1. 야스의 한국어 한 걸음
  2. 2日目|6月23日|転びました|..
2日目|6月23日|転びました|넘어졌어요
2026-06-23 03:31

2日目|6月23日|転びました|넘어졌어요

안녕하세요.
アンニョンハセヨ。
こんにちは。

오늘은 6월 23일 화요일이에요.
オヌルン ユウォル イシプサミル ファヨイリエヨ.
今日は6月23日火曜日です。

오늘 아침 8시에 일어났어요.
オヌル アチム ヨドル シエ イロナッソヨ.
今朝は8時に起きました。

도쿄는 오늘 흐리고 시원했어요.
トキョヌン オヌル フリゴ シウォネッソヨ.
東京は今日は曇りで涼しかったです。

오늘은 회사에서 일했어요.
オヌルン フェサエソ イルヘッソヨ.
今日は会社で働きました。

회사는 롯폰기에 있어요.
フェサヌン ロッポンギエ イッソヨ.
会社は六本木にあります。

집에서 회사까지 차로 40분에서 50분 걸려요.
チベソ フェサッカジ チャロ サシップンエソ オシップン コルリョヨ.
家から会社まで車で40分から50分かかります。

그리고 오늘도 회의가 많아서 정말 바빴어요.
クリゴ オヌルド フェイガ マナソ チョンマル パッパッソヨ.
そして今日も会議がたくさんあって、本当に忙しかったです。

퇴근한 후에는 도장에서 유도 연습에 참가했어요.
トェグナン フエヌン トジャンエソ ユド ヨンスベ チャムガヘッソヨ.
仕事が終わった後は、道場で柔道の練習に参加しました。

그런데 주말에 넘어져서 팔을 다쳤어요.
クロンデ チュマレ ノモジョソ パルル タチョッソヨ.
でも、週末に転んで腕をけがしました。

그래서 오늘은 연습을 보기만 했어요.
クレソ オヌルン ヨンスブル ボギマン ヘッソヨ.
だから今日は練習を見るだけでした。

지금은 밤 11시예요.
チグムン パム ヨルハン シエヨ.
今は夜11時です。

12시쯤 잘 거예요.
ヨルドゥ シチュム チャル コエヨ.
12時ごろ寝るつもりです。

들어주셔서 감사합니다.
トゥロジュショソ カムサハムニダ.
聞いてくださってありがとうございます。

내일 또 만나요.
ネイル ト マンナヨ.
また明日会いましょう。

#声日記 #韓国語 #韓国語学習

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

サマリー

やすは6月23日火曜日の絵日記を始めます。今朝8時に起き、東京は曇りで涼しい一日でした。会社で忙しく働いた後、道場で柔道の練習に参加しましたが、週末に腕を怪我したため、練習を見るだけでした。夜11時現在、12時頃に就寝する予定です。

絵日記の始まりと朝の様子
안녕하세요。韓国語初心者のやすです。今日も韓国語の小絵日記を始めたいと思います。
今日は6月23日の火曜日です。
今朝は8時に起きました。
東京は今日降りて涼しかったです。
今日は東京は曇り空で外を歩いていても風が吹いていてすごく涼しくて過ごしやすかったです。
六本木での仕事と通勤
今日は会社で働きました。
月曜日の韓国語のレッスンで場所を何々でという言い方を習ったので、この文章を作ってみました。
今日は会社で働きました。
会社は六本木にありまして、家から会社まで車で40分から50分ほどかかります。
会社は六本木にありまして、家から会社まで車で40分から50分ほどかかります。
車は道が空いていたら30分くらいで着くんですけど、朝の時間だとどうしても40〜50分車でかかりますね。
今日もフェイが沢山あって本当に忙しかったです。
柔道練習と週末の怪我
仕事が終わった後は道場に行って柔道の練習に参加しました。
でもですね、週末に転んでしまって腕を怪我をしたんですね。
なので、今日は練習を見ただけでした。
練習を見ただけでした。
今日はですね、なので練習参加したんですけれど、見るだけでした。
夜の過ごし方と締めくくり
今晩11時です。
今ちょうどですね、夜の11時になりました。
8時くらい寝ると思います。
8時くらい寝ると思います。
今日はですね、12時にごろに寝るつもりです。
最後まで聞いてくださってありがとうございます。
寝るとまんなよ。
また明日お会いしましょう。
03:31

コメント

スクロール