1. まるチャンネル
  2. まる酒場〜本日のお客さま:八..
まる酒場〜本日のお客さま:八風さん〜
2026-06-12 2:37:42

まる酒場〜本日のお客さま:八風さん〜


---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/640c754d5676c6fba840b377

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

サマリー

今回の「まる酒場」では、ゲストに八風さんを迎え、様々な話題で盛り上がりました。番組冒頭では、乾杯をして和やかな雰囲気でスタート。リスナーからのレター送信やコメント機能についても触れられました。ライブチケットの販売状況についても言及があり、目標達成の喜びや今後の展開について語られました。八風さんは、ご自身のライブ告知も行い、沖縄での開催に向けて練習に励んでいることを明かしました。また、リスナーとの交流や、他の配信者との関係性についても語られ、特に「性劇」と呼ばれるジャンルの面白さや、その界隈の人々の多様性について触れられました。結婚生活や夫婦関係についての話題では、挨拶の重要性や、長年の夫婦のあり方について、自身の経験を交えながら語られました。さらに、沖縄ならではの家族のつながりの強さや、県民性についても言及がありました。番組後半では、リスナーから寄せられた「バットマン」というニックネームを持つ男性のエピソードが語られ、その衝撃的な内容に一同大爆笑。猫との暮らしや、動物との触れ合いについても語られ、リスナーとの温かい交流が繰り広げられました。番組の最後には、ライブチケットの追加販売や、今後の放送予定についても告知されました。

オープニングと乾杯、ライブ告知
はい、どうも。まる酒場、始まっていきます。
本日のゲストは、お客さまの八風さんでございます。
今ですね、いろいろと準備をしますので、お待ちください。
あっ、こんばんは。
こんばんは〜。声聞こえますか?
あっ、バッチリ聞こえます。
あー、よかったです〜。こんばんは〜、始めましてです。
子鉄です〜。
でも子鉄さんとまずはじめましてですから、おしゃべりするのは。
そうだよね、そうだよね。確かに。
そういう意味では、初めましてです。
そうですね、初めましてですね。ありがとうございます、いくのは。
どちらこそ
なんですかこれはどうやったらいいんですか
全然分かんないですけど
全然分かんなくて大丈夫です
フリーです
じゃあ
かすですね
こんばんは初めまして
よろしくお願いします
多分
結構初めましての人が来るかもしれない
本当ですか
緊張します
緊張します
私も緊張します
ヤギちゃんが来なかったのはちょっと残念
残念なのそうなの
なんか今日はお仕事があるからって言って
お姉の会がね
開催される予定だったんですけど
ちょっと難しいわ
っていう話になりまして
ちょっと怖いなと思ってたんだけど
お手伝いの祈りだったのに
怖いわこれ
ということで
じゃあとりあえず
枠主
乾杯は
グラスの準備はよろしいということですか
はい
では乾杯をしましょうか
はい
はい
特に何もなく乾杯
乾杯
おめでとうございます
おめでとうございます
ありがとうございます
ありがとうございます
残り5枠は
残り5枠はもう随時
解放されているので
5枚売れたら5枚追加されていくみたいな感じ
そう
でも当日買う人が
多いんじゃないかなもうあとは
もう多分今は動かないと思うので
私はもうそっとしてます
そうか
当日まで
リリまで待ってっていう人もいるわけね
そうなんですよ
本当は当日に売り切れるみたいな感じの予測
だけをしてたから私も
だからそこまでに
何とか10枚は切りたいなと思ってたけど
まさかこんなに早く到達すると思ってなくて
なるほど
どうか打ち上げになるとは思ってなかったんですよね
そうか
今日めちゃくちゃ売らないといけない
と思って
この日になせて
してたんじゃないかと思うぐらい
待ってたっていうふうに思ったり
そっか
あれだな
DM来るまで
やっぱ待ってた方が良かった
マジで
タッチの差だったんだって本当に
これレターとか出してもらえるんですか
全然何でも
いいんですかじゃあちょっと送らせてもらおう
今の状態だけ
どれだけ宣伝効果があるかは知らんけど
今準備をしておりますので
すごいなんかお菓子が
今作ってましたね
お菓子プレート
おーいいですね
いつも
それどこしじゃないからね
いきなりご飯作り始めたり納豆かき混ぜし始めたり
宣伝効果無限大だよねって書いてある
面白すぎなんですけど翔平さん
翔平さん初めましてっすね
そうあの
スタイフ界隈の人じゃないの
あ界隈の人じゃないんですか
えー
藤沢さんお疲れ様です
お疲れ様です
お疲れ様初めましてですね
今のところスタイフ界隈じゃない人ばっかり来てる
あーそうなんですね
そうなんだ
みんなもう金曜日だからない
金曜日だよ
あれだな
なので売り込むなら今
売り込むなら今
6月23日
予定の日に
オンラインライブをいたしますので
よかったら皆さん来てください
沖縄で行うんですよね
沖縄で
沖縄のレンタルスペースを借りて
弾けるからそこで
それで
今日もちょっと練習してきたんですけど
そうそう
もうギリギリ
ギリギリのラインを
ずっと走ってるから
あと1週間で本当に
コン詰めてやらないと間に合わないみたいな感じなんですけど
なるほどね
でもなんか55枚いってない状態で
練習するのとやっぱ
いった状態で練習すると全然
心持ちが違うなと思ってるから
本当によかったです
早めに収束して
そうだね
売れないとそっちも気にしない
そう
気もそぞろになりながらやらないといけないから
ちょっとよかったなと思ってます
リスナーとの交流と配信者コミュニティ
そこだけは
そうだよね
クラフォンで行けば
ネクストゴールみたいなところで
そう
本当に
行ったらラッキーぐらいのところ
どうぞ
気にせずお話を
続けてください
気にせずお話をじゃなくてさ
めっちゃ面白いんだけど
なんかさっき
結構ね
何名かの
聞かせてもらったんですけど
結構これ喋らなあかんやつやなと思って
私はね
これずっと
誰か質問してるやんみたいな
森さんに質問してるの
多くて
森さんが答えちゃってるから
あれ?みたいな
丸投げ丸って書いて
面白いね
さっきさんも言ってたじゃん
枠主全然仕事してない
だからね
めっちゃ面白いなと思って
なんかそういうことかって思いました
さっき聞いててね
さっき聞いてたから
いや全然ありがとうございます
優秀な人しか来ないので
誰の会を聞いた?
あつこさん
仲いい
あつこさんめっちゃ喋ってんなと思って
やばいこれはめっちゃ喋らなあかんやつや
と思って
ちょっとだけ覚悟しながら来たんですけど
あつこさんとかめちゃくちゃ
話しますもんね
黙ってても話すやん
もう私初めて
けいかさんっていう方から
紹介していただいて
あつさんの朝の
ライブに出演したの
落語家さんかなって思うぐらい
お話が流暢で
すごい人やな
と思って
これからちょいちょい
お顔は出させてもらってるんですけど
でもさ
ヤフーさんの朝のとさ
かぶってない?
かぶってる?
時間が
時間がちょっとちょいずれなんすよ
あつさんの
7時から7時半がもうもろくずれしてきて
最近8時までじゃん
8時までやってるから
あれなんとかしないといけない
30分で
30分で切ろって1時間やっちゃってるから
朝のあの1時間めちゃ貴重やな
と思ってよく考えたら
いやほら
オンリー20ミミッツ
とか言って40分話してる人
見たからさ
そうなんだよね
今日なんかもう
旦那がいたから
朝はちょっとライブできないかもしれないな
って思いながら
なんかラジオして始めたらソロと出てったから
ラッキーと思いながら
いつも通りできたんだけど
なんかそう
今もライブしてくるわって言ったら
なんかいってらっしゃいみたいな
もう受け入れてんのかなこの人
みたいな
よくわかんないけど
そうなんです
マルコンとかも最初は旦那に内緒で
内緒でコソコソ
いやいやそうそう
なんかおもはや
婚人のようになってるみたいな
何をしてるか
わかんないだろうね多分
何をしてるかわかんないけど
ちょっと配信してるんだな
そうなんです
いつもの
コメントが固まってしまったんで
気にせず
そうなんだ
固まっちゃうんですよね
えー
寛容な旦那様なのかしらね
でもなんか
私がめちゃくちゃ喋るから
旦那はもうほんとに全然喋んないんですよ
もうなんか
必要最低限の挨拶
とかそんなレベルな
感じで全然喋んないから
割となんか
寡黙な
寡黙な人ですね
そうなの?
朝起きてきたら
え?
朝起きてきても私にはおはようはないんですよ
おはようとかないから
ほんとにもう
いや私叩かったですよ一応
おはよう私言う派だから
おはようって言ってたんだけど
ずっと言っても無視されちゃうから
いいやと思って言わなくなっちゃった
でも子供には言うから
そうそう
言わなきゃいけないんだな
っていう認識はあると思うんだけど
私にはもう言わなくなったから
もういいかって思って
諦めた
でもそれはなんか新婚当初かも
それが定着してたから
あんま言わない人なんだな
ぐらいな感じで
今は諦めちゃってるけど
新婚当初に
ちゃんと
しつけないと
そうなのよね
だから私がしつけられちゃった
タイプだから
あの
結構そういうところは
そうそう
挨拶言ったもん勝ちかな
やっぱな
そうだよね
ちゃんともう最初のうちから
朝起きたら
挨拶とハグと
チューをするっていう風に決めとけば
いやもうないね
もうない
最初ないんだったら
もはやないじゃん
最初は
入り口通しといてるから
なって思うけど
もうだって9年経ったから
それで挨拶なしで
9年経っちゃってるから
もう無理だよね
今さら
でもなんか
子供の面倒はよく見てくれるから
それはいいかなと思ってますけどね
うんうん
そこもなかったらちょっともう
無理やなって感じだったんですけど
そこはちゃんと一応
面倒は見てるから
私の方が面倒見てないくらい
かもしれないから
そうよかったなぁ
と思いますけど
なんかみんな外にいるんですか
いや家の中
あーそうなんだ
うん
え、なんで
いやなんか声がしたから
一応家族がいるんで
あーそっかそっか
すごいね
家族のいる前でこんな
配信できるんや
すげーやんけど
どうなんですか
いやあの
今ちょっとURL限定になってますけど
先週はうちの娘が
出演してました
あーそうなんだ
はい
そうなんだーすご
なんかねうちも家でやりたいんやけど
家の電波がさ夜悪すぎて
マジ配信できないよ
配信できないし
夜の放送聞けない
問題もあってスタイフの
だからいつも朝にアーカイブ聞く
みたいな感じでみんな楽しそうだなー
みたいな感じで
そうなっちゃってるんですけど
まあまあ
運気的に上がるはずだって
最近会社で挨拶できたら
昇進するぞって言ってますよって
いやいや私でもね
外ってか普通に
言いたいなーとは思ってるけど
なんか
2,3年戦って言わなかったし
もういいかなってなって
どっかにちょっと切れちゃったみたいな感じかな
挨拶問題
うーんなんか
テレ屋さんなんでしょうね
ヤフーさんがそれで
納得したんだったらもう
テレ屋さんってことで
そうそうそう
本当に本当にテレ屋さんだと思う
そう思わないとやっていけない
っていうのもありますけど
挨拶で人をびっくりさせる
っていうのをやってました
電撃やってると
声の飛ばし方を
覚えられまして
わざと
びっくりさせたい人に向かって
おはようございます
って声をぶつけるんです
びくってなれば成功で
びくってならなかったら
また次の日挑戦するっていう
ねー面白い
それはいきなり
後ろから振り打ちを食らわすとか
そういうことじゃなくて
そういうことじゃなくて
ガチャって入ってきて
おはようございますっていう言葉を
全体にかけるんじゃなくて
その人だけにフォーカスを当てて
へーそんなことできるの
なんかできるんですね
へーすごー
練習でやってました
へー
なんか挨拶
私結構ずーっと営業職だったので
挨拶
感じだったから
この感じはなんだろうなっていうのは
最初は結構あったんですけど
でもなんか挨拶できないから
悪い人っていう
わけでもないから
っていうそういうちょっと
考え方を変えましたね
社会人的には
まずは挨拶をしましょう
じゃん
まあまあまあそうね
基本はね
外ではやってるんでしょ
やりたくない挨拶を多分
外でやってるから
中ではもういいっしょみたいな
甘えは出てるよね
外では
外ではいい顔してるから
うちの奥様と一緒ですね
そうなんや
なんでうちに
帰ってきてまで看護師やんなきゃいけない
あーまあそりゃそうだよね
そっかそっか
まあだからね
まあまあそう仕方ないなみたいな
そんな感じ
なんか多分
なんで家族にまでやらなきゃいけないの
的な感じかもしれないねもしかしたら
親しきなんやったよって
気もありましたよね
もちろん
あると思うんだけど
ただね
まあ
家族も他人っちゃ他人だからね
まあそうですね
夫婦とか特に他人だからね
そう思って
夫婦関係と家族の絆
やってると
やっぱり
長くいるってすごいよなって
なんか
10年くらい
一緒にいたら
もう
入れそうな気はするけど
10年くらいはやっぱ
いっぱいありますよね
なんか
私ね3年節があって
いろんな
彼氏とか仕事とかも
全部3年周期で変わってくんですよ
だから結婚も
3年持つかなってちょっと
思ってたんだけど
こういう感じだったから
意外となんか
いけたなーって感じ
まあいけたなーっていうか
無効化我慢しただけかもしれないけど
なんかそんな感じはする
3年目に子供ができたのも大きかったけど
もう無理かなーって思ってたときにできた
そうなんだ
えー
でもまあ
そうね3年
3年5年
10年
10年
うん
でまあそれ以上になると
なんとなく空気になるんで
空気だよね多分ね
だってもう空気だもん
もう10年くらい経ったらそれは空気でしょ
うん
なんとなく空気にはなるんだけど
これを
もう空気だからってやると
あの30年目に
さようならぐらい
そうだよねー
いやだからほんとなんか
お互い気をつけないといけないなみたいな
そうそうそうそう
本当にお互いに気をつけてないと
うん
ね、あの
空気だからって
うん、なんでもやっていいわけじゃない
うん
それはすごい思いますね
うん
いやー
こんなこんなを言いつつ
うちはこたえて30年なんだけど
すごーい
ありがとうございます
すごいなー
30年とかもう
ちょっと
想像できない
うん、そう
でも気がついたら30年経ってたかなみたいな
へー
すごーい
やっぱり
なんだろうな
あの
多分あの
二人でいろいろ
乗り越えなくちゃいけないことがたくさんあって
うーん
それを
頑張って
乗り越えた
から
まあ
気がついたらっていう
うーん
何もなく
だらっと過ごしてたら
もしかしたら
もっと早い段階で
なんかあったかもしれないし
うーん
そうなんだ
なんか
うちはもう
何もないのよ
毎日何もないんだけど別に乗り越え
こととかもないんだけど
でも私がやっぱ
1年目2年目3年目くらいまで
頑張って一応家の仕事を手伝ってたのね
うん
で旦那と働いてたときもあったし
うん
お父さんと旦那と働いてたときもあったし
そんなところで
でもなんかやっぱりもう
うまくいかないみたいな感じで
まあ本当はね
嫁としては多分一緒にやってほしい
みたいな感じが
すごい
あったんですよねやっぱ沖縄のそういう
なんか
でももう無理だったからすいません
って子供ができたタイミングで
もうさーって引いたんだけど
もうなんかそのときが一番
なんか乗り越えてたっていうか
二人でなんかもう
乗り越えたなっていう感覚
はあったんですけどね
うんうんうん
まあなんか
えこんな真面目な話でよかったの
いやいやもっとふざけたいけど
どうしようもできないみたいな
ヤギちゃんいないからさ
ヤギちゃんいたら一気にもう
ギア入るから頑張れるんだけど
なんかどうしようかなと思って
普通に口言っちゃったじゃん
大丈夫これ
なんでなんで
酒場なんで
好きなことを好きなように話すのが
酒場です
なんか印象悪くなったらやだなこれ
いやいやいや
一人でなんか
喋らされて一人で
印象が下がって
それはないかと思いますね
大丈夫かな
大丈夫です
多分よそであんまりこういう話しないでしょ
いやしないしない
もうだって
そう旦那がだから
二代目みたいな感じでこう
だから
結構なんか
うーん大変だったよね
あの二三年は
でほら慣れない土地じゃん
うーんそう
でなんか
旦那はそんな感じだから
働いてる女性の人からも
すごいクレームがあるわけ私に
旦那さんにこうしてほしい
と思いますみたいな
言われたりして
うーん
みたいな
でも旦那は
無視してんだよそういうことを
もうないっていうか
貫いてるって感じ
言わせるやつに
言わせとけみたいな感じの
人であるから
まあ強い人ではあるんですけどね
私は結構もう
方々に気を使っちゃうタイプだから
あの
結構それで疲弊しちゃったんだよな
もうめんどくさいなと思って
あーなるほどね
そうそうそう
でも旦那は変わんないし私が言ったところで
だから
みんなもう捉え方変えなよ
みたいな感じになっちゃって
私の方がね
無理だよこんなに言っても変わんないんだから
捉え方変えなよって思ったんだけど
そんな感じだったな
最初は
なるほどね
あと何だろう
沖縄
ならではの
なんていうの
家族間の
つながりの強さみたいな
もうそれは
なんかさ
関西人だったらやっぱこう
身内を下げてなんぼみたいな
なんてなんかこう
ちょっとあの
ディスったりとか
ちょっとネタにしてなんぼみたいなところが
あれじゃないですか
でもそういうのないから
あるのかもしれないけど
なんだろう
家族って大事だよねっていう文化が
根付いてるから
そんななんか
家族のことを
ネタにして笑いにするなんて
的な感じが
結構
あって
最初はもうなんか
ここは言っちゃいけないんだなとか
ここまでのラインは
大丈夫だけどここから先はちょっと言ったら
まずいんだなとかっていう
ラインを測ってた感はありますね
でも最初
聞いてないんじゃないかな
だからもう
何でもありになっちゃってるけど
いつ55枚売ったぞ
っていうのを
言おうかどうか
まだ言ってないのよ
これが増えるかもしれないですし
最終的に何枚集まったよ
の方がいいかもしれない
でも何その
55枚チケット売るんだ
とかさ
言ってない言ってない
なんかちょっと最近忙しそうにしてんな
みたいな感じだったと思う
夜いないし
ライブやる話も
知ってんのかな
わかんない
なんか
何も言ってないから
歌を出してることは知ってるんだけど
そこはさすがに
知ってんだよ
なんか優先
言ったよっていう話も一応
したから
ライブをするっていう話まではちょっと通ってるかどうか
微妙なラインだな
でもさ毎月ライブしてるから
そのライブかなぐらいな感じで
多分今月もライブあるんだよね
ぐらいな感覚で言ってくるから
日にち見てみんや
って思うけど
あんまなんか
そこまで
あんま興味ないかもしれない
わかんないけど
そこまで深く
ライブのことは話したことないから
わかんない
不思議な
夫婦関係なんですよ
我々
でも割と知らない
なんていうの
どんな趣味があって
どんなことをやるのか
誰と何やってるかまでは知らない
なんとなくそんなことを
やってるのを知ってるけどさ
うちは多分
多いと思うけどね
多いのかな
なんかそれだと安心する
なんかほら毎週出かけてくけど
なんとかさんとなんとかさんと
いつもなんか出かけてるけど
何やってるのかまでは知らないけどね
みたいな
言う
奥さんが旦那が毎週
出かけるけど
みたいな話はよく
聞く
別にあたし興味ないしみたいな
そんなことないかもしれないですね
チェックさせていいかも
なんか
まあな
まるさん足りないよギア上げてって書いてある
なんだろう
全然
しゃべりなさいっていう
芸人、NFT、そして「バットマン」エピソード
しゃべりなさい
もう多分ねこれ
ずっとしゃべりだしたら
しゃべらなくなるんでしょうねまるさん
ちょいちょい
しゃべります
面白い
なんか
うちの旦那んで全然
こう
別になんか否定とかしてこないから
多分音楽活動も別に
そんななんか
やだなとか思ってないと思うけど
なかなかでも
目標を言ったりとか
今こんなことしてるよみたいな
報告とかは自己報告だから
自分
だいたい自己報告レコーディング終わりましたとか
曲が作れました
とかなんか
自分の中で
なんか
上手くいってる
上手くいってるって思ってるのが
あたしかもしれないけど
いやでもほら
自己報告でもなんでも
ちゃんと
自分が何やってるのかをお話しして
で旦那さんは別に
それをやめろとも否定も
してないわけだから
まあ
ね、好きなことやって
ね、ほんと、ありがたい
だって、たぶんそれができなくなっちゃって
奥さんが家の中で笑顔じゃないのはたぶん一番家庭としてはよろしくないと思うんで
そうですね
たぶん朝のライブで子どもとはライブしてるなんて
1ミリタイトルも持ってないと思うんだよな
あれやりすぎかなと思いながら
でもまあまあ、子どももね
おはようさんっていうのがもう日課になってるから
最近あのチンチンチンって鳴らすの
そうそう
あれさ、UFOキャッチャーで撮ってきたんですよ、たぶん
1回したら
あ、あんなのUFOキャッチャーにあるんだ
UFOキャッチャーにあって、それを息子が撮ってきて
みたいな感じだったなと思ったといえば
思い出した
あんなのUFOキャッチャーに入ってんだ
UFOキャッチャーね、今ね
死ぬほどいろいろありますよ
ほんとにもう
毎週のようにゲーセン行って
ゲーセン、旦那がゲーセンめっちゃうまいんですよ、なんか
もうめっちゃでかい
筒みたいなのの中に
ピザのポテト、ポテトチップスみたいなのが
10個くらい入ってる棒みたいなのとかもらっていたりとか
とにかくUFOキャッチャーが大好きで
だからお菓子はね、もうほとんどUFOキャッチャーのやつで
まじか
まかなってる
すごいな
まるさんはそのUFOキャッチャーを
置いているお店にいた人も
いました
そうなんだ
ゲーセン?
サイクルショップの中に入ってるゲームセンターっていう感じ
そうなんですね
やってました
ゲーセンはね、戦場ですからね
ほんとに
もう入る前から目が血走っちゃうかな、あの二人は
すごいなと思って、もうすごい戦略家、旦那は
ほんとに
なんか入る前からやっぱりちゃんと台を見極めて
やってる人がいたら静かに後ろから見つめるみたいな
なんかしばらくいろいろクルクルって回って
もう狙いを定めた台が空いたらすぐに行くみたいな
たくさんあるんだね
何回もやっても取れないかったやつ
でもなんか旦那がやったら
のんさんこんばんは
こんばんは
あ、のんちゃんこんばんは
いやいやいやいやいやいや
え?のんちゃん
こんばんはとか言って初めての人が来たみたいなテンションだったから
え、のんちゃんだ
え、のんちゃん
びっくりした
あ、そうなんだそうなんだ
オプチャのLINE見てきてくれたのね
ありがとうございます
何これ初めて?
のんちゃんは
つながりあるんですか?
ないないない
あ、ないんだ
いや、ていうか、俺今朝
財布フォローさせてもらったけど
あ、そういうこと、そうなんだ
あ、はるやくさんこんばんは
おつかれさま、こんばんは
あ、ひよこあった
ひよこ作ってんですよ、のんちゃん
ちょっとキャラがかぶるなと思って
確かに
私もひよこやってます
ほんとだ
のんちゃん作ってあげなよ
ひよこ作ってんですよ
おもしろいな
そう、ひよこ
なんだろうね、ひよこの人が増えていくね
私の周りに
ひよこは人気ですからね
ひよこは人気ですね
かぶってる
コラボで相乗効果
ほんとだよね
ひよことひよこが話すみたいな
どうなんだろうね
ひよことひよこ、ありがとうございます
ありがとうございます
すごい
まるさんも
ありこみなんでしたっけ
私も
ありこみにいます
ですよね
はい
なんか
たまに、てか私もなんか
もう入って出て入って出てみたいな感じで
夕方してるから
でもなんかまるさん
まるさんってなんか
いたなと思って
はい、いました
あのまるさんだよねって思いながら
今日迎えてたんですよ
そういうことです
ありこみは
小鉄さんの紹介で
こんなコミュニティあるよって言われて
そうなんだ
で、なんか気づいたら
免職に
加入してて
で、それを半年間
気づいてなくて
まじ
なんでなんで
スタンドFもやってなかったんですよ
あ、そういうこと
そっか
で、たぶん
酔っ払った勢いでたぶんポチっちゃったんだと思うんだけど
すごい
免職入ってんの知らなくって
で、半年くらい経ってから
あ、私も免職入ってましたみたいな
へー
ですね
そうなんだ
めっちゃ面白いね
そのエピソード
ありえさんに見事にやられましたよ
なになにどうなったら
そんなことになるの
めっちゃ面白いんですけど
なんかポチポチいじってたな
たぶん酔ってたんじゃないですか
うん
たぶんね、飲みに行ったときに
こんなのがあるんだよって言って
俺が
教えて
で、なんかたぶん話しながら
いろいろやってたら
きっとポチっちゃっただけだと思うんです
へー
そうなんだ
でもあじさんはそれ気づいてるからみたいな
感じで
やってたんだね
そうそうそう
で、あの
あれよ
劇団のね
はいはい
劇をやるわけじゃない
公演をやるわけじゃない
で、ほらリアルでチケットを
売りさばかなきゃいけないから
で、まあまあほら
会場をね
キャッパが何人とか
まだチケットがこんだけしか売れてないから
っていうときに
いやいやせっかくアディコミ入ったんだから
アディさんにお願いしたらどうよって
うん
言うたらあ、そうでしたって
言って
そういうこと
へー
そうなんだ
で、アディさんも
チケット買ってくれて
あーそう来てくれましたね
で、見に来てくれたのに本人は出てこない
何それ
何それそのオチ
そこは聞いてくださいよ
ちゃんと
そこはオチがありまして
へー
初めは
主役と同じぐらい
の役をやってたんですね
うんうん
で、なんとですね
公演間近になって
うん
体調を壊しまして
あらーうっそー
はい
なるほどねで出れなかったんだ
ぶっ倒れました
なーちゃーだなー
そうなんだ
で、いまだに
いじられてます
一回言ったのに出てごめんし
みたいな
あ、でも次回は出ますよ
ちゃんと出ます出ます
へー
めっちゃ面白いんだけど
そうなんだ
え、マドさんとコテツさんは
どういう関係なん
毎月飲みに行ってる中
毎月飲みに行ってる中ですね
友達
普通に友達みたいな
そうですね
19日も飲みに行けます
仲いいな
19日はここに来てる
藤玉さんと春明さんと
俺とまるさんで飲みに行きます
へーそうなん
みんな友達なんや
あとね
スタッフ界隈で行くと
椿山さんっていう
面白いお姉さんがいるんですが
へー
すごい
普通にリア友やったわけ
そうそう
そうなんや
すごいねリア友でさ
こんな音声で繋がって
やってみたいな
なかなかないよね
音声やってて
仲良くなって会うみたいな
とかはありそう
逆なんだ
すごいねその関係性
なかなかだって
友達とやろうとかならないもんね
たぶんあの
なに
ガチでリアルな友達だったら
やんないんだけど
元々の
知り合ったきっかけが
別に
ほら普通にリアルで
近所だったとか
そういう話ではないので
同じ会社とかね
あーそうなんだ
うんうん
へー
不思議な関係だね
そう
へー
なかなかない
関係性やな
うんうん
だから
元々は
俺のアイコンの
この
猫のアイコンを
うん
あるチャンネルさんこんばんは
こんばんは
始めましてかもしれない
始めまして
うん
始めましてですね
ありがとうございます
へー
俺の猫のアイコンの
うんうん
アイコンを
なんていうのかな
売ってるというか
ほうほうほう
デザイン
これNFT
ってやつなんだけど
あーはいはいはい
そのコミュニティの
仲間
そうなんだ
なるほどね
だから
なんていうのオフ会みたいなのが
はいはいはい
仲間になったみたいな感じ
なるほど
なるほど
あっ同じ関東なのねみたいな
なるほどいいですね
大人の家友やん
うんうん
へー
面白い
みんなだから
近いんですか住んでるところが
大体
都内近郊
へー
そうなんだ
藤玉さんだけは名古屋ですけど
名古屋
名古屋から
今度東京に出張に
出張に来るので
じゃあせっかく
せっかく来るなら
ちょっとみんなで集まって飲もうやみたいな
あーいいねいいね
入ってるよ
入ってるってなんだよ
ちゃんとハイボールだよ
面白い
へーあれ
じゃあ入れてこい
めっちゃ入れてるやばい
やばい
ピッコンで
押したって出るわけねえじゃん
かつみさんの缶バッジ
明日の東京ライブ限定グッズ
え俺
俺がバカだっていうのか
薄いじゃん
あー
入れた?
可愛い奥さん
飲んでみさーっつって
ほら入れるとこういう色になるんだよ
すごいもうがっつり
小鉄感見えるんだなこれ
そうっすね
バッチリ
いつもの感じです
おつかれさまでーす
どれ
703
703
ヤフーさんだよ
おつかれさまでーす
703お昼ありがとうございました
今日ちょっとあの
夜もライブさせてもらって
ほんとにね
のんちゃんの缶バッジの
話やなこれ
あーそうかつみさんのね
明日の
東京ライブ限定グッズみたいです
そうなんやピョンキッズさんに
すごいねなんかコロムのね
アーティストさんでえんねかつみさん
って方がいらっしゃって
この方がちょっと仲良くさせてもらって
その方のファンがのんちゃんなのね
それで
結構なんかちょこちょこライブしてるよねのんちゃんも
703が泣かされたやつね
アーカイブで
アーカイブで聞かせていただきました
そうなんです私もね
あの話はもう泣いちゃう
泣いちゃってたのずっと
言うときに泣いちゃってたんだけど
ほんとに最近
泣けなくなったってか
慣れてきたんだろうね
いいも悪いも
それをもう言うのが分かってるから
だから泣かなくなってきたけど
ほんとに
やばかった最初の辺はね
俺帰りの車の中でさ
アーカイブ聞いててさ
うんうんうん
ちょっと視界がにじんだよね
あ、にじみました
いやほんとほんと
いやでもね
何回も10回以上言ってやっと
泣かなくなったからそんなもんね
みんなやっぱ初めて聞いたら泣いちゃうと思う
ほんとに
じゃあ聞かないようにしようまた
ちょっとやめてください
聞いてください大事な話だよ
すぐ
7-03の
そうそうそう枠で
お昼のライブ
そう7-03のお昼の枠で
出させてもらってね今日
うん
今いる7-03のところも確認していただければなと思います
お願いします
もう一度自分で
7-03
おじさん
あれさずるいよ
ずるい
あれで
視界がにじまない人はちょっと
やばいよね
やばいよね
いやなんかねほんとに
そんな7-03
聞いたことあったな
まだその話を聞いてないから
ただでは転ばないね
いやほんと
すごい
7-03のね
この間出てくれた
ヤギちゃん
ヤギちゃんと
7-03のタイダーの次の日に
ライブしたのよ実は
聞いてくれたかどうかわかんないですけど
あのライブはほんとにひどかった
ラスト2枚のところでやる
ライブじゃなかったなって
反省はしてるけどめっちゃ面白かったほんとに
いやでも
最後だけだよね
あの宣伝チップが入ったの
最後あの
ちょっと放送が
ガチャガチャすぎたから最後
あのボイ
後付けのCMみたいなのが
最後ガッツラ入ってて
おーみたいな
楽さが激しすぎて
頭入ってこないんだよね
って書いて
もういいかって
そうそうそう
なんか
ギャップが激しすぎて
なんか
でも2人とも放送中疲れてたからね
おねえやりながら
もう疲れてきちゃって
ちょっと休んでないとか言いながら
そうそうそう
俺とまるさんがおねえやってるの聞いてくれた?
いや聞いてないよそれ
どの放送かわかんなくて
コルさん
コルさんが
ゲストの時の
そうなんや
コルさんって誰かわかんないから
知ってる人のやつから聞こうと思って聞いてたわけ
あーはいはいはい
コルさんの時に
さきさんもゲストで
あーそうなんだ
コルさんとさきさんが揃ったから
この2人で何かやるんだろうな
と俺は思ってた
あーそういうことね
そうではなく
コルさんは
僕はプロデューサーなんでみたいな
なんかそんな
プロデューサーって言ってた
なんか知んないけど俺が巻き込まれて
そうそう
へーそう聞こう後で
コルさんって誰だろうと思って
あの
今日ねちゃんとヤギちゃんにも声かけて
おねえの回になるかもよって言ったけど
ちょっと無理なんですってなって
また行きますって
なんか涙の顔が
スタッフが怒られてきてたから
なんでちょっと
俺の方から
個別で
でもまた
個別の回の時に
おねえのタイムだけ参加しますよ
いいよずっと参加で
ずっと参加でいいの
ずっと参加で
伝説のカオスの回にしよう
いやーそうですね
なんかあの
なんだっけ
ジャスティスって言ってたのが一番面白くて
あれガチでやってたよね
あれガチで家でやってるんでしょ
なんか
笑けてきちゃって本当に
この人何やってんだろう家でみたいな
中盤ぐらい
中盤ぐらいだったかな
なんかアリさんが
あの人の名前何でしたっけ
池崎ね
やってみたいな
って言ったらやり始めたんだよ
本当に
やばい悪ノリが
みたいな
なんか私が全然似てない
ドラえもんやらされて
もう本当に激鎮でした
全然
全然似てないし
私これ
アーカイブ残るの本当にやだなって
その時点で思ってた
ラス1なのに
みたいな
ラス1これ大丈夫な
みたいな
感じだったから
あのジャスティスのところだけ
タイムスタンプ打ったこかな後で
ここですみたいな
あれいいよね
最近みんなコメント欄に
何だっけ
あつさんもやってたけど
コメント欄に自分の聞いて欲しいところ
タイムスタンプ打っていくのいいよね
あのね
ここだけ聞いてみたいな
それやっとこかな後で
ドラえもんはここみたいな
ジャスティスここみたいな
自分の聞いて欲しいところに
やってて
面白いなと思ってみんな
確かに確かに
あつさんが
放送会はあつさんが
ちゃんとタイムスタンプ作ってくれました
そうなんだ
そうなんだ
横山さんこんばんは
こんばんは
つばきょんさんこんばんは
この方がつばきょんさんなんですね
あの前半部分で
お名前もお聞きしてましたけど
なるほど
この性劇界隈って言うんですか
性劇の人たちは
なんか面白い方が多いですね
やっぱりね
私は歌を作ってるから
歌の主人公になりきって歌う
みたいなのを
する仕事だから
似てはいるんですよね
やっぱり性劇
主人公になりきるみたいな
ちょっとこれ読んで
横山ちゃうわ
つぶき山や怒るでしかし
ありがとうございます
ありがとうございます
あー
お約束なのでこれは
そうなんや
やっさん
そうそうそうそう
怒るでしかし
ってやつですね
そうそうそうそう
懐かしい
懐かしいって私言ってたわけじゃないけどね
やっぱりね
大阪の人は
そう
私京都ですけどね
京都なんてなんすか
京都なの
京都なの
うん
参加でね
はい
じゃあ来週の金曜日は
弾けましょう
いいなぁ
みんなで集まって
いいっすね
沖縄で集まろうって
大変だもん
沖縄はあれじゃないの
みんな
友達とか家族とか
近所で集まって
酒盛りするイメージ
あーそう
うちの家族全員
年寄りばっかだから
だからそういうフェーズは
一旦通り過ぎてる感じが
多いから
昔はもう
それはもうシーミーとか何とか
バーベキューだなんだ
って海の方行ってやってたよとかいう話は聞くけど
今はもうほとんど
シーミーも個別に
行ってるし
なんかそんなに
お盆も個別だし
来る人は来るけど
お盆って
お墓でみんなでワイワイやるんでしょ
そうそう
お盆じゃなくて
シーミーっていう4月と5月になる
お墓のとこで
買ってるみたいな
あーはいはいはい
展開みたいな
そんなのを
見たことがあるから
すごいな
あれだね
何だったっけ
何でしたっけ
あの番組
あの番組
いろんな県の
いろんなやつやってるやつ
県民賞
県民賞
そうそう
県民賞
とかでやってるやつですね
でもなんか
県民賞さ
嘘をこいてたりして
そうなんかさ
沖縄の人も
おかしく
放送してほしいからっていうので
持って話しちゃうとこもあるよ
沖縄って
それで
間違った情報が
東京の人に届ってる
あるよねっていう
コントとかがすごい
あったりするから
皆さんね
アリンクリンっていう
芸人さんの
沖縄中コントをぜひ見てほしい
めちゃくちゃ面白いから
アリンクリンね
その沖縄のことを
コントにしてやってる
そうそうそうもう沖縄の
あのねマサトシ兄ちゃん
マサトシニーニー
だったかななんか
先輩かマサトシ先輩だったかな
あの
ちょっとヤンキーかぶれ
だったマサトシ先輩
なんかエイサーの
会合に呼ばれるやつ
とか
なんかね
すっごい細かい芸が
三振も上手だし
芸も細かいし
私アリンクリン大好きですね
へー
そうなんだ
ぜひ皆さん見てみて
アリンクリン
あ、挑発の人でしたっけ
違うか
普通におじさん
クリスと
クリスっていう
外人さん
外人さんじゃないのかな
2世かな
なんか
ちょっとアメリカ人のハーフみたいな
ザ沖縄の人みたいな
コンビ
歌うたう
人じゃなくて
クリスって
なんか普通に
なんて言ったらいいんだろう
ハーフ
そうなんだ
クリスですっていう人です
清水と聞いて
バスケのシェア服着てますね
って
清水と聞いて
清水空港と思ったんだ
松村
わかんない
清水空港ってあれでしょ
清水国明の元嫁
へー
そうなんだ
うん
すまんない
ちょっとすべったね
ごめんね
なんかちょっと私が初心者すぎて
解読できなかった
いや大丈夫俺も解読できなかった
なんか
ネタがマニアックすぎて
でも清水国明さんって
京都の人じゃないですか
違うのかな
はいはいはい
クリス松村
クリスね
いたいた
いやいやそのね
クリスさんじゃないですよね
猫との暮らしと動物エピソード
あと清水と聞いて
清水空港
と思ったという
清水空港さん誰
あーってことですね
なるほど
そうなんか
そうね
沖縄にね
芸人さん多いっすよすごい
今私ハマってる芸人
さんはなんていう
芸人さんだったかな
ハマってるんじゃないんかい
ハマってないね
じゃあね
なんだったっけ
ハマってるんじゃないんかいって
ちょっとつかみたくなった
違う違う
なんかさインスタとか見てて
この人めっちゃよく見てるなっていう人
いるんだけど名前まで覚えないじゃん
もうこの人あー知ってる知ってるみたいな
だけどもう名前覚えらんないから
うん
そうそうそう
あらかんか
あらかん
大人にもまれまくって
んー
んー
んー
横山さんごめん滑ってるよ
ごめんちょっと
よくわかんない
待って待って
みんなわかってんの
二人は
んー
清水空港知ってるよ
んー
んー
酒場なんでこんな感じなんです
そんな感じってことですね
わかりました
私がついていけてなかったけど
ごめんね
ちょっと待って
そのなんかちょっと
体勢がまだできてないわ
私に体勢ができてなかった
小鉄さんしか知らんのよって
そうなんや
酒場なんでって
済まされんのこれ
なんでも
酒場なんで
酒場だとほらだいたい
人の話なんぞ聞いとらんやん
確かにでも私ね
こう見えてって言ったらあれだけど
一滴も飲めないんですよ
一滴も飲めないから
なんかお酒
飲む場所に行ったら
でももう酔っ払ってる人と
同じぐらいのテンションで日常過ごしてるから
なんかみんながこう
上がってきたなみたいな
私の通常のテンションに上がってきたなみたいな
それぐらいな感じになるから
私は私は楽しいんだけど
なんか
お酒
そういやいやほんとに
沖縄と常にのですってほんとそうなんですよ
なんか私でも
友達が少ないからこっちの現地でね
だからまだ
そういうお酒の飲むところとかでは
行かなくていいんだけど
友達多かったら大変だろうなって思う
ほんとに
なんやかんや飲みの席あってさ
行くわとか言って
やっぱ私が男で生まれてたら
そうそう
なんか
男で生まれたら
絶対酒飲みたいなって思ってるから
面白いじゃんみたいな
うん
でもさ
女性はよく
飲めないとか
いう人聞くけど
なんていうの
体が受け付けない
はいはいはい
男はあんまり
いないイメージだけど
あーどうだよね
でも実際いるはいると思うんだよね
うーん
うんうん
なんていうの
体がアルコール受け付けない
アルコールの分解酵素出ないみたいなさ
そんな人いると思うんだけどさ
もう
流石でございます
あ分かった私ね
椿山さんの名前
ずっと横山だと思ってたけど
椿山さんなんだ
いやだからさ
だからさ
ごめんねずっと横山だと思ってた
だからさっき否定されたんだ
なんで横山じゃないよって
言ってんだろうと思って今さ
目をずっとすぼめてみたら
椿
ごめんねずっと横山さんだと思ってた
ごめんね
食器洗いが進まないとか
クレーム入ってるよ
私ね
そういうとこあるんだよな
後から振り返ったら
そうよみんな
みんな食器洗って
私はもう食器洗わずに出てきたから
たぶんそのまま置かれてるでしょ
マジ旦那食器洗いしないんだよな
本当に
そうだの
私ね一回妊娠糖尿病で
一週間くらい入院したんですよ
もう食べすぎでね
食べすぎでただの
もう血圧とか
めっちゃ上がっちゃって
入院しなきゃいけない
で一週間いなくて
その後退院したら
そのまま残ってたから
洗い物が
これ洗っといてよ
みたいな
あれは根に持つよって思いながら
ネタにさせてもらってる
ラジオの
前週ネタのネタ明かしに
気づいたけどさ
ずっと
なんで横山って言うんだろうって
ずっと疑問に思ってたんですよ
つばき山さんだった
横山というなんとかのつばき山みたいな
仮ネームなんかな
って思ってた
ついさっきまで
仮のネームだと思ってました
本当につばき山さんでした
ややこしい変換
しちゃってた本当に
何そして宝塚にいらっしゃるんですか
つばき山さんは元劇団の
大先輩です
私の
そうなんですね
だからなんかもう
面白さがみじみ出てますねやっぱ
なんか面白いですよね
私あんまり
今まで知り合ってこなかったんだけど
やっぱりちょっと
なんか
面白い人多いな
そうですね
なんかいかお話したくらい
上がる?今日も
上がってきてください
何これ
こわ
えーとか言って
そうそう
もしあれがあれば
じゃあご招待
えー面白
ありがとうございます
はいどうも
ありがとうございます
面白そう
面白そうだな
のコメントがね
携帯の机内をね
レッター出しちゃうのとね
固定コメントでね
全然見えない感じになって
1行ずつしか出てこないからさ
追っかけるの大変なんだ
あー面白い
つばき山ちゃうで
つばき山やで
ありがとうございます
本家聞けた
あのね
リアルで
佐藤さんに
やっぱり
横山さん
横山ちゃう
つばき山や
やったーリアルで聞けた
すごい
さすが
すごい
703
この間バーベキュー来たら
聞けたのに
あそうですよ
聞きましたよ
絵さんはずっと
焼いてた
焼いてた
焼いてたね
そうね
焼いてた
人が言ってもネタすらも
聞き流すかのごとく
あーあー思いながら
すごい恋愛あるあるトークに
性劇とちょっと
ためになる恋愛バラエティ
番組でしたって
そうですね
703だから
横山ちゃうわつばき山や
怒るでしかし
フォローありがとうございます
私もフォローさせてもらおう
ありがとうございます
上に登ってる状態だとごめんなさい
フォローできないので
後で
ありがとうございます
すごいです
最近ちょっとザワザワしてます
性劇とか劇関係の人たちが
面白いんだな
ってことで気づき始めて
私のスイッチがちょっと
違うところに入っちゃいそうで
頑張ってせき止めてますけど
せき止めなくていいじゃん
せき止めなくて大丈夫かなこれ
これからの
曲作りに役立つかもしれない
そうだよね
そうかもしれない
バイブスの効いた何かが
できるわけがあるかもしれないから
出てきたよ
バイブス
バイブス
ギャル
バイブス聞かせてねみんな
バイブスといえば
バイブス一発
ちょっと待って空気飛ぶ
失礼しました
失礼しました
バイブス一発に
反応できるのは
俺と丸さんと翔平さんと春秋さんと
藤玉さんの5人です
いるんです
誰でしたっけ
ちょっと有名な
話をすると
藤玉さんありがとうございます
ハーレーの雑誌の名前バイブス
そっち
そっち
そっちじゃないんや
エグザイルのヒロさんっているじゃないですか
先輩の
ワンローさんっていう方がいるんですよ
ワンローって人がいるの
人狼とは違って
人狼とは違って
狼ではない
ラッパーさんがいて
ラッパー
職業はお坊さん
お坊さんだけど
ラッパー
もともとラッパーで
仕事で
お坊さんをやり始めて
ラッパーもやってる
すごいですね
やってます
お子さんが3人いて
3人とも
東大で
うち2人は李さんが確定してました
すごい
すごいね
どんな
すごいな
ぜひ丸坂場のゲストに
行って
言ってるんだけど
なかなか
枠主は
突撃しないんで
でも最近DMではやり取りしてます
そうなの
お坊さんの格好どうしたらいいですか
アドバイスもらってます
そういう話じゃなくて
酔っ払っていい
ライブに出てこないか
ベロンベロンでいいんだよ
ベロンベロンになっても誰も怒らないから
おいでって言わないと
確かに
でもさ
坊主憎けりゃ今朝まで憎いって言うからさ
今朝から入る感じ
どういう服装がいいみたいな
和袈裟も買いました
買ったの
買いました
次なに
坊主の役なんだ
バレたよ
黒い衣装
着ることだけは分かってんだよ
劇団員聞きに来てないかチェックして
この時間帯なら聞きに来ないから
じゃあ大丈夫
7月1日まで行っちゃいけないんですよ
もう大丈夫だよ
まあまあ中旬やけど
大丈夫なのこれ
あと8期からあるけど
先月からなんとなく
小出しに
ふわっと小出ししてるんだ
本当は3月か2月ぐらいに公開する予定だったんですけど
長引いて長引いて
あらららら
今に至る
ゾーン
すごいなマンローさん
初めて聞いた
あの
アマゾンミュージックとかでもちゃんと配信してるからね
えラップ
そう
あと聞いてみよう
探すと出てくるんだっけ
あ出てきますし
youtubeでもミュージックビデオ出してます
あ出してる
そうなんや
スタイフも一応やってんで
あそうなんですね
うん
だから声かけれるんだ
そうそう
あの
うちのというか
NFTのコミュニティ
あいらっしゃるんです
えーそうなんですね
そうか
うちの運営メンバーの一人です
あそっか
モデレーターやってます
すっかり忘れた
えーそうなんですね
全然顔出さないからすっかり忘れた
えーなんか
どんな感じなんや
いやまたちょっとあの
あれですね椿山さんまた
コラボしたいですねこの感じは
よろしくお願いします
よろしくお願いします
もう酔っ払ってますねこれ
大丈夫ですか
お酒
飲んでないよ
お酒飲もうかなと思って冷蔵庫にお酒取りに行ってたの
ごめんなさい
もう
飲みましょう
ぜひぜひコラボしてください
すごいっすね
ここじゃなくてまた別で
うんうんうん
また別でヤフーさんのところで
うん
でもいいし
ここでもいいし
えー
ちょっと私がね
あの全然椿山さんは追いかけれてないので
あとでちょっといろいろ聞かせてもらいます
ありがとうございます
ありがとうございます
あのーほら丸酒場もね
あのー椿山さんが
ゲストの時はあるんで
だからさあの
椿山ちゃん
気に入ってたもん
怒るでしかし
うーん
聞いていただくと
はいあの
面白いエピソードがいろいろ出てくると思いますんで
あれ
昨日
でも
まんちゃんっていうね
財布の中に
犯人は愛好の方
あーはいはい
でちょっとね
取り調べすというのに
行きまして
のんちゃんありがとうございます
ありがとう
どうもありがとうございます
そこで
まあバットマンの話を
またやったのか
ちょっとその話詳しく
聞かせてって
うん
はいっていうので
とりあえずヤフーさんいるんで
やります?今日も
バットマン
なになになに
なになに
もうもうあのちょっと
夜腹筋痛くなって眠れなくなるかもしんないけど
やってやって
これ
これ
コルクじゃないと
あかんタイプのワインやったのこれ
ちょっとね
開いたら喋るので
じゃあ開けて
はーい
酒を入れねーとみたいな
面白すぎるんですけど
今日私
3回スタイルで
腹ちぎれるほど笑ってんな朝
いやもうお昼の
トヨさんのあれが面白すぎて笑っちゃった
お昼の何だっけ
お昼のあのなんか
耳の裏の話
耳の匂いの話から
マフィボンドの前提して
俺いたな
コテンさんもいましたよ
あれ
ほんとひどかった
もうね
ダメだよって
言ってたけど
あ飲みました
今開けてるんで
いい音しておる
ちょっと私11時前
ぐらいになったら
電波ジャックしてるんですよ
スーパーが
11時になったら
スーパーが閉まるから移動しないといけないね
あの
バットマンの話を
しちゃおうかなと思います
大丈夫大丈夫
バットマンというのは
私がまだ
都心人ダンスだった頃
ですね
夜勤というものが
ありまして
夜勤をしていると
夜夜中に
救急車で運ばれてくる人が
いるんですね
そいつがバットマンって
頭がついちゃったんですけれども
最初は
救急隊から
かかってくるんですよね
出てくるじゃないですか
30代男性で
局長に異物が入った状態なんですけれども
受付大丈夫ですかって聞かれて
大丈夫です
準備をするわけですよ
5分もしないと来るんで
ピーポーピーポー来たんですよ
30代の
部屋着的な
セットみたいなの
着た状態
来て
救急隊の方が
この方で素敵な
ちょっとした申し送りをして
こちらとしては
患者さん本人から
なんでそうなっちゃったの
ちょっと聞かないといけない
なんで
キューリーが入っちゃったんですかね
っていうのを
聞かないといけない
ですよ
そっちも言いたくないだろうし
こっちも聞きたくないんだろうけど
どうさせちゃったんですかね
っていうのを聞いて
そしたら
最初に
最近健康のことを
考えて
自炊するようになったんです
自炊した方がいい
外食ばっかり
料理を
自分で作ってて
途中でトイレ行きたくなっちゃって
トイレ行きたくなることは
いくらでもあるじゃないですか
トイレ行って
寄りすまして
戻ってきて
ちょっと疲れたから
椅子に座って作業しようかなと思って
椅子に座ったら
いつの間にかキューリーが
椅子の上に落ちてたの
気がつかないで
それで入っちゃったんですよね
って言ったんですよ
やばい
言えないんですよ
嘘やんと思ってるけど
そうなんですねって
言われた
嘘でしょ
すごい人いるんだね
警察の取り調べじゃないので
司法の場ではないので
病院なので
これ多分
あれなんですけれども
小費にあった場合って
保険適用外で
全額
自己負担になっちゃって
すごい金額取れるんですよ
そうなんですね
シンプルに自分で入れたら
入んなくなっちゃった
恥ずかしいので
嘘をつかねることもあるんですけど
いらっしゃるんでね
先生いるんで
お願いしますみたいな感じで通すじゃないですか
下脱いでちょっと
どうしたやろ
普通にスーンって顔をしてましたけど
下脱いで
四つん這いになるわけで
私あの
言うな
頭出てんのかなと思って
あれどこ
先生はやっぱり
ベテランさんで慣れたもんなんで
お尻の割れ目を
グッと持って
開いたわけですよ
消えた
そしたら
聞くもんが
ちょっと開くじゃないですか
緑色の丸いのが見えて
キャリの頭だと思ったんです
全部入れたん?
えーって言うので
嘘をつかねることもあるんですけど
いらっしゃるんでね
先生はね
ゴムテイスティングさ
黄色カインゼリーつけて
麻薬のせいも入ってるから
痛くなりづらくもあるんですけど
敵弁するみたいなのに
指突っ込んでガッと取ったんですけど
慣れたもんです
持って帰るんじゃなかった
と思ってたのよ
持って帰るんで
自分の入ったのに
持って帰るの
その方タクシー呼んで
夜夜中なんだよね
一回帰られて
いやいややばいね
おもしろすぎる
月日は流れるわけですよ
食べないよそんなの
2,3ヶ月ぐらい経過したと思うんですね
2,3ヶ月もしたら
そんな人いたなっていう記憶も
一本づけやめなさい
忘れてくるんじゃないですか
そういやいたなぐらいの感じにもなってくるんで
日々毎日いろんな患者さんと
ネコをね
しているんで
そしたら夜勤中に
夜遅く
ですけど
そしたらなんかデモかかってきて
30代男性で
チェック帳に異物を挿入
あれ前なんか聞いたなと思ったけど
まぁなぁと思いながらも
あぁはいっていうので
受け付けて
30代男性で
知らない予感を
したかな
ビボビボいって来て
ストレッチャーに乗せられて
その方が来て
顔見たら
あっきゅうりのやつだと思って
と思ったけど
ちょっと言うの無駄になんで
言っていいのと悪いのってあるからね
でもいいって思ってもらえないんでね
そしたらなんかその
そしたら
熱タオルを巻かれてたんですよ
バスタオルの隙間から
ガッとあるじゃないですか
網の
あれがチラッと見えてたんですよ
あぁそういうことか
って思いましてですね
スレちゃんは
救急車で
救急隊の方が使ってるものなんで
引き取っていかないといけないんで
どうですかみたいなこと聞いたんですよ
一旦降りないと
しょうもないんで
あっ立てるし歩けるんで平気です
って言ったんですよ
またここで
来ないといけないんですよね
なんで来たんですかね
なんでこうなっちゃったの
って
うん
うちの奥様は
歩けるんだったら救急車なんか呼ぶんじゃねーって
思ってました
歩けるんだったら救急車呼ぶなよ
と思って
えーすごいな
電車はね正直
もう完全に
どこの線も止まってるような時間帯ですよ
12時近いとか12時近い
救急車の乗り方
乗りたかったんじゃない
それで
どうされましたかって聞いたら
あっはい
最近健康のことを考えて
車を始めたんですよね
って言ったんです
あーなるほどーと思って
テニスを始めて
いいことなんだけど
テニスを始めて
テニスラケットを
自分の部屋の鏡の前で
フォームとか見ながら練習してたんです
って言ったんです
あーはいはいはい
そしたらちょっと
汗かいちゃって
シャワー浴びようと思って
シャワー浴びたんですねと
シャワー浴び終わって
出てきて
あー疲れたと思って
椅子に座ったら
いつの間にか
ラケットが椅子にあって
うそだろ
と思って
えーすごい
そうなんですよ
いつの間にか
すごいねいつの間にか
すごいわほんと
いつの間にかとかね
でもねラケットが
縦にある状態じゃ入らないはず
いろいろ無理があるんだよ
って思いながらも
そしたら
刺さってたの
やべえ椅子じゃん
そうだとしたら
椅子だね
すごい
でねちょっと
ペンパーネタやなこれは
でね
チラッて見てまた君かって
ちっちゃい声で言ったんですね
センスのセンス
すごい
ねえ
じゃあちょっと下
巻いてるタオル取ってバスタオル取って
審査室台に
立ち物持って
急に来たって
四つん這いになります
30代男性のね
尻からラケットが
ぶんって出てるんすよ
私は何を
やってるんだろう
すごい
進化してってますよね着実に
それで
ガットの部分って持って
岸の階にゼリコを乗ったくって
引っ張るまま抜けましたけど
でラケット持って
帰られたん
また持って帰ったんや
やだもう
やだもう
やだもう
やだもう
ラケットは健康のため
渡されてもこっちとしても困る
またそこから
時は流れまして
数ヶ月の時が流れ
何回もその間も
夜勤やったり日勤やったり
いろんな患者さんが来たりとか
いろいろありましたよ
他の人が来たり
もうちょいの人が来たり
いろいろですよ
そしたら
それからまた夜勤中に
夜勤中に電話かかってくるのあるある
なんだよね
救急隊の方から
電話かかってきて
30代男性が直腸に異物
つってあれ
と思ったんですけど
30代男性っていっぱいいるんだよね
この世の中に
うん
まさかまさかと思って
それじゃあに
運ばれて
来たんですよ
きゅうりラケットやん
と思って顔見て
きゅうりラケット
あー
立てますかどうですか
って言ったら
立てるんで大丈夫です
立てるか
下つかん
ギリギリつかんかったの
立ってたのにもびっくりしたし
ちょっと歩けたのにもびっくりした
どうされましたかって聞かないといけない
OKでね
どうされましたかって聞いたら
健康のことを考えて
最近
草野球始めた
草野球始めたんですね
あー草野球ねはいはい
仲間とかできて結構楽しくて
いいんですけれども
あはははは
なんだよそれ
ちょっとフォームとか見ようと思って
自分のね
部屋で鏡の前で
素振りとか
練習してたんですと
そしたら汗かいちゃって
ちょっとシャワー浴びてこようと思って
シャワー浴びて
戻ってきて
椅子の上にバットを置いてたの忘れて
そしたら入っちゃったんですよね
あはははは
嘘つけと思って
バットはもうアウトやろ
どれもアウトやけど
抜けなくなるまで入れないで
両サイド隠して
すごい話
テニスラケットに関しては
テニスラケットのグリップの部分が全部入ってる感じ
なにそれすごいっすね
バットに関しては持ち手の部分あるじゃないですか
はいはいはい
あれが全部入ってる感じ
えーすごー
あれ多分
バットマンのやつ
大きさをちょっとずつ
大きくしていったんじゃないのかなと思って
キュウリ
そういうことね
いやいやもう予想がいいの
上回ってきてびっくりしちゃった
バットに注意書きで書いても
全然しとこない
意外と小さなバットマン
すごい
チンゲン先生
大人病気あった
その人
大人用
金属バットじゃなくて
えーと思って
まあまあ
先生にね
使い方が違うんだ
先生も先生で
もう3回目だし
今度ほらバットだしで
ねワックスで滑り良くなった
なに言ってんの
ヤバ
もう先生怒っちゃって
君はさ
最初はキュウリ
次はラケット
今度はバットで
何回も何回も
こんなことで救急車使ってきてんじゃないよ
すぐ怒られるわな
死にそうな人とかね
交通事故にあって
命危ないですよとかね
そういう人とかが
使うようなものなのに
君はなんで死にに
いろんなもん入れて
えー
すごい
怒られ
バットマン
自前の前側にあるバットが
しょぼんでなるっていうね
あそろそろって
そこ四つ間になって
はい
先生もちょっと雑になってる
抜いてもらって
もうダメだからね
本当にすいませんでした
帰ってった
えー
すごい
我々の
ナース界隈の間で
バットマンってやったの
すごい
すごい
見事なお話
なかなかね
わかっていただけました?
バットマン
わかりましたけど
なんなんそんな人
ほんまにおるんみたいな
おるんやで
おるんか
すごい
初めて聞いたそんな話
うん
腹筋大丈夫?
いや腹筋ちょっと途中やばかったですよ
マジで
一回目のきゅうりが一番びっくりしちゃった
きゅうり
きゅうりみたいな
いやー
まあまああるっちゃある話なんですよ
すごいね
そんな面白い話ないな
私もこの経験の上で
最初で最後だよ
いやー
30代男性はバットと一緒に
酔うの忘れてる
もうなんとも言えません
まあ
そうですね
思えば
なんか
その
見られるっていうことも
バットマンにしてみたら
一つの
刺激になってたんじゃないの
あー
I have
I have
しりうん
はい
はい
救急隊の方にも見られるわけじゃないですか
うん
しり入ってんのとか
いやーだそれで
それで
運ばれるわけで
へー
私にあれやこれ聞かれるわけで
なんで入ったんだと
周知プレイも入ってんですよ
そういうことか
すごいね
すごい話それ
ただあの
お叱りっていうのは
彼はお好みじゃなかったんでしょうね
2人男の方ってね
この話をしたときに
別の枠で
こんな話もしたんですけど
怒られた後も
あいつ絶対続けてたよ
って言うんですよ
あー
多分引っ越して
別の地域に
違う病院に
もっといろんなもん入れていってんだよ
もうその時々の伝説
なってるんやな
うん
バット入れる
あの普通
バット入れないと思うのね
バットは
野球の道具だぞ
うん
しりに入れるもんじゃないぞ
はははは
すげー
すげー
はいそんな感じの
バットマンのお話
ありがとうございます
ありがとうございますじゃないんですよ
ははははは
ありがとうございますじゃないわ
はははははは
なんか
変な感じした今
バットがこの話
すごい好き
はははははは
何回でも聞きたい
来週は生で聞ける
はははははは
はー
ごちそうさまでした
はははははは
はははははは
いやいやそう
面白い
はははははは
みなさんも来週東京来る?
行きたい
この話生で聞きたい
はははははは
はははははは
いやもう来週
ライブ前だから
そんなことしてる日もないから
ちょっとリラックス
はははははは
確かにあの
リラックスはできるかもね
はははははは
まちがいない
まちがいなくリラックスできる
まちがいなくリラックスできる
まちがいなくリラックスできる
はー面白い
すごい
人生で初めてそんな話聞いたわ
人生で初めてそんな大変な話聞いたわ
はははははは
いやーなかなかない
あのー小鉄さんの娘さんも聞いてて
うそやん
はははははは
なんか爆笑してた
はっはっは
閉まってると入らないから
はっはっは
やばいやばい
ヤギちゃんと
ヤギちゃんと3人で
話したいね
ヤギちゃんをどなたか
存じ上げないですが
あそうなんだ
面白かった
この間コラボしたんです
あーそうなんですか
なんか
すっごい真面目な人
いや真面目な人なんですけど
なんかベースは
真面目な人のはずだったんだけど
ずっとメールのやり取りとか
すっごい真面目に私たちやってたんですけど
なんかちょっと
お姉の方に走っちゃって
よくわからない
配信になったっていう経緯があって
今日もね
そのお姉の
会員にしようかって言ってたんだけど
ちょっと今日は来れないっていう
話だったんで
だよさん
だよさんはなんかだよさんっていう
言葉だけはなんか聞いたことある
うん
おっと
4時37分そろそろ出ます
お疲れ様さ
お疲れ様です
お疲れ様です
夜明けとともに
起きるのかな
そうですね早
釣りでもしてんのかな
それでもちょっと早いかなみたいな
バイクでツーリングしてますね
あそうなんですね
藤玉さん
はいはい
なんだ
旦那さんですね
山火持ってる
山火持ってる
山火行こう
山火行こう
ちょっとすいません
電波をジャックしに行くんで
一旦あれしますね
ちょっと待ってみんなマイク
消えちゃった
一回マイクを振りますね
はい
さて丸さん
対マンだな
お疲れ様でございます
お疲れ様です
本当
言葉選びが悪いのかもしれない
あのー
丸さんは
あったより年上だったんだね
えって
えそう
え先週か
先週のライブで
お話ししてて
あれは設定なので
本当か嘘か
そうなの
でも豊さんと同じですよね
多分年齢的に
豊さん年知らんもん
あそっか言っちゃった
ただ豊さんは馬年って言ってたんで
あそう馬年ですね
じゃあそうじゃん
嘘です
そうなの
嘘なの丸さん
松平さんが嘘をついてる可能性もありますし
うん
適当に言ってますね
うん
まあ
あのー
話半分ぐらいに
言っておいた方がいいと思う
そうですねそれくらいが
人生楽しくなるから
うん
そっかー
確実な情報としては
アディより年上っていう
アディさんアディさんって
アディさんともお会いしたことあるけど
うん
馬年は48歳です
豊は
48歳
あ11歳ね
いや馬年だと
俺より一回り下って話だけどな
そう
うん
豊は48って言ってたけど
うん
で丸子が
えー
40いくつ
つったっけかな
でも私より年下だってことが
分かったので
丸って呼び捨てにするんだって
言ってちょっと鼻息荒らく
そうだね
うん
馬年だったら
私の旦那と一緒だな
旦那と一緒で
60今度
え60じゃないよ
60じゃねーわ
60じゃないでしょ
うんって言っちゃったもんね
何にも聞いちゃいない
1978年生まれってさ
あそっか
あらかんさんって
はるあきさんが言ってますね
俺今年60なの
ねえ
うん
あそっかそっか
そこシーンってなるとこ
いやわかんないなんか
あああああああ
あーそうだよね
あの私の
かなり年が上なんだけど
旦那は
え61になったかな
2になったかな
蛇年なんですよ
そうそうそう
えー
でねー
うん
あーねーそのー
トヨさんの年齢知っちゃったなー
どうしましょうと思いながらね
高齢情報なんで大丈夫ですよ
トヨさんは
ただまあね
あの方あんまりそこは
そんな気にしてなさそうじゃない
そうですね48歳2回迎えてるんで
去年も48って
そう
トヨさん
去年48って
言ってたんだけど
勘違いで本当は47で
本当は今年が48でしたっていう
そういう
トヨさんちょっとほら
漢字が異常に読めなかったりとかね
いろいろこう
ちょっと
そういう部分があるんで
まあ47を
48って間違えるのもあるんだろうな
ってすぐ思い出が
普通の人と
住んでる次元が違うんで
面白い本当
トヨさんほら
前へ前へ前へ前へって
前に考えてるんで
前のめりすぎなの
そういう現象が
起こってんだろうなと
言いそうでますからね
でもまあね
それがトヨさんなんでね
前のめりすぎちゃってるからさ
てか分かんなかった
そんな前のめりに
行きなくてもよかろうみたいな
生ま年の女性だから
それはしょうがない
うーん
特に生ま年の人が
裏迷しでもあるんですけどね
自分
えー
まあちょっと
1,2年前に
某占い官
ちょっと
占い師やってくれませんかって
すげー言われて
えーすごい
で歌舞伎町の近くの
某占い官
実際いたんですけど
そこで言ってたのが
使わないでくれって言われてんの
言えないんですけど
うーん
うーん
なんでね
あのー生ま年の人って
全般的に
前のめり
なんですよ
あー
トヨさんちょっと前のめりすぎんだけど
なので丸さんも
はい
トヨさんも
前のめりっていうね
確かに
そうかな
トヨさんも5年目的に
落ち着いてきたんじゃないかな
うん
だいぶ知り込みしてる
うーん
若い頃は
言わしてた感じだねこれ
食べてんね
そうですね
あれですね
はいはい
レターの方にですね
ヤフーさんの
急に
急にまとめた
6月23日の
コロムライブチケットが
ありますので
リアルで沖縄行ける方も
ネットで
参加される方も
ぜひぜひありますので
よろしくお願いします
お願いします
何これ途中で
CM入れとかないといけないのに
ボイスCM入った今
急に
あー面白いなと思って
こんな感じです
はい
どんな感じなんですかこれは
こんな感じです
若主がそんな感じって言ってるからそんな感じ
楽しくやっていただいてます
はい
面白い
えっと
えっと
お名前はヤフーさんですね
ヤフーです
よろしくお願いします
ヤフーさんは
血液型は何型ですか
あ血液型ですか
えっとA型です
もうA型じゃないみたいだけど
違う
なんかAB型みたいな感じ
ABみたいだよね
でも母はABなんですよ
うん
お母さんは
ABですよ
そうなんですなんか
でも私もそういう感じ
めっちゃめっちゃ細かいときは細かいけど
どうでもいいときはマジどうでもいいみたいな
みたいな感じで
生きてるので
あーそうなんですね
二面性が
二面性ね
二面性かー
二面性あるの
違う
どう
ちなみにあれですか
ネズミ年はどんな人なんですか
ネズミ年の人は
大きいことはあんましません
あほほ
多分
ただ
ちょろちょろちょろちょろちょろちょろ
ちょこまかちょこまかちょこまか
よう動きます
よう動きますね
割と
働き者なんですよ
ん?
働き者
ちょろちょろちょろちょろね
うーん
はーい
で、ちょっとね、ちゃっかりしてるとこがあるの。
わかるかも、でも。
ちゃっかりしてるところがあるのが。
そこで日和美いいかな、なんかこう、周りのあれ見ちゃうみたいな。
うんうん。
面白いですね。
あれー?
え、なに?
酒が、酒がなくなった。
しょうがねえ、ビール飲むか。
あるじゃない、お父さん。お酒ですよ。
お父さん。
なんか、ちょっとサーバーのビール注ぐのがめんどくせえなとか思ったんだけど。
あー、そういうこと思える。
めんどくさくなっちゃった。
これあまり飲むと嫁に怒られるの。
あ、だから飲む?え、飲む?大丈夫?
大丈夫。
明日去っていいねえから。
あー、夜勤行かなきゃいけないのかな、これは。
いや、あの、なんか研修なんだって。
あー、はいはいはい。
で、研修って言って、何しに行くんつったら、なんかさ、AIの勉強しなくちゃいけないらしい。
えー、すごーい。
で、なんか、こんなんやらなくちゃいけないんだけど、めんどくさいんだけどって言って。
うん。
うんうん。
で、わけわかんない、グーグルのフローとか言うのを。
はいはいはい。
覚えちゃうの?
覚えなきゃって言って、というか、やんなくっちゃって言われて。
あー、うん。
で、アプリをダウンロードしたんだけど、なんかわかんないねん、これって言って。
ぶつくさぶつくさ言って、まあまあ、要するに俺になんとかしろって言って。
コテス教えてあげればいいじゃんと思って聞いてたけど、今それ。
で、めんどくせーけど教えてやった。
優しい。
コテスさんと奥さんってお年は一緒なの?
二個上。
え、どっちが?奥さん?
うん。
えー、姉さん用語なんすね。
うん。
で、血液型は家族全員大型。
今日はコスメちゃんとセク怒ってたけど。
叩かれてたけど、コテスさんはバッチンとした。
あんまりなんつーの。
なんよ。
親だからとかなんとかってこう、偉そうにすんのも嫌なんで。
あ、そう。
かといって友達ではないんでね。
うん。
そこはちゃんと、戦意は低くけど。
あんまりね、
なんていうのかな、片肘張った関係も嫌なんで。
ほうね。
叩かれても、叩かれても、ジジイって言われても、あーはいはいみたいな。
なんでその前にさ、あなたね、あれですよ、あんなぺちぺちに若いね、お嬢さんのね、娘さんと捕まえて、
で、おばあにしか見えないとかそんなこと言ってさ。
そんなこと言ったの?
そんなこと言ったのよ。
へー。
あーもう怒られるでしょ。
ダメだよ、それは。
そういうことばっか知ってると、小鉄さん将来あれですよ、娘さんにあれ、介護してもらえなくなりますよ。
ほんとだわ。
ジジイに来てもいいかな、娘に来ても一番いいってね。
でも仲良しだから大丈夫。
仲良しって言うことはわかってる。
娘にも来て、このライブにもちょろちょろ顔を出してるんだから仲は良い。
そうなんだー。
ねえ。
娘さんがお嬢さんに行くときはもう号泣すんじゃないかと思ってる私。
ねえ。
いや、たぶんしない。
ねえ、わかんないよ、そっかもしんないよ、最初のコメント。
まあね、まあね、わかんないけどね。
まあ泣くかもしんないよ。
絶対泣くと思う、相馬灯のようにやっぱりね、よみがえってくると思う、いろいろ。
だってもう泣きそう。
ねえ。
たぶんね、そういうふうに演出してもらわないとダメだね。
結婚式とかも泣きたくなるよね。
まあまあ、それはそうかもね。
お父さん、お母さんって手紙読んでね。
うん。
いや、絶対やんねえと思うけどね。
やるよ。
そんな感じで俺絶対泣かないねって言ってたお父さんに。
大体号泣するよね。
何人のお父さんが泣いてんの見ましたかってとこで。
大体号泣してなんか鼻水だらして、だらせない顔してね。
泣くのはちょっと目頭を押さえて、すっとそのまま会場から足場へ行って、
トイレかなんか行かれるのかな、ちょっと整えた感じで戻ってくるって方もいらっしゃる。
ヤフーさんは結婚式どう?
私は結婚式は沖縄のチャタンでやったんですけど、
チャペルでね、火の光がさす的な海が見えるチャペルで。
沖縄だからさ、どこまで呼ぶのか問題、どこの親戚まで誰を呼ぶのか問題があって、
うちお父さん、旦那のお父さんの兄弟が9人いて、お母さん側も8人いるんよ。
おじさんおばさんめっちゃ多いんだよね。
その下のいとこも含めたら、どこまでも呼んじゃったらもう300人くらいになるから、
どこまで呼ぶのかっていうので、最終、長男長女だけ呼びましょうってことになって、
それでも50人くらい集まって、で、うちの家族は2人だけみたいな、
うちのお乳と母だけ、あと全員旦那の家族の親戚みたいなのでやりましたね。
ちょっとかわいそうなことしたなと思いながら、両親には。
うんうんうん。
そんな感じでやりましたよ、沖縄も。
やっぱ沖縄って本当にその家族のつながりというか、なんかそういうのが強いね。
そう、でもやっぱ沖縄っぽい沖縄の結婚式には行ったことないんで、なんか行きたいなっていうのをすごい思ってる。
なんか余興とかがすごいって聞くから、
もう乾杯する前から飲んでるみたいな。
まあまあ飲めるね。
そう、じゃあ起きないかもしれないけど。
そうそう、そんな感じでやってましたよ。やってるっていうか、今もやってると思うんだけど。
え、やっぱみんな泡盛り飲むの?
泡盛り飲むんじゃないですか、なんか回してみたいな。
私は全然飲めないけど、旦那はね、結構多分お酒飲める人なんですよ、本当は。
だから私は飲まないから、毎晩一応中杯みたいな、500mlの中杯だけ飲んで、終わりみたいな感じですけどね。
本当は一緒に飲んだけたほうがいいんだろうなと思いながら。
ああ、なるほどね。
飲食的なね、それができないから。
一緒には飲まんの?
え?
一緒には飲まないんですか?
飲まないんです。私は一滴も飲めないんですよ。
そうなんです。だから、もう付き合うこともできないみたいな、麦茶で付き合うみたいな。
でもそんな感じでいいんじゃないですかね。
そうそう、そんな感じ。
泡盛り美味しいのね。
そうなんですね、やっぱね。
私もお酒はあんまり飲めませんだから訳の分からないけど。
あれ?
今日私は見たよ。
まるさん、私が持ってきた寄付ワインをね。
いただきました。
飲んどったねと思って。
あ、その説はありがとうございました。
そうだ、寄付ワインで思い出した。ワインがあるじゃん。
いればいればいれば、自分ちのね。
ワインがあるじゃん。
ワイン飲めばいいじゃん、ワイン。
あ、よかったよかった。
切るの怒られちゃうとこだったよ、あんまり飲むと怒られる。
一杯飲んじゃったけどね。
いればいれば大丈夫でしょ、こんな飲まないといけないから。
なんかもう沖縄の人は年中飲んでるイメージがあるからさ。
飲んでる人はいるでしょうね。飲んでる人はいると思うんですけど。
私の家はそんな飲まない家で。
いやもう本当に、なんていうの、ほら、外から見てる勝手なイメージだからさ。
そうですよね。
だからなんだろう、県民賞かなんかでさ、長崎の名物って言って、
なんかみんな焼きちゃんぽんっていうのを楽しみに食べてるんだっていうみたいなことを言ってて、
はいはいはい。
で、それを長崎に住んでる仲間に、
なんか長崎の名物って焼きちゃんぽんっていうのがあるんだって言ってたら、
なんねえわ、誰だよちゃんぽん焼くの、とか言って。
うそこきやがって、みたいな。
ガコンって音した?
ガコンって音した?
ガコンって今音したけど。
あ、失礼しました。
あ、まだだったの?
お手伝いの中で昨日始めたのかと思ってた。
今日に始めたのかと思ってた。
いや、もうさすがにこの時間から料理は始めないね、めんどくさい。
すいません。
だからさ、焼きちゃんぽん作ろうと思ってんだよねっていうのが。
焼きちゃんぽんはないな。せいぜい焼きそばだな。
はるあきさん、おやすみなさい。
おやすみなさい。
また来週。
来るの?はるあきさんは。
来る来る。
来るんですね。
リアルまるさかばをやるんですか?
リアルまるさかばをスタイフで配信せずにやります。
あ、いいなそれ。リアルでね。
いやいいじゃんってちょっと思っちゃったけど。
やってもいいんだけど、たぶん聞いてるほうはノイズが多すぎて全然面白くない。
時間とかじゃなくても、10分?15分?
焼いても30分くらい。
カンパーイからちょっとわーって。
ちゃんとね、機材揃えてやればいいんだよ。
まあね、でもそこまでするとさ、しんどいしさ。
そう、ちゃんとね、マイクとかやって、端末真ん中置いてみんなでわーってやってればいい。
ただiPhone裸で置いておいても全然声拾わないし、周りの変な音拾うし。
ガチャーンとかっていうのね、どうでもいいの拾っちゃってね。
たぶん聞いてるほうが面白くないんで。
だんだんだんだんなっちゃうね。
かえとくん何?のしのし来て。どうしたの?
ニャーですか?
あののしのし歩いてきたかえとくんが。
どうしたかえとくん?
うちのニャーは2匹ともいなくなったの。
はいはい、何?
みんな猫飼ってんだ。
小鉄さん家もにゃんこいる。
え、何?人の足の匂い嗅いで。
なんでそこですりすりすんの顔。臭かったの私の足。
顔とかすごい気になるわかえとくん。
キンコンキンコンどうしたどうした。
どっかでキンコンさしたの。
小鉄さんなの。小鉄さんなの。
すごい。
うっとったからさ。何キンキンしてんのよと思って。
え、今私は猫にもみあげをなめられてます。
どんな状況。
おめでとうすぎなんですけど。
あんまりもみあげなめられてますとかっていうのは。
パワーバードすぎるでしょ。もみあげなめられてますって。
この時間に。
持ってなめられてるとかさ。
なんか手のひらなめられてるとかなんとなく分かるんだけど。
今日の固定コメントでしょこれ。もみあげなめられてます。
やばいよほんと。
おもしろすぎる。
旦那さんが寝てる。
眉毛をすっごいなめてるときがあんの。
なんか好きなんだよかな。
ケツ黒い感じになってるから毛入ってるからね。
毛が入ってるからね。
眉毛ぐらいとかもみあげぐらいって丹茂臭の毛の長さみたいな感じ。
だからケツ黒いしてあげてますよみたいな感じだと思うんだけど。
どうした今カイト君。
カイト君。
カイト君多分トイレしたんだよな。
すごい落ち着かなくなっちゃった。
寝てるときにさ。
のしのし人の上に上がってきてさ。
上がるね。うん。
鼻の上ベロベロ舐めるんだよね。
舐めねー。
やめんよ。
すごいなんでだろう。
朝ごはんくれよって。
そういうことー。かわいい。
丹茂憨はそこそこカイト君に鼻噛まれたり、
眉毛ベロベロしたのちに眉毛グッて噛まれたりしたりしていて。
痛そう。噛まれるのはちょっと痛そうだな。
俺、穴あくまで噛まれるからね。
嘘ー嘘ー。
穴あくぐらい噛まれるんだけど、
私はそこまで強く噛まれることはないのよ。
嬉しさ余って多分加減ができなくなってるんだと思う。
やって大丈夫な人とそうじゃない人は分けてるような気がする。
いけるって思われてるのかな。
なんかもうさ、生きるが絶えなくてさ。
うちのにゃんこも我慢男性なんで、
遠慮せず飛びかかっていって。
なんかの上から急にバーって飛びかかれて、
うわー上から降ってきやがった!
すごいなーって思ってバタバタバタって。
すごー。
すごいなー。
アクロバットです。
すごい。子供と女ですね。
一緒一緒一緒。
でもうちの子供は逆かも。
私にすごい来るけど旦那には絶対行かないみたいな。
男の子だから、力ではもうパッパには勝てないって分かってるから。
ママは何やっても大丈夫みたいな。
そんな感じ。
そうですなー。
もうね、用を足してですね、砂を掘り掘りして埋めとりました。
カイト君が。
スッキリしておけば。
行きましたよ。
コクさんはワインは赤ワイン?
白?
赤。
赤ですか?
赤の、赤のメルロー。
あー、メルロー。
メルシャン。
えーとね、なんだっけ。
中伊豆ワイナリーっていうところの。
伊豆って名前。
伊豆。
日本のワインってね、やっぱり日本人に合うように作られてますよね。
高いんだよ。
コクさんワインは。
何気にね。
ワインってほら、フランスすごいって言われてるじゃないですか。
フランスの人も日本のワインはすごい美味しいって言ってる。
そうそうそう。
優秀なんだ、日本のワイン。
うわー、どうした急に走ってきた。びっくりした。
来たー。
来た、来た、来た。
何、何、何に返ってくる?
うわー、どうした?
うわー、どうした?
どうした?どうした?どうした?
大興奮ですね。
はい、どうしましょう。
えー。
去ってった。
なに、大興奮のまま。
去ってったんだ。
隣の部屋で暴れてる。
あいつらって夜中に急に運動会始めるよね。
あ、そうなんだ。
いつもより若干ちょっと早いんだけど、確かに夜の運動会タイムだなと思って。
夜元気になるんですね。
夜とあと明け方も運動会する。
大変だなそれ。
走ってて寝てて踏まれますよね。
うちは2匹でおっかげっこするからさ。
寝れないじゃん、もう。
慣れれば寝れるじゃん。
人の腹を踏み台にしてジャンプするんで。
ギューってなるからピョーンってなる。
もうその時間から眠れなくなるからね。
3時半くらいに腹を踏み台にされてピョーンってやる。
クッション側にドスッて降りられてくる。
すごーい。
なんだかなと思うけど。
すごいね。
大変じゃん、めっちゃ。
急に足のすねのあたりがガリッてやられて、痛っ!とかつく。
すねの音がついた。
やばー。
遊ばれてんじゃん、もう。
なめとんのか、お前ら。
痛ったよーって言ってた。
顔面踏み台にしないだけまだマシだね。
それだけはいいけどね。
旦那さん、口開けて寝てて口の中に足つこまれたことある?
すごいね。
笑いすぎだよ。
知ったことだから。
旦那だからね、笑えちゃう。
あー、むんじろ。
猫ちゃん、ワンちゃんも飼ったことないな。動物飼ったことないんですよ、今まで。
飼ったことない。
いろいろ面白いですよ。ワンちゃんはワンちゃんの面白さもあるし。
あー、そうなんだ。
なんかね、唐揚げくれくれ言うから。
揚げるじゃないですか。
ガッてこう行くじゃないですか。
暑いんで、バッて口から出してバッて離れて、
暑いその唐揚げに向かって吠えるんすよ。
暑いだろ。
暑いだろ、お前この野郎みたいな。
周りぐるぐる回りながら、ワーンって。
軽くタップ踏んだりなんかしながらして。
ちょっと楽しそうじゃん。
また深いとんぐって行くんですけど、そんなに早くは冷めないんで。
口からポンって出すんですよ。
その唐揚げに向かって、わーって。
可愛いと思いながら。
ワンちゃんも飼ってんですか?
ワンちゃんは、昔飼ってましたね。
へー、そうなんだ。
実家にね、いた頃に。
白い犬と黒い犬がいて。
猫ちゃんは、結婚してからかな?
あ、そうなんですね。
丸さんは、犬派猫派?
犬派だと思います。
だと思う?
ヤフーさんと一緒で、犬も猫も飼ったことないみたいな。
犬はずっと飼ってて、今は飼ってないんですけど。
猫は、自分が実家を離れてから。
飼ってない。
猫には、でも一回猫には殺されかけたことあります。
なぜ?
なぜ?
猫同士が喧嘩をしてて。
あー、やるね。
そこで止めに入った時に、血管のところに全部噛まれまして。
急所狙われたんや。
急所狙われて、病院に行ったら。
病院に行くほど?
初めは病院に行って、猫に噛まれまして笑ってたんですよ。
私もそれ聞いた時笑うと思った。
手が腕に変わるんですけど。
腕ね。
腕から上が10倍ぐらいまで膨れ上がってしまって。
変なキーが入ったんだ。
血液検査したらすぐに病院に戻ってきてくださいって言われて。
そこから1週間天敵生活ですね。
あらー。
それは大層だ。子供になっちゃったね。
なりました。猫かわいいなって思ってます。
なんかちょっと違う。
ちょっと違う。
なんか思ってたら割と違ったよね。
そう。
俺も噛まれてさ。
指に穴開くぐらい噛まれて。
もうね、ぐーって噛むもんね。
とりあえず発症風とか怖いんで。
自分で。
で、病院行ったら注射打っておきましょうねって言われて。
薬打たれたり。
もうそろそろ3回目お家に行かないとやばいなっていう。
えーそうなんだ。
あらーそっかー。
今大人しくなってカイト君がご飯を食べている。
で、噛んだ猫が今日も俺の手に噛みついたんだけど。
2回噛まれてるんだね。
おー。
今ドドドって言ったの猫ちゃんかなこれ。
いや、うちは来てないよ。
あ、そうなの?
今日ぶっと噛まれたんだけど、ちゃんと甘噛みを覚えた。
えーすごい。えらい。
よしよしえらいえらい。
うーん。
そっかー。
カイト君は私に対しては長くほど強くは噛まないかな?
うーん。
なんかちょい強めに噛まれた時に、すっごい大げさに痛がってやったんですよ。
ちょい強めにこんぐらいいけるかみたいな感じでグッてちょっと噛んだ後にちょい力グッて入れてきた。
うーん。
で、さすがにこれ痛いなって思ったんで。
うーん。
床を乗ったうち周りが。
前へ行ってて。
ゾンビですよもう。
日本は私は強くは噛まない。
あーそうなんだ。
こいつちょっと強めに噛むとやべえやすそうっていうのを。
そう。
うちの猫どもは2匹ともサーベルタイガーのように口を閉じても犬歯がギュッて外に出てるタイプなので。
えー。
すごい。
で、そいつに。
もうサーベルタイガーなのでは?
うん。
で、そいつに前足で大好きホールドされながら噛まれて後ろ足でガリガリガリガリやられるっていう。
なんでよくやられてるそれ。
大変なことになりいろんなところから流血したり。
で、うちの奥様がさっさと病院に行っといてって言うので。
行ったの?
行ったの。
すごいねそれ。
歩いててさ、小鉄さんの足首に急にタックルしてきて両腕デカって掴んだ後にグランって巻きついて後ろ手をグーってやってきません?
いや、それはしない。さすがに。
ほんと?
うちの誰も猫にやられてる。
旦那さんやばいな。めっちゃやられてるやん。
やられてる。
頭ゴリンゴリンぶつけてはくるけどね。
マーキングしにくるけどさ。
そうなんだ。
ほんとに痛いときがあるのさ。
逆に痛くないと思って。
うーん。
旦那さんは何回やられても、うーんって感じで、あんまり反応が大きくないんで、思う存分やっちゃってる。
愛情表現なのはわかるけどさ、もうちょっと優しめにお願いみたいな。
もう小鉄さんいけるからみたいな感じで。
そうなっちゃってるよ。
この人はもう受け止めてもらえない。
こいつは大丈夫みたいなさ。
そういう認定はしなくていいからみたいな。
そうなっちゃったんだよ。
愛情表現、猫、何やってもええな。
そうそう。やめろとか思って。
ほほほ。
旦那さん寝てて、カーテンネイルの上をカイトくんが歩いてたんすよ。
で、自分と歩いてるなと思っちゃったんですが、
足っぽとか踏み外して、カーテンネイル細いんでね、カコってちょっとこけたんすよ。
だーっと思ったら旦那さんの顔の上に猫が落ちてる。
すごいね。
少しの間、旦那さんの顔の上に落っこったその体勢のままでちょっと止まってて、少しキョロキョロしてるんですよね。
あれ、オイラなんか落ちたぞ、えらい状態の人達の様子でいるんですよ。
で、そこからひょってどいて、バンって落ちてたんですけど。
でもね、旦那さんに聞いたら、寝てたら汚いなと思ったけど。
さあいでもね。
多分、俺よりカイトくんの方がびっくりしたと思うし。
すごい優しい。
お、なんか来てましたね。
どうした、大丈夫?
なんで優しいの固まりかよ、と思いながら。
え、どんな感じしたの?なんかバフって感じした。
あれ、途中で目は覚めてたよ。
けどもう落ちてきてたから。
これで俺が下手に動いたら、カイトくん怪我するからしょうがない、顔面で受け止める。
すごい。
いや、旦那さんもすごい優しいですね。いいな。
優しいのがめんどくさいから動きたくないのが分かる。
そっちか。
なかなかシュール。
そうね、受け止めるって男前。
そうですね。
まあね、旦那さんはね、猫に殺されかけて。
巻き込まれて、噛まれて、何倍にも腫れるっていう。
良い経験しました。
だったんですよね、多分。
家猫ですね。
家猫?
あ、お外出してた感じ?
いや、ずっとうちの実家に猫が2匹いて、1匹は外に散歩行く子で、もう1匹がずっと家の中にいる子。
未だに対面とかさせてなくて。
え?
喧嘩しちゃうので。
それで匂いとかで興奮してるときに、たまたま家猫の部屋のところに外猫が入ってきちゃって。
あーらららららららららら、そういう喧嘩なんだ。
それで、うーうー言ってるところに、ガチャって開けたら、びっくりした家猫が飛びかかってきて。
反射的に言っちゃったんでしょうね。
家にいるのにバイキンがすごかったって。
なんでってね。
あるかなーと思ったけど。
あー、大変だったね。
大変でしたね。
自分は大丈夫だと思ってたんですけど、会社の人がどんどんどんどん手が大きくなってるのに気づいて。
腫れてんのにね。
早く医者に行けって言われて。
えー。
怪物くんじゃありましてさ、片手だけ急に大きくなったりするとまずいですよ。
ですね、なんか本当に恐竜の手みたいになってて。
いやー、そんなにー。
あー、まずい、やばいじゃんそれ。
やばいじゃん。
やばかったです。
恐竜の手はやばいな。
さすがに。
パンパンやがら。
パンパンですね。
あらー、生きててよかったねー。
そうなんですね。
もうじきで死んでたよっていう風にお医者さんに言われて。
思ったもん、それ。
感染指数って言うんでしたっけ?
ありますね。
あれが8点なんとかで。
あれ10とかだったら即入院とか。
年齢、血液型、そして番組の締めくくり
そうそうそう。
で、8.56ぐらいだったんで。
はい、なんか笑ってた医者もお医者さんも。
笑えないよ笑えない笑えない笑えない笑えない笑えないってなる数字。
すぐ来てくださいって言われて。
行きましたね。
よかったね、でも。
ほんと無事で。
こんばんはってどうしたの?
コタップかなこれ。
コタップじゃない。
多分マイクオフにしてるの忘れてるパターンかもしれないですね。
マイクオフになってるよって。
コタップ、はい。
え、コタップわかってんの?じゃあいいや。
消した。
あー、やれやれ。
まるさんが。
絶対こんばんは。
もう閉めたいのね。
じゃあもうぼちぼちね、もう11時になるんでね。
そうですね、はい、そんなことあると思いましたよ。
火打ち花積み小鉄Sって言ったとこでね。
まるさんはこの閉めるのが苦手なの。
誰かどう閉めんのみたいな。
はい、じゃあもうそろそろてっぺんも行ってしまうということもございまして。
スーパーももう閉まってますからね。
もうそろそろ言おうかなと思った。
失礼しました、はい。ずっと思ってました、はい。
猫の話が止まらなくて。
じゃあ最後ヤフーさんから何か宣伝になるということでお話を聞いてたんですけど。
ありがとうございます。
6月23日に沖縄のイベの日にライブをします。
オンラインでライブをするんですけど、今55枚目標にしていたんですが、
昨日55枚完売いたしました。
ありがとうございます。
なんですが、5石ずつですね、実は。
5石売れたらまた5石追加されていくシステムなので。
皆さんね、永久に23日までは多分買えると思いますので。
もし気になるわっていう方がいらっしゃれば、ぜひ買っていただければ嬉しいなと思っておりますので。
よろしくお願いいたします。
お願いいたします。
はーい、すいません。
おはようございまーす。
おはようございまーす。
あ、なんですかこれはどうやって終わってるんですか。
はい、いうことでございまして、小鉄さんが戻ってこないまま。
戻った戻った。
戻った戻った戻った。
ありがとうございます、ご主人様。
誰がご主人様じゃ。
ということで次週ですね。
マルサカバはリアルマスマルサカバということで、おそらく5分はやるだろうっていう感じです。
じゃあそういうことですか。
5分10分の放送になります。
乾杯しての、まず少しの間ぐらい。
そうですね。
来週の再来週は第4週なのでカエルママが来てくれます。
カエルママ。
緑のカエルさんと。
カエルさんが来るの?
お客様にLAからきみたまさんが来てくださいます。
で、場合によったらゆりこさんも無理やり呼ぶかもしれないので。
三元中継になるかもしれません。
めっちゃ楽しそう。
マルサカバは国際的なんで。
国際交流の場になってんじゃん。
なっております。
すごい。
ブラジルからつどき山です。
日本の裏側から。
ヤギさん来なかったですからね。
そうですね。
なので7月のゲストにヤギちゃんを呼びたいと思います。
本当にブラジルの人いるの?
ヤギさんという方はブラジルの方?
ヤギさんっていうお笑い芸人の方が。
マルコ来た。
マルコさん。
もう終わるけど。
もう終わるのと、さっきあれだよ。
バットマンの話しちゃったんだよ。
知ってるんや。
負け残しはねえから。
私が1から聞きました。
すぐにフェルマンサッカーをやるんで。
その時になんか。
ダメなのか。
あれ面白いけど。
ありがとうございます。
電波ね。
電波がないです。
ということで。
やるよ、やるよ。
マルサカバまで行こう。
ありがとうございます。
日本酒も美味しくいただいたということで。
本日のマルサカバはここまでということでありがとうございました。
ありがとうございました。
ありがとうございました。
マルコさんまたね。
失礼いたします。
嫌だ言ってるけど。
02:37:42

コメント

スクロール