1. 야스의 한국어 한 걸음
  2. 1日目|6月22日|忙しい一日|..
1日目|6月22日|忙しい一日|바쁜 하루
2026-06-22 07:19

1日目|6月22日|忙しい一日|바쁜 하루

안녕하세요!
(アンニョンハセヨ!)
こんにちは!

오늘은 6월 22일 월요일이에요.
(オヌルン ユウォル イシビイル ウォリョイエヨ。)
今日は6月22日、月曜日です。

오늘도 날씨는 흐리고 습해요.
(オヌルド ナルッシヌン フリゴ スペヨ。)
今日も天気は曇りで蒸し暑いです。

어제 헬스장에서 운동을 했어요. 오늘은 근육통이에요.
(オジェ ヘルスジャンエソ ウンドンウル ヘッソヨ。オヌルン クニュクトンイエヨ。)
昨日ジムでトレーニングしました。今日は筋肉痛です。

오늘은 집에서 일해요.
(オヌルン チベソ イレヨ。)
今日は家で仕事をします。

비즈니스 플랜을 만드는 일이 있어요.
(ピジニス プルレンウル マンドゥヌン イリ イッソヨ。)
今日はビジネスプランを作る仕事があります。

그리고 회의도 네 개나 있어요.
(クリゴ フェイド ネ ゲナ イッソヨ。)
しかも会議が4つもあります。

저녁에는 집 근처 슈퍼에 가서 먹을 것을 사고 집에 가요.
(チョニョゲヌン チプ クンチョ シュポエ カソ モグル ゴスル サゴ チベ カヨ。)
夕方、近所のスーパーへ行って、食べるものを買って帰ります。

집에 오면 먼저 고양이 밥을 준비해요.
(チベ オミョン モンジョ コヤンイ パブル チュンビヘヨ。)
家に帰ったら、まず猫たちのご飯を用意します。

저녁을 먹고 시간이 있으면 팟캐스트를 녹음하려고 해요.
(チョニョグル モッコ シガニ イッスミョン パッケストゥルル ノグマリョゴ ヘヨ。)
夕食を食べて、時間があればポッドキャストを収録しようと思います。

오늘의 주제는 ‘고양이들의 이상한 버릇’이에요.
(オヌレ チュジェヌン「コヤンイドゥレ イサンハン ボルッ」イエヨ。)
今日のテーマは「猫たちの変な癖」です。

이렇게 하루를 보내다 보면 어느새 밤이 깊어져요.
(イロッケ ハルルル ポネダ ボミョン オヌセ パミ キポジョヨ。)
こんなふうに一日を過ごしていると、気づけばもう夜も更けています。

오늘도 정말 바쁜 하루네요!
(オヌルド チョンマル パップン ハルネヨ!)
今日も本当に忙しい一日ですね!

#声日記 #韓国語 #韓国語学習

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

サマリー

やすさんは韓国語の声日記に挑戦し、6月22日月曜日の日常を語ります。曇りで蒸し暑い中、昨日の運動による筋肉痛を感じつつ、在宅勤務でビジネスプラン作成や複数の会議をこなす忙しい一日です。夕方にはスーパーで買い物をして猫にご飯を与え、時間があれば猫の変な癖をテーマにポッドキャストを収録する予定で、韓国語の上達を楽しみにしています。

韓国語声日記の挑戦と日付の練習
こんにちは、韓国語初心者のやすです。今日もですね、韓国語で声日記に挑戦します。 間違っていたらですね、ぜひコメントで教えてください。それでは始めます。
안녕하세요。こんにちは。 오늘은 6월 22일 월요일이에요。
もう一回言います。 오늘은 6월 22일 월요일이에요。
今日は6月22日月曜日ですと。今ですね、ちょうど日付の言い方と曜日の言い方を覚えているので、その練習をしています。
月曜日ですね、もうまだ僕は本当に週の始めギアが入りませんけれど、頑張っていきたいと思います。
天気と体調、そして柔道
おぬるど、なるしぬんふりごうすぺよ。 東京ね、梅雨になりましたので、毎日じめじめしてますね。
まだちょっとあのもっと暑くなる。 夏よりかは自分は今ぐらいの気温でちょうどいいかななんて思っています。
天気の言い方もですね、今覚えているところです。
トレーニングをね、昨日したんですけれど、今まあちょっと筋肉痛ですね。
私、柔道もしてるんですけれど、この間試合でもう体力不足で2回戦で負けてしまったので、引き続きですね、トレーニング頑張って次の試合に臨みたいと思っています。
在宅勤務と多忙な仕事内容
おぬるん、ちべそいれよ。 今日はね、仕事で、在宅勤務の日なので通勤がないので、ちょっと朝はゆっくりできているので、この練習もしています。
プレンウォー、プレンウォー、ビジネスプレンウォーを作ることがあります。
今日はですね、来季の計画を立てる仕事がありまして、ちょうど今ですね、そういった時期なので仕事が忙しいです。
えー、そして、フェイドはないです。
しかもですね、ちょっと会議がたくさんありまして、もうカレンダーを見るとあっという間に1日が終わってしまいそうです。
夕方の買い物と猫の世話
夜は家の近く、スーパーに行って食べ物を買って家に帰ります。
夜は家の近く、スーパーに行って食べ物を買って家に帰ります。
難しいですね。これ言いたいことは、夕方スーパーに行って食べ物を買って帰りますというようなことなんですけれど、ちょっと長いのでもう一回言います。
夜は家の近く、スーパーに行って食べ物を買って家に帰ります。
そうですね、僕ちょっと料理はなかなかしないので、ソーダをよく買っています。
家に帰ったら、まずは猫たちのご飯を先に、自分よりも優先にあげたいと思っています。
夕方スーパーに行って食べ物を買って家に帰ります。
夕方スーパーに行って食べ物を買って家に帰ります。
もう一回、夕方スーパーに行って食べ物を買って家に帰ります。
ポッドキャスト収録と猫の癖
ご飯を食べた後、今日時間があればもう一つポッドキャストをやっていまして、その収録をしようと思っています。
そのテーマについてなんですけれど、
今日は猫たちの変な癖について話をしようかなと思っています。
数えたら本当にたくさん変な癖があるので、そういったところをコミカルに話をしてみようかなと思っています。
このルの発音が難しいんですよね。
一日の終わりに思うことと韓国語学習の目標
こんな風に一日過ごしていると、すぐに一日があっという間に終わってしまいますね。
もうテレビも見たいものもありますし、漫画も読みたいものもあるんですけれど、なかなか時間が取れません。
今日も忙しい一日になりそうです。
というわけで、今日の声日記の方はこれで終わりたいと思います。
なかなかスムーズに話せませんけれど、これを毎日続けて1年後にどれだけ上達しているか聞き比べるのも楽しみだなと思っています。
それでは皆さん良い一日を。
07:19

コメント

スクロール