1. ひつじの個性心理学ラジオ
  2. 今日自転車に轢かれました🥲🚴..
今日自転車に轢かれました🥲🚴‍♀️はぁ…😮‍💨この出来事を個性心理学の視点から考察‼️
2026-06-23 13:15

今日自転車に轢かれました🥲🚴‍♀️はぁ…😮‍💨この出来事を個性心理学の視点から考察‼️

M K
M K
Host
⏰タイムスタンプ作成中

🫪マッテテネ!!

୨୧┈┈┈┈┈┈୨୧┈┈┈┈┈┈୨୧┈┈┈┈┈┈୨୧

《ココナラ》
実は個性分析より申込みが多い運気診断😳🔍
https://coconala.com/services/3106439

《関連放送》運気が良い日に動いてうまく行った話
夢の実現まであと少し🎋😳✨エフエム戸塚に応募→面談へ進みました🥹✨
https://stand.fm/episodes/6a16cfadb20c34ca3ce01574

୨୧┈┈┈┈┈┈୨୧┈┈┈┈┈┈୨୧┈┈┈┈┈┈୨୧

#動物占い #個性心理学 #個性心理學 #占い #勉強法 #SCG #ひつじ2606 #犬好きさんと繋がりたい #犬との暮らし #犬のいる暮らし
---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/64d62a6e4cfd06ca8b1460b1

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:00
Hey, wake up world! 個性のドアを開け!
みなさんこんにちは、ひつじです。
今日のテーマは、今日自転車に轢かれましたという話を、個性心理学の観点を交えてお話ししていきたいと思います。
もう…なんでこんなことになってしまったのかという…本当にね悲しいですし、
情けない話なんですけれども、それをネタにして、個性心理学の小話に変えていきたいと思っておりますので、ぜひ最後までお付き合いください。
このチャンネルは、都内在住40代会社員のひつじが、個性心理学の面白さ、日々の気づき、挑戦を発信しているチャンネルです。
Kindle本やYouTubeの出演もございます。 プロフィールもぜひチェックしてください。
では本題です。
どんな事故だったのか、これ気になるかと思います。
時間は朝8時35分、場所は自宅の目の前の横断歩道での出来事でした。
会社に行くために私急いでたんですね。
そして横断歩道が青になった瞬間、駆け足で横断歩道を渡り始めました。
その時です。一瞬の出来事だったので、何が起こったのか自分でもよくわからなかったんですが、
気づいた時には、おっとっとっとという感じで、手をついて左側に向かって、ちょっと転んでいました。
転んじゃったなと思って、顔を上げると自転車があったんですね。
自転車に乗っていた人が大丈夫ですかという風に声をかけてくださっていたというような状況でした。
じゃあね、私青信号で渡っているのに、なんで自転車がぶつかってきたんだっていう話なんですけれども、
自転車って自動車と同じように走らなきゃいけないっていう交通ルール、皆さんご存知でしょうか。
だけど、そのルール守ってない自転車の人多くないですか。
つまり、私歩行者が青信号で横断歩道を渡るということは、車は赤で止まっているはずですよね。
当然ですが、車は赤で止まっているんですよ。
なので、自転車の人も同じように、車と同じように赤で止まらなきゃいけないのに、その時に限って都合よく歩行者になるような気持ちになるっていうんですかね。
03:01
車は止まっているけど、自転車は行けちゃうよみたいな感じで、さーっと坂道を下っている自転車の人、私家の周りで結構見てたんですよ、今までも。
で、なんかもうね、ほんとね、警察の人も取り締まってほしいなって常々思っていた、まさにその横断歩道での出来事で、自分が被害に遭ったっていう、そういう悲しい朝の始まりだったんですね、今日は。
で、転んだ時は奇跡的にというか、思いのほか全然傷なくて、痛みもなかったんですね。
手を地面についたわけなんですけれども、通常であればアスファルトのかすり傷とか手にできると思うんですが、そういうのもなくて。
で、自分も会社に急いでいたっていうこともあって、大丈夫だなと思って会社に向かったんですけれども、そうするとしばらく経ってどんどん左足が腫れてきたんですね。
ちなみに右足は全く無傷で大丈夫でした。
で、会社の人もすごく心配してくださって、冷やした方がいいからって言って、ケーキのアイスのあるじゃないですか、冷たいやつ、保冷剤か、保冷剤を足に巻いて包帯に巻いて冷やしてくださったりとか、病院行ってきなよっていう風に言われて、
午後に整形外科に行かせていただきました。
で、今案の定というか、青いタンコブのように左足がなっています。
シップを張って過ごしている、そんな夜でございます。
ということで、まずここまでで何が言いたかったかというと、自転車に乗る人、非常に気をつけてくださいと。
自動車と同じ信号の色を見て動きましょうということをまずメッセージとして伝えたいのと、横断歩道を渡る時も青だから安心できるというわけではないですね。
なのでしっかり周りを見渡して、今日の私は前しか見てなかったので、しっかり左右見渡して渡ろうということをまず皆さんと分かち合いたいと思います。
ではその上でここから個性心理学の話に行きましょう。
今日は運気の話になります。
個性心理学というと、動物占いの動物キャラクターのイメージが強いと思うんですが、それだけではないんですね。
運気の話も出てきます。
06:01
では運気って何種類あると思いますか?
正解は10種類あるんですね。
ではもう一つクイズです。
今日の私、運気1から10の中でどれだったと思いますか?
非常に簡単なクイズです。
実は今日の私は一番悪い運気でしたということで、やっぱ運気当たってるじゃんっていうのをね、今日お伝えしたかったんです。
この一番悪い運気なんていう名前なのと、今日皆さんの名前だけでもぜひ覚えて帰ってください。
せっかくなので。
焦燥と言います。焦燥、漢字で書くと焦るに乾燥の燥、皮膚が乾燥する燥。
焦燥、もう字を見ただけでもね、ちょっと悪そうですよね。焦ってるし、乾燥の燥ということで、焦燥でございます。
この焦燥っていうのがどんな雰囲気の運気なのかと言いますと、当たり年と言われています。
この当たり年っていうのは良い意味も悪い意味もあるんですが、どちらかというと悪い意味で気をつけましょうっていうことなんですね。
じゃあ何に気をつけるかというと、病気、事故、怪我、あとは人間関係ですね。
まさにじゃないですか。今日私焦燥で朝から、朝の8時35分から事故にあってますので。
で、運気をいつ確認するかっていう話なんですけれども、朝に確認した方がいいなと学びました。
運気って、私もこの個性心理学を習った時に、先生がこんな面白いことを言ってたんですよ。
みんな天気は確認するけど運気は確認しないよねって言ってたんです。
天気は確認するけど運気は確認しない。ちょっと面白くないですか。
つまり天気を確認するのと同じように、朝運気も確認してから一日を始めようという話なんですね。
私が今日自分の運気が焦燥だというのに気づいたのは、会社に行ってもしかしてと思って遊び半分でアプリで調べて自分が今日焦燥だということが分かりました。
09:01
ですがもし朝の時点で焦燥だということが分かっていたらどうだったか。
例えば時間に余裕を持って走らなくて済むように出発しようとか、落ち着いて行動しようとか、そういうふうに思ってたんじゃないかなと。
後の祭りだからそう思うのかもしれないんですが、そう感じました。
さっき当たり年ですという話をして、先に悪い意味の話をしたんですけれども、いい意味の当たり年っていう意味もあるんですね。
それはどういうことかというと、大きなチャンスがもしかしたら舞い落ちてくるかもしれないよっていうことなんですね。
例えば普段の自分の人間関係の範囲の中では出会えないようなチャンスに誰かを返してチャンスをつかめるような、そういった縁に恵まれるかもしれない。
そういうチャンスに当たるかもしれないっていうミラクル感を持った年でもあると言われています。
ですので、認定講師の中にはたまに焦燥ファンっているんですよ。焦燥ファン。
ということで、今日私は焦燥の一日でしたという話になります。
一方でいい話もありまして、これ少し前の配信で話をしているんですが、
私、来月7月にFMトツカに出演することが決まりました。
横浜の中にトツカというエリアがありまして、私の出身なんですけれども、そこで15分程度犬の個性心理学の話をさせていただけることになりました。
このラジオ出たいですよっていうオファーのメールをいつ送ったか、ここは私ちゃんと自分の運気を計算して日を選んで申し込みをしたんですね。
それはどんな日だったかというと、4月から6月までの中で私の運気が一番いい日にメールを送りました。
出たいですと。
出たいですっていうメール、ぶっちゃけいつ送ったっていいですよね。
そんな急いでるもんじゃないし、別に出たいのは私だけの話だし、期限があるものでもないので、いつ送ったっていいんですよ。
で、受かるかどうかもわからない。
やってもやらなくてもどっちでもいい。
だからいつだっていいんですよ。
でも私出たいんですよ。
なので、運気さえも味方につけてこうぜということで、せっかくDMを送るんだったら、自分にとって運気がいい日に申し込みたいじゃないですか。
12:09
ということで、4月から6月の中で自分が最も運気のいい日にDMをしたら、ちゃんと翌日に返事が返ってきて、じゃあ面談しましょうということになり、
面談に行ってその場で、じゃあ来月ぜひ来てねという言葉をいただけたんですね。
ということで、本日のまとめは、やっぱり運気はその通りだなということです。
今日の話を聞いて運気について気になったという方は概要欄にありますココナラのページをぜひチェックしてみてください。
それでは最後までお付き合いいただきありがとうございました。また次の配信でお会いしましょう。
羊でした。みんなも自転車に気をつけて。
13:15

コメント

スクロール