してやってやりますよ
ぐんまけんみんあるある
これクイズ形式にできないから
こんな感じで俺が一個ずつ
言ってくるんで
知ってるかどうか
ぐんまけんみんあるある
カルタといえば乗務カルタ
これはそうだよね
まあそうですね
じゃあ
おかめきけ
おかめきけ?
のやく
やく?
お前全然知らんやん
何おかめきけって
おとかとめときとけの
5枚を手札とって
自分と会ったらやくが来るんだって
カルタの?乗務カルタ?
知らん知らん
上端なかったか
上端がないって言ったらね
乗務カルタとかしょうもないから
音割れたわ
笑いすぎで
そうやってないですね
これあれでしょ
地名ですよ
地名?
太田とか
まあ太田石崎
高崎
前橋
前橋
桐生
子育て同僚ね
太田
小育て同僚
そうそう
その札を今言ったから
全部チャラですみたいな
ないから
伊豆崎は
大間さんからの
伊豆崎は名銭
なんで俺らが知ってんの
なんで俺らが知ってんの
だからめか
伊豆崎は
かは
か?
かつら?
かつらたんし?
いらっしゃい
関東と
新越つなぐ
高崎
知らん
け
け?
けはだって知ってるでしょ
けろけろけろっぴ
発売だよ
けんしろ7つの木が
痛いのさ
痛かったんだ
癒せ我慢なんだ
けんと前橋ね
けんと前橋か
けは
木はわかる
けか
まあいいか
しゃべりすぎなんだよね
次
セイボーンが全国知恵んじゃないと
驚く
これは分かってましたよ
埼玉で僕大学野球立証大学
ってとこで野球やったとき
埼玉の勝壁協会
ってところから来た
こいつにセイボーン
群馬ってコンビニ
なんか独特なんない?って言われて
セイボーンってやつ
そうかもしんねえ
セイボーンって言われて
違うねえ
全然違うねえ
あれセイボーンだから
セントボーン
セント兄さんの
めちゃくちゃ
昔セイボーンありましたね
僕あそこのからあげ棒が好きでしたね
からあげ棒あったの?
あった美味しかったっすよ
セイボーンが
あれ超うまかったね
なんか俺39円の
アイスがあるイメージが
あったあった
じゃあ次
定規のことを
線引きと呼ぶ
まあまあまあまあ線引きね
群馬弁ですよ
そうなんすか
線引きって最初全然分からない
線引くじゃないですか定規で
線以外もあるじゃないですか
測ったりもするし
測ったりもするし
畑棒になるじゃんそれ
畑じゃねえでしょ
誰が松井棒や
言ってない言ってない
そうなんだそれ群馬弁なんだ
カンマスも全然分からない
カンマスは全然分かるんですよ
カンマスといてって言われたら
俺前もあれ言ったけど
突き当たりのことなんですよね
どん突き
前も言ったけど一回ぶつかってるやんかって話よ
どんで
どんで
確かにね
ぶつかってからこっちですかって
どん突きだからね
違いますね
でもどん突きって言いますよね
どん突き確かに
群馬ちゃんが2014年に
ゆるキャラグランプリで1位獲得してる
群馬ちゃんは前
違うキャラクターだったの知ってる
知らんす
ずっと群馬ちゃんだと思って
2008年に
群馬ちゃんに解明したんだけど
ホース君
馬だけにね
馬太郎
ゆうまちゃんだって
あー聞いたことあるかもしんねぇな
4足歩行
4足歩行の馬だったやつ
群馬ちゃんに
変わったっても
あれですよ群馬ちゃんずっと3位ぐらい
だったんですよ4位とかゆるキャラランキングで
確か結構上位だったのが
やっぱ満を出してようやく1位取ったみたい
だからそんなに最下位から
ダーンとかじゃないんで
ゆうまちゃんは人気なかったんじゃないの
どうだろうゆうまちゃんとか
あんまわかんねーな
腰ゆうまちゃん
ダッサン
ヒューマね
だる
焼きまんじゅうが無償に食べたくなる
んーや
ないっすねー
これ合わなかったね焼きまんじゅう
あんこが入ってるやつは食べたことない
それは多分おいしいっすよ
うまいんだ
あんこが入ったほうがおいしいっす
あとね運動会は赤組白組がない
山の名前で
はるなとかみおぎとか
あったっすけどそういうところも
うちは赤白でしたよ
上橋はやっぱ
シティボーイだから
シティなんで
関俗側じゃん
いやいや何言ってる
上橋はほんとすごいですよ
4チームに分けるほど人がいなかったってことでしょ
赤と白の
2チームしか作れなかった
でもそう
結構いましたよ
俺赤になりたい
みんな言うでしょ
じゃあお前ら白
赤組が8割ぐらいで
2割ぐらいしか白組
綱引きどうするの
成立しねえじゃねえか
遅刻やろ
あっしょやで
学年で決めるんですよ
学年なの
赤白で全体の
は
全体分の赤白であるから
すごい人数になるけど
基本的にはクラスで1組2組3組
うちら4組あったんで
1,2組が赤で
3,4組が白
6年生は6年生
競技がありますけどね
1年生から
結構長いんですけど
運動会結構今の子って少ないから
早いんですよ
午前中で終わっちゃったり
僕らの時午前中じゃなかったんで
一日中お弁当とかも用意してたから
お弁当食ったイメージあるじゃないですか
そうそう
今ないなと思って
そうっすよね
先生の負担軽減とか
やれやれ
働き方改革的なやれやれ
次
ハーゲンダッツの工場がある
あーらしいっすね
エンディングと今後の活動
世界に4つしかないの
それ知らない
アメリカ、ニュージーランド、日本、フランスしかない
その日本の1個が
伊勢崎県
群馬県高崎って書いてある
すごいよね
なんで
あーねーが超便利って書いてある
あんま言わないよね
あーねーはあんま言わないかな
なるほどねーだよね
なるほど
もういいっすか
ちょっと
20分、25分くらいで
終わらせるところも45分喋ってるんで
やばいねそれ大丈夫
番組として成立します?
大丈夫です
こんな感じなんですね
毎回こんな感じのオノリでやってるんですね
違いますよ
一人でやってる時はもっとちゃんと
俺が言ったらもっとちゃんとって
よくないなー
ゾクが来てる
三ゾクが来てるんで
荒れるあれ
荒れましたね
ゾクで紹介してもらえればよかったね
何がボンボンブーンですよね
ゾクのしげたです
いやー
楽しかったっすね
じゃあ今後
なんかある?
まあ
今新しい曲
とってミックス
徐々に終わってきてるんで
それの配信が徐々に
ラジオ聞いてもらえれば
僕らの
MM太郎の毎週
毎週土曜日夜9時から
76.7
深夜2時まで
9時半から
6時間ノンストップで
地獄かよ
地獄っすね
地獄っすねー
半端じゃないっすねー
それそれ
その言い方よ
映りそうになる
じゃあ最後
曲紹介して終わりにしますかね
よろしくお願いします
5月5日に
今年の5月5日
子供の日にリリースしました
今日のゲストは
ボンボンブーンボーカルしげた和樹でした
ありがとうございました
わたれをつげるときがくる
こげよぽげいちりんしゃ
わらえわらえよこども
うたうたえはこどよ
ゆめをえひとのこよ
みわたすかぎりのやまやまに
あおるきせつのかぜひろいそら
つつましくさくははのはな
おかえりとほほえむおきなひまわり
われよこげいちりんしゃ
わらえわらえよこども
うたうたえはこどよ
ゆめをえひとのこよ
まよいだとまどいきょうもうまくかぬひびも
たちどまりうしろあるいたきせき
あさもやのじゃりいちずにあおりそまれ
あなたとあいしたいせさきよ
せいせんおおりなすきぬいとに
ぼくらのおもいもおりまぜて
れきしわいしそろえかきつたえ
いんとよにわかれてはまじわる
やめられないとまらないカルピーのなに
たけおさんありがとうございます
やめられないとまらないカルピーのあわもりてんこもり
すぐやめられますね
やめられないとまらないカルピーのながしそうめん
延々と流れてくるけど 延々とね
もういいですか?流しそうめんって
一回ねあの本格的なやつ秩父だったかな 秩父でね一回やったんですよ すげーよかったっすよ
流しそうめんをやってくれるところがあるんですけど 秩父にそこをね友達と行ったときに
間になんかなぜかね あの
ミニトマト流しよるんですよ なんでトマトなんみたいな
なんか間にミニトマトが来るんですよね
ラジオネームみさやさん ありがとうございます やめられない止まらないカルピーの
オタ活 オタ活?
オタク活動ってことですか? まあねあのオタク活動をねやってる人はいますよ
本当に うちの奥さんとかもすごいいろんな
すごいいろんなあれですからね 今知り合いがね前を歩いておりますね
ウォーキング 中村さんがねウォーキングしております
見てるけど気づかないですかね 気づきましたね
はいオタ活 この間ねあのさっきの和志くんも出たそのラジオのやつ
ライブですけど u バンドさんとかね出てくれたんですよ
で u バンドのメンバー
とかうちの奥さんとかも出たんですけど みんなそのゲーム音楽がすごい好きだって
いう話なんで めちゃくちゃゲーム音楽で
盛り上がっちゃうんですよだからちょっと 出会う駅フェスね月1でやってる7月は12日
なんですよね いつか年間10回はやる予定なんでどっかで
ゲーム音楽討論会にダンスやろうかなみたいな いいと思います
入れラジオにもダイエットカメラマンさん ありがとうございますやめられない止まらない
カルピーのクッパエビセンカッパエビセンね クッパエビセンね
ラジオネームメガネ君ありがとうございますやめられない 止まらないカルピーの赤信号
止まって赤止まるとこですからね赤信号はね やめられない止まらないじゃないから赤信号
黄色で止まるっていう流れですよね今はね 最後はラジオネームパティスローズさん
ありがとうございますやめられない止まらない カルピーのホヤナット最悪じゃないですか
ホヤナット最悪の流れですね ホヤ食べたことありますホヤ
あの納豆はまあ僕ちょっと納豆食べれないで もう有名有名なんですけどでもね納豆はね
あの 知り合いがその茨城ね本番に旅行行った時に
のお土産であの藁の納豆を買ってきてくれた 藁に入ってるあの藁に入ってる納豆は
食べれたんであーこれ全然いけるやって思います ただホヤはね
あの本当にあの口に入れてそこが出すぐらいの勢いでしたね でもそのうちの奥さん青森出身なんですけど青森の方とそのホヤの本番
もう一回本番のホヤで一回ちょっとチャレンジしてみたいなぁ なんて思ってますけどねホヤ
はい以上になります 来週も同じ募集テーマですねやめられない止まらないカルピーの名に考えて
くださいあれ先は maail メールアットマーク fm などq.com もしくは私松浦拓ね
sns x twitter インスタフェイスブック tiktok 全部松浦拓っていう名前でやってますので直接 dm を送って
はいじゃあ次の曲を行きながらもうエンディングですかね
途中でエンディングいますじゃあとりあえず曲は私松浦拓の歌でサラリーマンさん 朝からままで働いて
家に帰れば
疲れてる まだ日々が 続いてる
ブーバーしばらくですよねと思います 車運転してる方で引き続き安全運転でよろしくお願いしまーす
でリスナーもしろぞ何回ね同じ募集テーマやめられない止まらないカルピーのほにゃ ララ考えておきなさいあて先は m a i l メールアップマーク
fm 769.com のまでねプレッシャーお願いします こんな感じですかね
で告知先もちょろっとしましたけども 次回の来月の出会う駅伊勢崎
出会う駅フェスはね伊勢崎駅でやるのは7月の12日の日曜日 夕方4時から夜8時まで開催しますねヨガとか本の交換会とか
ブーブー ガーンバーイ
ガーンバーイ 浅間のいたずら鬼の押し出し
いいか本戦日本のメイト 風水峠の赤いショアと
演技だるまの 小林山大高な山子育てドンリュウ
関東と新越つなぐ高崎市 気流は日本の旗どころ
草強いとこ釣り乗りで言う 県道
前橋 いい
との町 心の灯台
家村カーンぞ
さあ 石とともに
なあだかい風雪
シーンの分 家の国
みーるーたーごーずーかー
ゆーそーのーわーなーがーしー
あーかーぎーやーまー
せーんきょーおーぜー
ぬーまーはーなーのー
01:03:33
コメント
スクロール