1. 40代からのリスタートチャンネル🐇
  2. #829 地震と大雨と台風とサッ..
#829 地震と大雨と台風とサッカーと
2026-06-26 07:08

#829 地震と大雨と台風とサッカーと

#ワールドカップ #日本代表 #大雨 #台風 #毎日配信 #応援
---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/65347602bcd1491cab9ffc66

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:06
おはようございます。今日は6月26日金曜日。40代からのリスタートチャンネル🐇今日も始めていきたいと思います。この放送は、本人係長、私ととっすぃが、志向天使から抜け出し、皆やかれても、日々の気づきや学びを毎朝お届けしております。
はい、というわけで、あっという間に週末ということで、皆さん今週もですね、お疲れ様でしたと言って、まだ終わってないんですけども、
いやー、本当に昨日もですね、地震があるやら、台風が来て大雨になることやらですね、忙しい一週間でございましたね。
今週末も直撃するコースになっているということで、予想に反してですね、ダブル台風が打ち消し合うかと思いきやですね、順番にやってくるということで、
週末ですね、大学の友人と集まるという予定を入れていたという話を昨日したんですけども、
まあ、案の定ですね、中止と、延期ですね、延期となりました。なぜなら新幹線が動かなくなる可能性が高いからですね。
1年前くらいからですね、皆が日程が合う日を調整していたわけなんですけども、まあ、いとも簡単にですね、パーになってしまうということで、
もう、いたしかたないかなということで、気を落とさずにですね、やっていきたいなというふうに思うわけなんですが、
これからですね、日本代表戦始まるということで、明るいニュースになることを期待しております。
1戦目、2戦目といい試合をしてきてですね、1戦目はオランダに2対2の引き分け、
2戦目は4対0ですか、チュニジアに圧勝ということで、最後の試合になるわけなんですけど、予選が。
対スウェーデンですよね。今回のスターメンの予想ということで、いくつかネットとかにあげられているんですけども、
ターンオーバーと言われる形でですね、予想されているんですね。ターンオーバーって何なのかっていうところなんですけど、
要するにスターメンをですね、控えに持ってくるっていうところなんですよね。
決勝トーナメントに進む可能性がかなり高くなってきたというところで、やっぱりスターメンのメンバーをですね、体力を温存したいっていうのも監督の考えにはあるということで、
先日ですね、久保選手も怪我で今回の試合に出れなくなってしまったと、そういうリスクもあるので、
なるべくですね、スターティングメンバーは控えて試合に勝てれば一番いいかなというところで、
ここの再敗が難しいところですよね。あんまり控えを出すとですね、勝率的に下がる可能性もあるので、
この辺がどうなのかなというところで、ただ今回若い選手がたくさんいる中で、やっぱりそういう選手を寄与していくという監督の考えもあるんだと思います。
03:07
予想されているのはフォアド側選手と鈴木正人選手と伊藤純也選手。この3人でですね、攻めをするんじゃないかなと。
あとは前田大前選手。前回出てなかったですけども前田選手を出して、あと菅原選手とか佐野選手ですね。
あと田中青選手ですかね。その辺で中盤を支配するということですよね。
あとはディフェンダーで、前回もやっぱり谷口選手とかも控えに回っていたりとか、あと渡辺選手とかも控えにいたので、
その辺りを出すのか出さないのか、そういったところが注目されているのかなと思います。
スウェーデンはどんなチームかというところなんですけども、基本的には一番恐れているのはやっぱり攻撃面ですかね。
2大2トップと言われている中で、ギゲレッシュとイサクという選手がいるんですけども、この2人もですね、やっぱりヨーロッパのリーグで相当活躍している軸となっている選手なんですよね。
両方ですね、長身のストライカーということで、特に空中戦とかですね、日本はかなり苦戦するんじゃないかなというふうに思います。
なので、この強力な前線にですね、いい形でボールを入れさせないように、日本がいかに中盤の主導権を握れるかというのが今回の試合のポイントなのかなというふうに思います。
今回の大会で珍しいというか、いいことがありまして、本来ですね、予選リーグで1位と2位しか決勝トーナメントに行けないわけなんですけども、
今回出場数も増えているということで、もし3位になってもですね、行ける可能性があるということなんですよね。
もし、今のグループFを1位で通過した場合は、6月30日火曜日、来週ですかね、午前10時にキックオフということで、相手はモロッコになりますね。
もし、2位で通過した場合なんですけども、同じ30日の午前2時、ちょっと早まるんですが、今度はブラジル代表ということで、非常にきつくなってくるかなというふうに思います。
で、万が一3位とかになってしまうとですね、各組3位のうち上位8チームに入って通過したチームがですね、決勝トーナメントに進めるということなんで、
これもパターンによっていろいろあるんですけども、ただこっちに入ってしまうとかなりきつくなるかなということで、ドイツとかメキシコとかアメリカとかそういったところの1位のチームと対戦する可能性が高くなってくるので、
06:08
今回のですね、第3戦vsスウェーデンの試合結果は本当に最低でもですね、やっぱり勝ちを狙っていきたいなというふうに思うわけなんですね。
はい、というわけで、ただ8時から試合ということなので、私の勤務時間が8時からということなんですけども、丸かぶりしちゃってるんで、いろいろですね、ちょっと作戦を練りながらですね、試合をですね、見ようかなというふうに思っております。
というわけで、皆さん本当に台風気をつけていただきたいなというふうに思います。特に西日本の方はですね、かなり雨が降っているようなので、引き続き防災に注意をお願いしたいと思います。
はい、というわけで今日も最後までご視聴いただきありがとうございました。この放送がいいねと思った方はぜひコメントやレター等々で応援していただけると嬉しいです。
今日もあなたの一生と応援しています。皆さんにとって幸せな一日になりますように。
07:08

コメント

スクロール