仕事が途切れない人の、たったひとつの秘密
2026-06-25 03:49

仕事が途切れない人の、たったひとつの秘密

最後まで聴いていただきありがとうございました✨

「好きな服を仕事にしたい」
でも…
✔ 自信がない
✔ センスがない
✔ 何から始めればいいかわからない
そんな女性へ👇

そんな方は"もっとみる"をタップ👇
━━━━━━━━━━━━━━
◻️ stand.fm 限定無料特典🎁
「おしゃれが好きだけど自分には無理」
「何から始めていいかわからない」
「今の働き方を60歳まで続けたくない」
という方は
下記のURLより
🎁「スタイリスト起業 7大特典セット」🎁
をお受け取りください✨
https://liff.line.me/1654873313-e17vRv2Z/landing?follow=%40mec1610f&lp=0Lx5yQ&liff_id=1654873313-e17vRv2Z
━━━━━━━━━━━━━━
◻️ 受講生の実績
・「私には無理…」と言っていたOLが
→ 自宅サロン満席へ
・50代未経験女性が
→ 企業2社と年間契約
・副業スタートの女性が
→ 本業超えを実現
・アパレル業界無縁
→経営者のブランディング
etc...(全国に170名以上!)
━━━━━━━━━━━━━━
こう思ってませんか?👇
フォロワーが多くないと売れない😢
センスや特別な才能が必要😢
若くないとファッションは仕事にできない😢
ぜーんぶ、間違いです❌

好きを「喜ばれる価値」に変えて
売上を上げたい人は、下記のURLより
🎁「スタイリスト起業 7大特典セット」🎁
をお受け取りください✨
https://liff.line.me/1654873313-e17vRv2Z/landing?follow=%40mec1610f&lp=0Lx5yQ&liff_id=1654873313-e17vRv2Z
━━━━━━━━━━━━━━
◻️ てっしーの情報はこちら👇
▶ 初著書『ファッション×本業=売れっ子スタイリストになる!』
https://amzn.asia/d/0c7AakbS
▶ 全国3都市 出版トークイベント
https://www.fashion-iq.com/event2026/
▶ スタイリスト養成スクール「ミラリクス」
https://reitora-school.com/
▶ メディア実績(日経WOMAN、LEE、STORY等)
https://www.fashion-iq.com/all/
━━━━━━━━━━━━━━
最後に...
私はかつて、アパレル転職試験に全落ちした金融事務員でした。
「おしゃれは好きだけど、私には才能がない」と諦めかけていたんです。
でも、外資MDでの分析経験を経て
「おしゃれはセンスではなく、ロジックで再現できる」
という答えに辿り着きました。
ファッションを「一生モノの仕事」にして、
自分らしい働き方を叶えましょう✨
感想はコメントで教えてね💬
#パーソナルスタイリスト #女性起業家 #キャリア #ワーママ #ファッション #フリーランス #起業 #毎日配信
---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/602d979485b142d0d89096ed

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:04
こんにちは、てっしーです。 好きなことを仕事にしたいけど、なんだか続かない。途切れちゃう。 そういう人と、ずっと仕事が途切れない人って、一体何が違うと思いますか?
今日は、そのたったひとつの秘密についてお話ししたいと思います。 先に結論をお伝えすると、ポイントは一人で頑張らないことなんです。
もう少しちゃんとお伝えすると、仕事が途切れない人って、価値観の合う人にやりたいことを話せる場を持っているんです。
実はこれ、先日開催した自分自身のイベントの振り返りをしていて、 まあ改めてそうだなって気づいたことなんです。
4月から6月にかけて、大阪、福岡、東京で出版記念のトークイベントを開催しました。
タイトルがちょうど、「仕事が途切れない人になる方法」というテーマで、 面白いのが、3都市どこでも一番盛り上がった時間が同じだったんです。
それが、自分のやりたいことを話し合うワークの時間でした。
6分で話してくださいねって言っても、もう時間が足りない、まだ話し足りないっていう感じだったんですよね、皆さん。
で、そろそろ時間ですってお話ししたんですが、なんかその声も聞こえないくらいでした。
しかも初対面同士なのになんですね。 これ考えてみるとまあ当たり前で、大人になるとこれからやりたいことを人前で話して、
まあそれ面白いね、その強み初めて聞いたって返してもらえる場ってほとんどなくないですか。
学生の頃とか普通にそういう系のお話ししてたと思うんですよね。
だからこそ、みんな話し出すと止まらなくなるんだと思います。
ただここからがすごい大事なんですが、誰から構わず話せばいいっていう話では全くないと思ってて、
価値観が合う人とか、目指す方向が同じ人とか、そういう共通項のある安心・安全の環境、
そういう相手に話せること、これがすごく大事だなって思います。
実際イベントでもトークセッションにご参加いただいた3人もいらっしゃったんですが、
皆さんそれぞれライフスタイルも年代も講座を受けてくださった時期も違うんですが、
でもベースにある考え方がびっくりするから同じだったんですよね。
で、分かるとかそうだよねっていうのが止まらない時間でもありました。
03:01
そういう相手が近くにいるだけで私間違ってないなっていうふうに思えて、また次に進んでいけるんですよね。
というわけで、やりたいことって一人で温めるっていうのはもちろん大事です。
そしてその上で価値観の合う人に話して聞いてもらって始めて動き出すんだと思います。
なのでもし今やりたいことを一人で温めて抱えているなら、
ぜひそれを話せる相手っていうのを一人見つけることから始めてみてください。
今日これが一番お伝えしたかったことです。
最後まで聞いてくださってありがとうございました。
03:49

コメント

スクロール