1. 荒ぶるペーのオネエじゃないのよ
  2. 25 新章開幕!異常を募集します
25 新章開幕!異常を募集します
2026-06-25 34:30

25 新章開幕!異常を募集します

youtube

7月から新コーナー「これってモヤるの私だけ?」と「ばっかりグランプリ」が始まります|人はみな少しだけ変で、少しだけ偏っているから愛おしい|日常のモヤモヤや、気づけば繰り返している習慣など身の回りの“異常”を募集します|今回は新コーナー発表回!これからのアラオネについてお話しします


「叱ってペーさん!」は最終回!最後のお叱りいたします|その他ワールドカップの続報や「サイゼリヤ・カルタ?」なる新しいゲームも発表


———

LINEデカ文字

けんちん汁だく

年上の殿方

伊東純也

これってモヤるの私だけ?

ばっかりグランプリ

サイゼリヤ・カルタ

パスコのたっぷりを検証

地味なチャーム

———


アラオネは芝哲平が毎週木曜日の17時に配信中。

SpotifyやApple Podcastsで番組をフォローしてお聞きください。


番組ではみなさんからのお便りをお待ちしています。番組の感想やコーナーへのお便りはもちろん、くだらないけど誰かに聞いてほしい話や、友達には言いにくい相談でもOKです。下記のお便りフォームからお寄せください。


⁠⁠⁠⁠⁠⁠https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfOKDYa9bGTFWAL-dJzx6eYQgBwkzo0Kq6-Za3tu2DgcPlYzg/viewform⁠⁠⁠⁠⁠⁠


#アラオネ でコネクト!

⁠⁠⁠⁠⁠https://linktr.ee/fuji_tate_p⁠⁠⁠⁠⁠


Pride Month / プライド月間 / W杯 / ワールドカップ / サッカー / 塩貝健人 / 前田大然 / 菅原由勢 / 伊東純也 / サイゼリヤ / 米津玄師 / Azalea / パスコ / 超熟 / たっぷりホイップクリームパン

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

サマリー

今回の「アラオネ」では、7月から始まる新コーナー「これってモヤるの私だけ?」と「ばっかりグランプリ」の発表が行われました。リスナーから寄せられた日常のモヤモヤや繰り返してしまう習慣などを共有し、共感を呼びます。また、ワールドカップの続報や、サイゼリヤのメニュー番号を覚える「サイゼリヤ・カルタ」といったユニークな企画も紹介されました。番組の最後には、グッズ購入者への感謝と発送時期についての連絡もありました。

最終回「叱ってペーさん!」と日常のモヤモヤ
15歳年上のトノガタと出会ってって、これ20代が使う言葉ではない、ないよね。 唐揚げにさ、レモンかけない方がいいっていう人いいんでしょ?唐揚げにはレモンが必要ないって人。
長熟じゃなくてね、ロイヤルブレッドを買ってしまうときなんですよ。 というか、食パンのパッケージってほとんど青色だから、分かんなくなっちゃうんですよ。
2406とかって言ったら、こうハンバーグスティックをパーンってやるみたいなさ。 本当に好きな人って最後に撮っておくんですよ。僕ね、結構そういうタイプでね。
どうも、しばてっぺいです。さあ、今週もこのコーナーから始めましょう。 しかてぺいさん、このコーナーは叱られたくてしょうがない僕が…あれ間違えた。
今日最終回なのにこのコーナー間違えた。 このコーナーは叱られたくてしょうがないあららずを僕が叱るコーナーです。
前回お知らせした通り、今週が最終回のこのコーナーです。 さっそく行きましょう。
あららネームケイト。しかてぺいさん、 ホームセンターで買い物をした限りに老眼鏡がないことに気がつきました。
最近あらおね、老眼鏡のネタが多いですよね。
もうみんなね、そういう可愛い年頃になってきたって感じですけれども。
車にも家にもなくホームセンターに落としたのか、そもそも老眼鏡を持って外に出たのか、全く記憶になくとりあえず再びホームセンターへ。
忘れ物センターにもなく、広大な広さのホームセンターを自分の足取りを思い出しながら30分かけて探し回ったのですがやっぱりなく、
諦めてトイレに行って手を洗ったその時、ポケットから老眼鏡が出てきました。
なぜポケットに入れたんだろう。もろもろ含めて私を叱ってください。
ケイトさんお疲れ様です。50代の方という感じですけれども。
ありますよね。本当にさ、メガネどこメガネがないってさ、もう探しちゃうよね。
僕もこないだスーパーに買い物行った時に、最近Tシャツのね、エリグリのところに老眼鏡挟んでんですよ。
で、そのスーパーで掛けようと思ったらなかったの。あれ?と思って忘れたのかな?
それとも家に置いてきて持ってきてないのかな?みたいな。持ってきたかどうかもわかんないんですよね。
家に帰ったらありましたけどしょうがないよね。僕もね、本当にね、もうね2回ぐらいなくしかけてるんですよ。なくしかけてるというか、
どこに行ったかもわかんなくなってて、老眼鏡って多分ね、もうね、なくすもんなんだなっていうのをなんとなくわかってきたから、
高価なものっていうね、ブランドのメガネとかで老眼鏡なんかあんま作んないほうがいいなっていうのがなんとなくちょっとわかってきましたね。
今日ね、友達とね、僕よりちょっとパイ生の友達だったんですけど、こういうLINEが来てさ、みたいな感じでこうね、LINEを見てたの。その友達とね。
そしたらさ、文字がめっちゃでかかったの。嬉しくなっちゃって突っ込んじゃったの。えーすごい、すごい文字でかいじゃんみたいな。
そのレベルいっちゃったの羨ましいみたいな感じで。いいんだよもう。このレベルきちゃっていいんだよ。安心したでしょみたいな感じでね。
お互いをね、こう励まし合ったんですけどね。やっぱりまあ年を重ねるとね、いろんなそうやってさ、こう楽しみ増えますよね。
僕は完全楽しんでるんですけど、ケイトもね、楽しんでください。老眼鏡探しをね、楽しんでください。さあ、あららネームけんちんじるだく。ちょっと待って。これ好きなんだよな。これ好きで採用しちゃった。けんちんじるだく。これ汁だくでしょ。
吉野家とかで汁だくできるじゃないですか。牛丼の汁を多くすることを汁だくって言うと思うんですけど、けんちんじるって汁だくできるのかな。けんちんじるを汁だくしたらさ、どうなの。スープが多いってこと。大盛りじゃんそれみたいな感じだけど。好きです。けんちんじるだく。
しかてぺいさん、コロナ禍が明けてすっかりマスク生活を忘れた私は病院に行くたびにマスクを忘れて受付のお姉さんに毎回もらっています。いつもありがとうございます。内容そんな面白くないんだよこれ。内容面白くないんだけど。ネームが気に入ってね、採用しちゃったんですけど。病院に行くとね、いまだにやっぱりみんなマスクはつけておりますよね。
僕もね、時々忘れちゃって受付でもらったり、あとはその、白内緒の手術したときは、1階にね、コンビニエンスストアが入ってて。なんで今フルネームで言ったんだろう。コンビニじゃなくて。コンビニエンスストアが入っててみたいな。で、そこでマスクを買ったりしておりましたね。まあ忘れないように。さあ、次はあららーネーム、くるぶしのにおい。
しかてぺいさん、アプリで15歳年上の殿方と出会って何度もデートしてるんですが、なかなか告白してくれません。お互いに多分いい感じですが、振られるのが怖くて僕からは告白できません。カツ入れてください。
くるぶしのにおいお便りありがとうございます。何回くらいデートしてるのかしら。ねえ、よくなんか3回目で告白するのかしらみたいなことよく聞きますけど、15歳年上ね。くるぶしのにおいがね、20代ってことだから、まあ多分30代後半から40代の方ですよね。相手の殿方ってこれ。
このさ、15歳年上の殿方と出会ってってこれ20代が使う言葉ではない、ないよね。ドラクインのさ、ドラクインたち結構使ってる印象あんだよね。あの、ドリアンとかリル・グランビッチさんとか結構殿方とかなんかそういう感じで言ってたような、なんかこれちょっと記憶が曖昧なんですけど、なんかそういう方向性を感じますよね。くるぶしのにおいはいいんじゃないかなと思いますけれども。
恋愛ってなんか、毎回思うんですけど、みんなこう、なんていうのかな、付き合う前と付き合った後、なんかこう恋人とそうじゃないの、ちゃんとこうなんていうの、せんびきをみんなしたがりますよね。
友達とかってそういうのないじゃないですか。あなた友達ですね。友達になりましょうとかってそんなにないと思うんだけど、僕はあんまり恋愛に対して告白っていう経験がそんなにないというか、振られた経験っていうのもそんなにないんですよね。高校時代に女の子に告白して振られたっていう経験ぐらいしかない、そんな気がすんだよな。
あんまりそういう経験なくって、というのがあんまり告白をしたことがないんだよね。その、なんとなくこう一緒にいて、もうお互いいい感じって分かってたら、僕らって多分付き合ってんだよねとか、恋人同士だよねとか、そういうのを確認し合うタイミングがあるかもしれないんだけど、改まってさ、付き合ってくださいって男の人に言ったことあるのかな。
なんかあんまりそういう記憶が僕の中ではないんですよね。だからこのくるぶしの匂いもさ、もう何度もデートして、お互いにさ、いい感じだなっていうのが分かってんだったら、なんかどっかのタイミングで、これってもう付き合ってるのと一緒だよねみたいな、なんかそんなカジュアルな感じで聞いてみるのもいいんじゃないのかなって思うけどね。
ただその相手方は多分僕と同年代ぐらいだと思うから、ちょっと思うことはあって、やっぱこれぐらいの年齢になると慎重になるというか、なんか責任とか、あとはもう最後の恋かなみたいな感じでこう交流をしてたりするから、慎重になってる面は一つあると思うんだよね。
あとはその、なんていうのかな、相手方がどういう仕事をしてるかとかそういうのが分からないけど、そういうところにこうなんていうのかな、自信がないと、やっぱこう年下と付き合うのはためらってしまう。なんかそういうのもあったりするような気はしますけれどもね。
それで変に告白してさ、お互いの気持ちにすれ違いがあって関係が悪くなってしまうっていうのもなんかね、もやもやしちゃうよね、これね。難しい感じもするけれども、あとはなんかハプニングを作るっていうのがいいんじゃないですか。なんかこうハプニング。
なんかこう事件が起きて、二人の絆がグッとね、強くなって、これは恋だよねって気づくこととかあると思うんですけれども、まあ頑張れ、くるぶしの匂いね。恋頑張ってください。恋愛さ、恋愛偏差値低いからもうこれ、これ系ちょっと苦手なんだよな。苦手だけど、こういう時間、甘酸っぱい時間っていうのは羨ましいななんてね、ちょっと思ってお便り読ませていただきました。
ワールドカップと新コーナーの予告
みんなお便りありがとうございます。さあ、そういうわけでね、このコーナー、シカテペイさんはシーズン2スタートからね始まりまして、約半年ですね。半年だから、今日でね25回目なんですよ、シーズン2。で、毎回2,3通、2通ぐらい読んでるかな。多分50回ぐらいはシカってると思うんですよね。
大したお叱りはしておりませんけれども、皆さんね、たくさんのお便りを送っていただきありがとうございました。来週以降はね、新コーナーをスタートしたいと思いまして、今日はね、その新コーナーの発表もしたいと思いますので、ぜひね、この後もお付き合いください。それでは今週も始めましょう。
アラブルペイのお姉じゃないのよ。
改めまして、柴徹平です。アラオネは毎週木曜日の夕方5時にSpotifyやApple Podcastで配信しております。
番組をフォローしてお楽しみください。さあ今日はまず、サカワールドカップ行きましょうか。ね、お便り届いております。
アララーネーム、じゅうのりきゅう。最近良いよね、アララーネームね、みんなね。これ1000に比べたらだいぶ小さくなりましたけど、じゅうのりきゅう。
ペイさん、伊藤淳也のこと忘れてませんか?塩貝ケントが気になるってやっぱりペイさんは若い子好き?33歳の淳也のこと思い出してください。
はーい、じゅうのりきゅうありがとうございます。忘れてないですよ、僕は、淳也。ね、こないだのチュニジア戦で淳也決めましたね、久しぶりに。
4年前ですよ、4年前、2022年の11月にアラオネでワールドカップの特集をしてるんですよ。たぶんね、シャープ7とかそれぐらいでしてるんですけど、
ワールドカップのね、イケメンを決めようみたいな、そういう話した記憶あるんだけど、その中で結構僕は淳也にハマってるっていうね、話をしたんですよね。
淳也ってなんか、淳也渡辺みたいになっておりますけど、あの伊藤淳也ね、伊藤淳也可愛いんだよね。あの、あのさ、皆さんご存知ですかね、伊藤淳也。
あの、検索していただきたいんですけれども、金髪がね、トレードマークなんですけど、サッカー選手ってなんとなくこう、陽気なイメージあるじゃないですか。
先週さ、紹介した、えっと、菅野でしたっけ、菅野でしたっけ、ちょっと待って、まだね、まだ入ってきてない、ちょっと待って、前回の、前回の台本を探すよ、ちょっと待ってね。
あのさ、芸にこのいつはモテるんだろう、菅原です。全然違った。菅原の道なんとかみたいで覚えておこう。菅原幸成選手25歳がさ、全然、これは芸にモテるでしょうみたいな感じで紹介したんですけれども、
あの、youtubeとか見てると菅原選手めちゃめちゃ陽気なのね。関西の方なんですかね、なんか関西弁使われてましたけど、めちゃめちゃ陽気で、あと久保とかも結構陽気なんだよね。
で、なんかそんな中でさ、伊藤淳也はめっちゃ陰気なわけですよ。なんかさ、あの、高校とか大学も結構普通の大学行ってるんですよね。神奈川大学とか、なんか地元の高校とか行ってて、
その理由も実家から通いたいとか、その、京豪高に行くと先輩後輩のそのなんていうの、関係が厳しいから嫌だとか、なんかそういう理由で高校大学選んでるでしょ。陰気だなと思って。
でもさ、そんな感じなのにさ、その日本代表に選ばれてさ、こないだ日夜戦でね、1点入れましたけど、やっぱかっこよかったね、淳也ね。
よく言うじゃないですか、本当に好きな人って最後にとっておくんですよ。僕ね、結構そういうタイプでね、飯食う時とかも本当に好きなものは最後に残して食べちゃうタイプなんですけど、
あとはさ、あんまり好きすぎて、好きすぎるとあんまりこう話せなくなるんだよね。なんかそういうのありません。
僕多分ね、ワールドカップの選手で、その4年前アラオネで特集した時に、インスタグラムとかめちゃめちゃ見てたんですけど、ずっとフォローしてるのって多分淳也と同安ぐらいなんだよね。
僕サッカー選手好きになったきっかけは同安なんですよ。同安のビザのCM可愛いねって話からスタートしてるんですけど、その2人ぐらいなんだよね。
やっぱ好きだとなんか語りにくいっていうのはちょっとありますよね。僕ヒラノアイム好きっていうのは本当にこうよく言ってるじゃないですか。
でもさ、アラオネでさ、ヒラノアイムについて深く語ったこと多分一度もないと思うんだよね。なんかそういう感じなんだよ。なんか好きすぎてめつ。
もうめつみたいな感じなわけですよね。
でもまあ今週、明日ですよね。次戦はスウェーデン戦。6月26日金曜日ね、朝8時からキックオフということで、スウェーデンといえばまあイケアだったり、あとはシナモンロールとかも多分スウェーデンだと思いますけど、朝からちょっと僕はね、シナモンロールかましてね、ちょっと食ってやろうと思いますね、これはね。
相手方を食ってね、日本を応援していきたいななんて思っております。日本代表選手皆さんね、頑張ってください。応援しておりまーす。さあお便りね、ありがとうございました。さあ、こっからはね、来週以降スタートするね、新コーナーを発表したいと思います。
新コーナー「これってモヤるの私だけ?」
実はですね、候補が2つあるんですよ。あの確かさ、しかってぺいさんの時もさ、なんかもう一つ出した記憶があんだよな。2つのうちどっちかお便りいい感じで来た方を採用しますみたいな感じで言ったんですけど、今回もね、ちょっとね候補が2つあるので、2つ紹介します。
で、本日よりお便りフォームにこちらのね、こうなんていうの、選べるところ、なんていうのあれ、選べるところが増えてるので、皆さんね、どんどんお便りくださいね。くださいね。さあ、一つ目いきましょう。一つ目の新コーナーは、これってもやるの私だけ。
このコーナーは、これって私だけと思うもやもやや違和感を芝にぶつけるコーナーです。
まあ皆さんのね、もやもやした話を聞きたいという、まあそういうコーナーなんですけど、僕ね、芸人さんの令和ロマンが結構好きで、令和ロマンのポッドキャストを毎週聞いてんですよ。あの、令和ロマンのご様子っていう番組あるんですけど、
それのね、オープニングでね、松井さんこれって思うの私だけっていうコーナーがあって、そのリスナーね、葉書職人のみんなが、私だけかなこれ思ってんのみたいなのを紹介するコーナーがあるんですよ、頭に。それ大好きで、めちゃめちゃ聞いてて、めちゃめちゃ好きなの。
で、まあそれをね、オマージュいたしまして、ちょっと、まあうちの番組ではちょっともやもやに絞ってね、みんなからのね、もやもや体験をね、聞きたいななんて思っております。
それでですね、ちょっとうちのね、チャットGPT、お館様にですね、うち、チャットGPTのことね、お館様と呼んでおりまして、なんかもやもやする、なんかこう、話ない?みたいな、いくつか出してって言ったら、これたぶん例としてね、例としてね、みんなにお伝えしたいと思いまして、お館様にね、出していただいたんですけれども、
例えばね、ATMで並んでるときに財布を準備しないで機械の前でモタついてる人。あー、もやもやすんね。お金下ろす前にカード準備しとけよって。機械の前に行ってからさ、財布から出したりするんだよね。あれ僕もね、結構もやもやしますね。レジとかでも一緒ですよね。並んでる間にさ、準備しようよ、みたいなさ。
ありますけど、まあこういうことです。こういうね、ちょっとしたもやもやをみんなにね、教えてもらいたいんです。あと例えばね、何でもいいと言って全部却下する人。もやもやすんね。ちょうどいいとこ出してくるよね、お館様ね、こういうのね。あとはね、グループラインで特定の人にだけ返信をしてる人。僕はまあこれもやもやしないけどな。そこまでね、みんなのことを見てないですね。
最後、唐揚げにレモンを勝手にかける人。これさ、もやもやする人いるんでしょう?僕どっちかっていうと、レモンかけてたタイプなんですよ。あれ、あのさ、唐揚げにさ、レモンかけないほうがいいっていう人いるんでしょう?唐揚げにはレモンが必要ないっていう人。その気持ち全然わかってなくて、唐揚げにはレモンが必要だろうって、みんな絶対必要だと思ってたこれ。これハラスメントでレモハラとか言うんですかね。
わかんないんですけど。まあこういうのでね、もやもやすることがあると思うんですけど、まあこのコーナーではね、まあちょっと待って、おかしくなった。まだね、まだちょっと慣れてないんです。これってもやるのは私だけ。このコーナーではね、お便りを募集しております。日常のね、ちょっとしたもやもやをお便りでぜひね、お寄せください。
新コーナー「ばっかりグランプリ」
オープニングのね、コーナーでね、やっていきたいと思うのでね、結構こう、みんなのね、もやもやをこう、バンバンバンってね、バンバンバンバンってね、紹介できたら嬉しいなと思います。さあ、もう一つのコーナーはですね、ばっかりグランプリ。このコーナーはいつも同じものばかり食べる、買う、好きになる、やっちゃう。そんなあなたのばっかりを芝が称えるコーナーです。イエーイ。
まあ、ばっかりグランプリってちょっとこう、バラエティ寄りでいいかなと思いまして、あらおねはね、常にこう、バラエティ感はね、出していきたいんですよ。僕の願いとしては、あの、楽しい番組にね、していきたいなと思っておりますので、みんながこう、よくやっちゃうばっかり。あの、わかりやすく言うとリピートですよね。
この食べ物リピートしてんなとか、この化粧品リピートしてるとか、こればっかり買っちゃうんだよねとか、こればっかり好きになるんだよなとか、こういうミスばっかりやっちゃうとか、なんかみんなの中でばっかりって結構いろいろあると思うんですよ。そういうね、ばっかりをぜひね、お便りで教えてください。
こちらもね、お館様に聞いております。たとえば、気がつけば黒い服ばかり買っています。そういう人いますよね。この色ばかり買っちゃうって。うちはね、猫がいるからね、黒い服マジで着れないんですよ。もう本当に着てなくて、パンツでね、黒いパンツ履くのはね、履くときはね、もうね、ナイロンしか履けないんですよ。その毛がね、すぐ手で洗えるのしか。
もうすぐさ、足元にスリスリしてくるから、黒い服はね、本当に着れないんですけど。ま、こういう人いますよね。こういうもんばっかり買っちゃうんです。こういうパンツばっかり買っちゃいますとかね、いろいろ教えてください。あとはね、失恋をするといつもこの曲ばっかり聴きます。人によってはあるんでしょうね。僕あんまり失恋したときに聴く曲とかないんですけれども、やっぱそういう曲聴いて浸りたいんでしょう?浸りたいというかいい?
浸ればいいよね。浸ればいい。突き放してないよ。突き放してはないけど、なんかこういう気分のときにこういう曲ばっかり聴くみたいな、そういうのもね、聴きたいですね。あの僕ね、気分は関係ないんですけど、米津玄師のあれなんだっけ?アザリアかな?アザリアとかっていう曲があるんですよ。
さいてたー、ほらー、みたいな感じで始まる曲なんですけど、この曲大好きで、たぶんね、1日1回絶対聴いてるんですよ。なんかちょっと出かけるときとか、コンビニに行くとかスーパーに行くときとかに、いつも聴いてますね。アザリアじゃなかったっけ?なんかね、曲は毎日聴いてんだけど、本当にね、覚えてない。ちょっと待ってね、今聴く。
これね、ネットフリックスのね、坂口健太郎が出てたね、ドラマの主題歌なんですよ。アザリア?A-Z-A-L-E-A、アザリアかな?すごいね、気持ちいい曲。タイトル、本当あのね、去年たぶんね、僕ね、一番聴いてたスポーティファイの曲これだったんですよね。もうダントツ1位だと思うんですけど、毎日聴いてるのに曲のタイトルわかんないんですけど、あのー、ちょっとね、Xとかでね、ポストしたいと思います。
あと他には、好きになる人がいつも年上ばっかりです。こういう人もいますよね。僕は最近ほんと年下ばっかり可愛いなって思うんですけれども、あとはですね、あ、これはね、僕のばっかり。あ、僕のばっかりじゃないの?あのさ、うちの親方様さ、僕がさ、サイゼリアよく行ってるの知ってるから、これ多分入れてきたと思うんだよね。サイゼリアではいつもハンバーグステーキばっかり食べてしまいます。
これまさに僕なんですよ。うちの親方様、僕のことめっちゃわかってんなと思ったんですけど、あ、というかね、僕ね、先週ね、誤りがあったんですよ。あのー、間違いをお伝えしておりまして、多分先週だったと思うんですけど、イタリアンハンバーグとライスのセットで550円みたいな話をしたんですよ。
サイゼリアのイタリアンハンバーグとライスのセット550円で紙みたいな話をしたんですけど、正しくはハンバーグステーキとライスのセットで550円の間違いでした。本当に失礼いたしました。これね、違うんですよ。
ハンバーグステーキっていうのはハンバーグに目玉焼きが乗って、あとはコーンとハッシュポテトが乗ってる、あのー、鉄板に乗ってるもんなんだけど、これ400円なんですよ。で、150円のライスと合わせて550円で、イタリアンハンバーグっていうのはハンバーグの上にチーズがたっぷり乗ってるんですよ。もうすごい美味しいんですけれども、それは500円なのでライスを入れると650円になってしまいます。
僕はいつも安い方のハンバーグステーキを食べてるんですけど、サイゼリアの話ってさ、僕こんなに大好きって話してんのに、なかなかしてないんですよね。いつか特集でしたいなって本当に思ってるんですけど、台湾行ったって言ったじゃないですか。台湾のサイゼリアも行ったんですよ。好きすぎて滅みたいな感じですけど、台湾のサイゼリアの話したいなと思いつつ全然できてなかったんですけどね。いつかサイゼリアの話はしたいと思います。
結構ねサイゼリアではねやりたい企画があるんですよ。あのねサイゼリアカルタみたいなことやってみたくて、これねポッドキャストでできないような気がするんだけど、サイゼリア好きの人と僕はね勝負をしたいなと思ってて、これ何かっていうとサイゼリアってオーダーするときにスマホで番号を入れてねオーダーするんですよ。
自分でねセルフオーダーみたいな感じなんですけど、ハンバーグステーキって2406なんですよ。でライスは3101で僕はもう毎日頼んでたからもう数字覚えてて、24063101っていうのを覚えてて、でそれをね入れてこうやるんですけど、あとはさ例えばペペロンチーノは2303とかなんですよ。この辺覚えてて。
なんかね3ヶ月ぐらいサイゼリアに行ってたときにちょっと次のステップ行きたいなと思ってこうオーダーしてね来るまでの間メニュー見て数字をね覚えたりしてたんですよ僕。ちょっとね最近もねあまり覚えてないんだけど、あのさ暗記カードとか作りたいなってちょっと一瞬思ってたんだよね。
受験生がさいい国作ろう鎌倉幕府みたいな感じでさ暗記カードで覚えるじゃないですか。1192だっけ。でそれは鎌倉幕府誕生とかこう紙めくってやってるでしょ。あんな感じでサイゼリアの番号とメニューの名前を覚える暗記カード作ろうかなって本気で思ってたのでそれで覚えて、でそれで表面には数字が書いてて裏にハンバーグステーキって書いてるようなこうカルタを作りたいなって思う。
カルタって言うんだっけ。なんていうカルタであってる。であの例えば、例えばさこう読み手の人が、あ違うねこれ逆の方がいいんだね。カードにハンバーグステーキって書いててで読み手の人が2406とかって言ったらこうハンバーグステーキをパーンってやるみたいなさ。
これあるじゃん日本のそのなんていうのあのさ花札みたいな遊びかな。カルタだと思うんだけどそれやりたいんです。それやりたいのいつかサイゼリアカルタやりたいんです。これ負ける気しないな負けないためにもね暗記カードを作ってね覚えたいななんて思ってるんですけれどもちょっとここでね最近僕がハマってるねものをねちょっと紹介したい。ハマってるもんじゃない。僕のねばっかりをね紹介したいと思うんですけど僕ね最近ねパスコばっかり食べてるんですよ。
皆さんパスコご存知ですか。パスコと言ったらあのねパンのメーカーですけれどもあのねある時ちょっと気になったんですよ。スーパーに行った時にたっぷりホイップクリームパンっていうのがあったんですよ。で美味しそうだなと思ったんだけど本当にこれはたっぷりなのかなっていうのはちょっと僕は疑問を持ったんですよ。
僕結構そういうの厳しいタイプでほーらたっぷりじゃないじゃないみたいな思う時あるんですよ。あらがっかりしたみたいな。特にさサンドイッチとかパンって手前の方にめちゃめちゃクリーム入ってるけど奥には全然入ってないとかってあるじゃん。なんかそういうの絶対許さないの。セブンイレブンのサンドイッチとか僕絶対許さないんですけどちょっとこのパスコのたっぷりホイップクリームパン試してみようと思って食べてみたんですよ。
そしたらねめちゃめちゃたっぷり入ったの笑っちゃうぐらいたっぷり入っててでその同じシリーズでアンパンとジャムパンもあったんですけどその2つともめちゃめちゃたっぷり入ったんですよホイップクリームがめちゃめちゃたっぷりもう大満足のたっぷり具合であらこれパスコ押せるわと思って。
もう押せるなと思ったら僕はこう企業のサイトとか見て社長の挨拶とかそういうの読んじゃうんですけれどもパスコはね僕で結構昔から好きだったんですよ。あの食パンといえば絶対僕は長塾を買ってるんですよ。
でもね時々さ長塾じゃなくてねロイヤルブレッドを買ってしまう時なんですよ。というか食パンのパッケージってほとんど青色だからわかんなくなっちゃうんですよ。長塾買ってるつもりがロイヤルブレッド買ってる時とかってそういうのありません皆さんお気に入りのさ食パンがあると思うんですけど僕はね長塾が好きでめちゃめちゃ覚えてんですよこれ1900年多分後半だったと思うんですけど
僕がねコンビニでバイトをしている時にパンの発注とかも僕してたんですよ。その時に長塾っていう食パンが新商品できますみたいのがあってミニストップで働いてたんだけど確かその時にキャンペーンをした記憶があるんだよね。だから長塾は覚えててそのスタートの時ね多分30年ぐらい前だと思うんですけど
パンのさコーナー担当してたからパスコっていうのは覚えてたんだけど結構さパンコーナーってさやっぱ山崎と富士パンがすごいね勢力を持ってんですよ。いまだにねスーパーのパンコーナーとか是非ね皆さん見て欲しいんですけど山崎とね富士パンがめっちゃね菓子パンコーナーは強いの。そういうところにパスコはちょっとお邪魔しますみたいな感じで入り込んでるパターンが多いんだけど
このねたっぷりホイップシリーズはめちゃめちゃね押せました。でね同じシリーズでたっぷりホイップロールっていうのもあるの。そのホイップが入ったロールパンの方なんだけど一緒なんだけどパンの形が違うんだけどそれもね笑っちゃうぐらいでホイップクリームたくさん入ってたの。もうパスコ素晴らしすぎると思って。でもう1個あんのよたっぷり卵サラダパンっていうのもあってスーパーでさこの間20%オフとかで売ってるの見つけたんだけど
総材パンの卵パンってちょっと僕怖くってなんでさ腐らないんだろうみたいな感じで怖いのよ。クリーム系はさまだなんとなくなんていうの日常に溶け込めてるんだけど卵のパンってちょっと怖くてまだ食べれてないんだけどちょっとねこのたっぷり卵サラダパンもねいつか挑戦したいななんて思っております。
皆さんぜひねパンコーナーでねパスコを探してください。でねこのたっぷりホイップクリームパンぜひ食べてほしい。マジでね納得のたっぷりですから。これを基準にして良ければみんなのねおすすめのたっぷりも教えてほしい。あるこれ?ちょっと待ってコーナーの紹介だったよね。ばっかりグランプリこれお便り欲しいんですけどちょっとそれとは別にこれもたっぷり入ってますよっていうのねもしあったらあの皆さん教えてください。
基準となるのはパスコのたっぷりホイップクリームパンのクリームのたっぷり具合がね基準となりますのでそれより多いか少ないかそれより満足感がちゃんとあるかっていうのを基準にねジャッジしたいと思いますので皆さんのねたっぷりも教えてください。違うんだよそれじゃないんだよ。これねばっかりグランプリこのコーナーでお便りを募集しています。毎回なぜか選んじゃうあなたの偏った愛をお便りでぜひお寄せください。
グッズの紹介と番組からのお知らせ
さあそういうわけでねこれってもやるの私だけとばっかりグランプリ今週からねお便り募集しておりますので皆さんの概要欄のねリンクからぜひお便りコーナー違うんだお便りフォームからお便りください。
アララーズの皆様には何が人気なのか気になります。それではご視聴ありがとうございました。
シューマイお便りありがとうございます。
頭やらなかったね。ペイさんお箱お待ちは。
シューマイです。
忘れておりました。
久しぶりじゃんお便り。
皆さんねオフィシャルサイトからグッズのご購入ありがとうございました。
先週のね日曜日で締め切りまして。
もうね発送できる人その発注とか生産が必要なかった方あの少しね在庫を持っているものとかもありましてそういう方はね発送している方もおりますのでそろそろ届いている方もいるかと思うんですけれども。
まだ届いていないという方はですね7月2日から3日の発送の予定なので7月の頭には届くと思います。
もう少々お待ちください。
それでですねシューマイのお便りにもあったように人気のアイテムなんですけどね。
一番人気はねミトンさんのフレンドTシャツですね。
ミトンさんとあのマダムとかね猫さんとかいっぱいみんなが乗っているTシャツが一番人気で。
あとはねでもね同じくらいチャームが人気でしたねミトンさんのチャーム。
このチャームはね僕がね一点一点作ってるんですけどあのマジで地味なんですよマジで地味なの。
だからポドキャストウィークエンドの時とかさ見て買えるからさ皆さんその場でね欲しいかどうか判断できるかと思うんですけど
ECサイトってさ見て判断できることがないから届いた皆さん想像以上に地味だなって思ってるかもしれないんですけど。
許してくださいあのね派手なね派手なこう元気なチャームが多い中私はなんだかねこう地味なねチャームを作ってみたかったんですよね。
キャラクターなのにね逆さずりになってるんですけどミトンってさキッチンに引っ掛けるときって大体逆さずりになるじゃん手の方が下になるでしょ。
それをね忠実に再現しておりますので皆さんねご了承ください。
さあそういうわけでね皆さん本当にグッズのご購入ありがとうございました。
オフィシャルサイトはですねまあ僕がね作ったんですけれども
あらおねのね配信とともに更新とかもしていきますのでぜひね皆さんちょこちょこ覗いてください。
最後にこの番組ではあららずからのお便りをお待ちしています。
番組の感想や校内のお便りはもちろんくだらないけど誰かに聞いてほしい話や
友達には言いにくい相談でもokです。
宛先は概要欄にあるお便りフォームからお寄せください。
あらおねは毎週木曜日の夕方5時に配信しています。
SpotifyやApple Podcastで番組をフォローしていただくと
配信のタイミングでお知らせが届きますのでぜひフォローしてお楽しみください。
さあそういうわけでね今週紹介しました2つのコーナーこれってもやるの私だけと
ばっかりグランプリですねあの皆さんからねお便りどしどし募集しております。
あとはね私の気になる男たちもねまだまだ募集しておりますので皆さんぜひお便りください。
お便りを通してねみんなでコミュニケーションをとっていきましょう。
さあそういうわけで今週もありがとうございました。
来週木曜日もあらおねにコネクトしてください。
柴鉄平でした。
じゃあねー。
34:30

コメント

スクロール