自分を消したぶんだけ相手が見える
2026-06-24 03:34

自分を消したぶんだけ相手が見える

最後まで聴いていただきありがとうございました✨

「好きな服を仕事にしたい」
でも…
✔ 自信がない
✔ センスがない
✔ 何から始めればいいかわからない
そんな女性へ👇

そんな方は"もっとみる"をタップ👇
━━━━━━━━━━━━━━
◻️ stand.fm 限定無料特典🎁
「おしゃれが好きだけど自分には無理」
「何から始めていいかわからない」
「今の働き方を60歳まで続けたくない」
という方は
下記のURLより
🎁「スタイリスト起業 7大特典セット」🎁
をお受け取りください✨
https://liff.line.me/1654873313-e17vRv2Z/landing?follow=%40mec1610f&lp=0Lx5yQ&liff_id=1654873313-e17vRv2Z
━━━━━━━━━━━━━━
◻️ 受講生の実績
・「私には無理…」と言っていたOLが
→ 自宅サロン満席へ
・50代未経験女性が
→ 企業2社と年間契約
・副業スタートの女性が
→ 本業超えを実現
・アパレル業界無縁
→経営者のブランディング
etc...(全国に170名以上!)
━━━━━━━━━━━━━━
こう思ってませんか?👇
フォロワーが多くないと売れない😢
センスや特別な才能が必要😢
若くないとファッションは仕事にできない😢
ぜーんぶ、間違いです❌

好きを「喜ばれる価値」に変えて
売上を上げたい人は、下記のURLより
🎁「スタイリスト起業 7大特典セット」🎁
をお受け取りください✨
https://liff.line.me/1654873313-e17vRv2Z/landing?follow=%40mec1610f&lp=0Lx5yQ&liff_id=1654873313-e17vRv2Z
━━━━━━━━━━━━━━
◻️ てっしーの情報はこちら👇
▶ 初著書『ファッション×本業=売れっ子スタイリストになる!』
https://amzn.asia/d/0c7AakbS
▶ 全国3都市 出版トークイベント
https://www.fashion-iq.com/event2026/
▶ スタイリスト養成スクール「ミラリクス」
https://reitora-school.com/
▶ メディア実績(日経WOMAN、LEE、STORY等)
https://www.fashion-iq.com/all/
━━━━━━━━━━━━━━
最後に...
私はかつて、アパレル転職試験に全落ちした金融事務員でした。
「おしゃれは好きだけど、私には才能がない」と諦めかけていたんです。
でも、外資MDでの分析経験を経て
「おしゃれはセンスではなく、ロジックで再現できる」
という答えに辿り着きました。
ファッションを「一生モノの仕事」にして、
自分らしい働き方を叶えましょう✨
感想はコメントで教えてね💬
#パーソナルスタイリスト #女性起業家 #キャリア #ワーママ #ファッション #フリーランス #起業 #毎日配信
---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/602d979485b142d0d89096ed

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:01
こんにちは、てっしーです。
人前で話したり、誰かにサービスを提供するときって、ついよく見せたいとか、うまくやりたいって力が入っちゃうことありませんか?
実は私が一番大切にしているのは、その逆なんです。
ズバリ自分を消すことです。
今日はその話をしてみたいと思います。
私が実際にお客様に対してサービスを提供させていただいたりとか、講座をするとか、セミナーをするときとか、
必ず心がけていることがあります。
それが自分を消すっていうことなんです。
自分を消すってなんか不思議な言い方ですよね。
これ、自分をよく見せたいとか、喜んでもらいたいとか、そういう気持ちを一旦手放すっていう意味です。
なので、自分の感情を押し殺すとかそういうことでは全くないので、誤解のないようにって感じです。
実はこれ、私がまだ駆け出しだった頃の話で、とあるセミナー講師の方に言われたことがあったんですよ。
目の前のその人に、全集中して相手の話を聞きなさいって言われたんですね。
その時、正直全く意味がわからなかったんです。
いや、ちゃんと聞いてますけど、みたいな。話聞いてるけど、それ以上何があるの?って感じだったんです。
でも、今になってわかる気がしてるんですね。以前よりは。
どういうことかっていうと、自分のフィルターを通して相手の話を聞かない。
よく思われたいからこう伝えようとか、こういうふうに言ってるけど本当はこういうふうに思ってるんじゃないの?とか、
これって全部自分のフィルターがかかってるんですよね。
そういうものも全部置いておいて、もうフラットにして、ただただ相手に集中するって感じです。
どんな表情をしてるのかな?とか、今ここで表情変わったな?とか、なんかつまらなそうにしてるな?とか、
どんな言葉を選んでお話ししてくださっているのかな?とか、そういうところまで丸ごと見に行く感じです。
で、セミナーとか研修ってもちろん準備はします。
ショッピング動向も準備はもちろんします。
するんですが、準備をした流れ通りに行かなくてもいいやっていうふうに思ってます。
それよりもその場の空気の方を自分は今大事にしています。
まだちょっと温まってないなって感じたら、もう温まる方を優先する。
こういうのをやってみて思うんですが、よく見せようとすればするほど逆に相手が見えなくなってしまうんですね。
なので自分を消すとようやくこう相手が見えてくる。
03:02
なんか不思議なんですがそんな感じですね。
というわけで今日は自分を消すっていうちょっと変わったテーマでお話ししました。
というわけでまとめなんですが、一番相手のためになるのは自分をすごく見せることではなくて、
自分を消して目の前の人に集中すること。
そして自分を消した分だけ相手が見える。
これ今日一番伝えたかったことです。
最後まで聞いてくださってありがとうございました。
03:34

コメント

スクロール