1. あっこ|子育て奮闘ママの等身大ラジオ📻
  2. 【10分朝礼】イヤイヤ女王生誕..
【10分朝礼】イヤイヤ女王生誕3周年🎊
2026-06-23 12:14

【10分朝礼】イヤイヤ女王生誕3周年🎊

本日〜 ゆずあこコラボ🎙️
原点回帰してゆるゆる雑談トークします😎
断然リアタイがオススメ!!!

会場はゆず茶チャンネル
https://stand.fm/episodes/6a39a48846dc41e493d35887

娘の3歳の誕生日に、「瞼の腫れ」が
プレゼントされました😇

\\気まぐれなあっこの朝礼・夕礼実験中🧪//
or 夕方 の【10分】ライブ🎙️
見かけたら是非是非絡んでくださいね🥰
#あっこの朝礼

~•~•~•~•~•~•~•~•~•~•~•~•~•~•~•~•
まずはこれをやってみて!
スタエフタイプ診断🗺️
https://x.gd/p1UtS

👇A&Bタイプの方に全力でオススメ👇

\\6/26(金)まで募集中//
スタエフの歩き方伴走会🚶‍♂️‍➡️{現在2名申込!

開催期間:7月1日~7月31日
対象・定員:女性限定・10名

詳細はこちら
https://note.com/mq_s62/n/n24316d965510


👇全タイプにオーダーメイドで対応👇

\\7月末までモニター価格で受付中//
🎙️あっこの個別サービス🎙️
https://x.gd/kP11MW


\\無料配布中🎁//
はじめの1歩がこれで完結!
音声配信スタートガイド🔰
▶︎ https://x.gd/dOdnE

\\お問い合わせはお気軽に//
あっこ公式LINE
https://lin.ee/V5lMPcz

~•~•~•~•~•~•~•~•~•~•~•~•~•~•~•~•

\\あっこの今月の人気配信//
#acco202606
👆タップしてみてね!

🧙魔法の言葉"生きてりゃ毎日コンテンツ"🪄
14年副業🆖大学職員▶︎スタエフ2年
▶︎起業▶︎自分業&モデル業挑戦中!
ママが“声”で可能性を拡げるヒントを発信🌱

あっこはこんな人
・ママの可能性を拡げるライフデザイナー
・音声配信サポート・コンサル
・産まれも育ちも住まいも東北の田舎者
・会社員夫&5歳息子&2歳娘と4人暮らし

#育児 #子育て #ワーママ #共働き #ママ
#フルタイム #時短 #育休 #夫婦関係 #自分業
#会社員 #副業 #起業 #自分業 #音声配信
#acco202606

---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/64192875c881d58fc5a577dd

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

サマリー

娘の3歳の誕生日を祝う朝の配信。娘は前夜からの夜泣きで目が腫れてしまうハプニングに見舞われるが、本人は元気で保育園のお誕生日会へ。息子は6歳で、翌日が誕生日。リスナーとの交流の中で、子供たちの性格や成長について語り合い、親としての思いを共有する。また、自身の音声配信活動が子供たちの成長記録にもなっていることに触れ、尊さを感じている。昼にはコラボ配信の告知をして締めくくった。

娘の3歳の誕生日と朝のハプニング
おはようございまーす、ここでーす。はい、ただいま、子供たちをお家に預けて、乗ってまいりましたー。
ということで、今日はですね、えっとー、うちの下の娘ですね、が、えー、3歳のお誕生日を迎えましたー。
ということで、そう今日はね、夜はプチお誕生日ご飯をして、
で、明日がね、上の息子が6歳の誕生日なので、明日がね、ちょっと2人まとめてケーキとかもね、作ってパーティーをするっていう感じなんですけど、
今日はね、娘の3歳の誕生日ですねー、の朝にですね、はい。
あっ、おはようございます。ゆう子さんおはようございます。バタバタの時間帯なのにありがとうございます。
今日ちょっと、やるかどうかどうしようかなと思ってたんですけど、さっきゆう子さんのライブで、あのー、今日8時半からあっこ先生のって言ってたので、
あっ、じゃあやろうと思って、やっております。はい。
そう、お目目がね、昨日のね、夕方ぐらい、夕方っていうか、迎えに行った時点で、なんかちょっと片目のまぶた赤くねって思ってて、
こすったかなーみたいな、ちょっとばい菌入ったかなーみたいな感じでいたら、
昨日、夜泣きね、あのー、しまして、そうそうそう、俺のせいだったかわからないけど、朝起きたら、なんかこんなことになってて、
でもね、あのー、あのね、物もらいっぽくはなくて、そう、たぶんばい菌入っちゃった系かなー、ま、前もあったんですよねー、
たぶん、がん科とかに行って、あのー何、転がん薬みたいなのもらってさせたらすぐ治るやつ、だとは思うんだけどね。
熱もないし、痒くも痛くもないらしく、はい、ちょっと保育園にも相談して、まず今日、保育園でお誕生日会もね、してくれるんで、
まず連れてったんですけど、ちょっとなんか、ちょっとでも異常あったら連絡くださいって、いう感じにしております。
はい、ちょっと午後、お誕生日会終わって午後、早めに迎えに行って、ちょっとがん科連れていこうかなー、一応っていう感じですけど、
元気です、はい、あのー何、重血とかもないし、目やにもないので、うん、たぶんばい菌入っちゃった系かなっていう気がしてるんですけどね、
朝起きたときびっくりしましたね、お祝いみたいになってて、はい、そのね、うちの娘も、いよいよもう3歳という、ね、大台?に乗りまして、
そう、ね、かわいいパチ両目目、普段かわいいんですよ、もうちょっと、普段はもうちょっとかわいいんですけどね、
パチパチありがとう!
いやーなんか今日、そう、3歳かーと思って、
ゆかさん、とうとう服が手を出した、違います、違います、あのー、DVではありません、大丈夫です、
それはやばいね、目はやばいでしょ、
いやーでもね、なんかイヤイヤ、イヤイヤ女王がね、3歳かーと思って、
まあでも3歳もイヤイヤするよね、たぶん4歳くらいまで長いと続くよね、うん、
リスナーとの交流と子供たちの性格
あ、まいこおはよう!
あ、誕生日おめでとう!ありがとう!すいません、お祝いしていただいて私がお祝いされたみたいになってますけど、
ちなみに明日は息子の6歳の誕生日なんで、
明日も、あのー、こんな感じになるかもしれないんですけど、
あー、ありがとうございます、うれしい!
そう、でもふゆこさんがうちの娘を気に入ってくれてましてね、
あのー、インスタのストーリーズにね、あのー、載せるたびにかわいい!
DMをくれるっていうね、そう、
あ、ふゆこさんもしかしてギフトやるの初めてでした?
うれしい!かわいい!大好き!
そうですね、なんか自由奔放で、本当に我が道を行くタイプなので、
今日ね、朝ふゆこさんが言ってた通り、うちのね、あの、息子の方が心配って言ってたのは、
まあ確かにあって、うちの息子の方は結構、あのー、優等生タイプなんで、
割と保育園でいい子にしてて、
家では荒れてるから、まあ今んとこ大丈夫ですけどね、
私たちに対してなんか気遣ったりとかは今んとこはないんですけど、
ねえ、ちょっと、上の方が気遣いいな感じがちょっとするのでね、
ね、ふゆこさん文字のやつ、文字のやつ初体験ですね。
よかったよかった。
パチパチちゃん、優しいお兄ちゃん、そう、
基本的に昨日ね、あのー、ゴロゴロしてた時に、お風呂の前か、
りほちゃん明日で3歳だって、みたいな話とかをしてて、
ひろきはさー、りほちゃんが生まれる前は、
ひろき、パパとママとひろきで独り占めできてたけど、
りほちゃんいるのと、今、ん?
りほちゃんがいなかった時と、りほちゃんがいる時は、
どっちが楽しい、好き、好きなの?みたいに言ったら、
りほちゃんがいるほう!って言ってて、
りほちゃん好き!
かわいい!って言ってました。
そうなの。
ふゆこさん、ちゃんと荒れてますよ。家ではちゃんと荒れてます。
そう。あ、こもふさんもおはようございます。
ちょっとかわいい、本来かわいいんですけど、ちょっと目が腫れてます、今日。誕生日に。
なーちゃん先生すごい質問するね。
なんか会話の流れで、なんかそうなった、なんかそういうね、流れになってた。
あ、言わすな。そういうしかない。
あ、そうか。そういう感じか。誘導になってたか。
おめでとう。ありがとうございます。
下の娘がね、今日3歳の誕生日で、
明日が上の息子が6歳の誕生日です。
あ、そうか。気遣って言ってくれてた?
そうか。
でもなんか、すごい様子的には、
ゆうちゃん大好き!かわいい!みたいな感じで、
なんか出来合いしてたんで、本音なんじゃないかと思ったんだけどな。
気遣ったのかな?
ね、そうかそうかと。
なーちゃん先生、私は弟いらなかったって言ってる姉でした。
姉でした。
そうなんだ。
えー。
あれ気遣いで言ってたらすごいな。
めちゃめちゃ演技、演技力すごいな。
だってりほちゃんかわいいんだもん!って言ってギューってしてましたね。
はい。ね、あの喧嘩はする。
でもさ、りほちゃんさ、うるさいしさ、めっちゃさ、わがままだしさ、
喧嘩するじゃん!みたいなこと言ったんですけど。
だけどかわいい!って言ってました。
はい。
そうか、無意識で意識してくれてんのかな?
無意識で気遣ってくれてんのかな?
どうなのかな?
あ、あやかさんおはようございます。
なーちゃん先生、それも本心ではあるよね。
まあね、喧嘩するけど好きは好きなんだよね、きっとね。
かわいいっては思ってくれてるんじゃないかなと思うんだけど、
まあまあパチパチは知ってると思うけど、
まあ天真爛漫なんでね、ほんとに。
ほんとにゴーマイウェイなんで。
ほんとに将来が楽しみですね。
はい。
ね。
子供の成長と親の思い
なーちゃん先生、うちごさいさでも喧嘩するからさ、
そうね、今うちはちょうど3歳さかな?
ね、パチパチかわいいぞ。
あやかさんゴーマイウェイ、そう。
でもね、ふゆこさんみたいになるかもって思うとね、
ちょっと頑張って育てようと思いますね。
こんな大物になるのかもしれないと思うとね。
なんかここの、なんか自分がね、結構割と顔を殺して生きてきちゃったからね。
だんだん大きくなるにつれて。
その同じ道は踏ませたくないなっていう気持ちはありますね。
のびのびね、そのままいってもらえるようにちょっと私たち親もね、
器を広げていかないといけないなと思ってます。
なーちゃん先生、かわいかったよ。
兄たちを思い出す。
ねー。
いやー、ほんとにお世話になりました。
なーちゃん先生にはまた11月にお世話になりますのでよろしくお願いします。
未来のふゆこ。
そう。
あやかさん原石。
こもふさん、なるよ大物に。
母と娘は全然違うと思うな。
そうですね。
なんか、うちのりほを実家に連れて行った時に、
あのうちの、私の親にね、
私も子供の頃こんな感じだったの?って言ったら、
全然違うって言われました。
こんなんじゃなかったみたいな。
もっとおとばしかったって言われました。
だろうね。
そっかーみたいな。
こんなのではなかったみたいな。
言い方よみたいな。
感じなんだけど。
そうそうそう。
結構うちの実家の親はびっくりしてますね。
うちの姉の子供たち、男の子2人なんですけど、
そこも結構おとなし系なので、わりかし。
うちの兄弟の荒れてる感じとか、
すごいパワフルな感じはすごいびっくりしてますね。
上の子に関しても下に関しても。
結構エネルギーが、エネルギー値が高いみたいな。
ちょっとなのでジジとババはついていけないみたいな感じになってて。
なかなか子守も心よくしてくれないんですけど。
そう、こんなんじゃって。
なおちゃん先生、荒れてるうちに入らないよ。
いやでも本当に荒れてるとこ見せたいですよ。
本当にね。
すごいよ。
まあでもね、みんな各家々でありますよね。
音声配信の意義と今後の告知
外には見えないけど、荒れてることってありますよね。
そう。
ちょっと最近しんどいなって思うことまた増えてたんだけど。
でもなんか、子供のちっちゃい頃のね、
それこそ声とかを音声配信で残してるんで、
それをね、たまに聞いてはちょっと、
なんか尊いなって思ってさ、
なんかすごい尊い作業をしてるんだな自分って。
なんかちょっと我に変えるというか。
それの繰り返しですね。
はい。
コモさん、うちは逆に娘がおとなしい。
あ、そうなんだ。
コモさんがエネルギー値高いんですね。
そして。
あ、10分過ぎてる。
本当。
いや10分、10分でも短いよね。
本当に5分は無理だよ。
すごいなシスター。
そんなわけで。
あ、そうそうそうそう。
そうだ。
今日のお昼にゆずちゃんのチャンネルで、
ちょっと雑談。
ゆるゆるコラボライブするので、
もしお昼空いてるよっていう方はね、
ゆるっと遊びに来てください。
どんな話するかとかは全然決めてません。
たまにはね、そういうライブもいいかなと思いますので。
はい、ということで。
シスターはこの後ですね。
はい、ではバトンをつなぎたいと思います。
皆さんありがとうございました。
あ、あやかさんハッピーバースデーありがとうございます。
ではでは。
またね。
あ、なおちゃん先生9時ね。
OK。
お昼会える方お待ちしてます。
バイバイ。
ありがとうございました。
あ、ハッピーバースデーありがとうございました。
バイバイ。
12:14

コメント

スクロール