1. TORISANのストーリーマーケティング
  2. わたしのストーリーを語ること..
わたしのストーリーを語ることで、今日も一歩前へ!
2026-06-22 09:43

わたしのストーリーを語ることで、今日も一歩前へ!

クライアントさんに言われて嬉しかったひとこと!

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:00
保管されて売れていく、私にしか語れないストーリーを語ろう。この配信は、ストーリーマーケティングコーチのTORISANの日々の活動の記録です。
今朝、Torilabo miniというのを開催しまして、ROOTS&STARストーリーを皆さんにシェアしていただきました。
その参加者の方が、トリさん、このプログラム、私も販売したいですって言ってくださって、めちゃくちゃ嬉しかったんです。
お勧めしたいし、売りたいって言ってくださって。このプログラム、結構そういうことを言ってくださることがあって、その都度対応させていただいてるんですけど、
先日は、このプログラムの前段階として、ジャーナリングを活用したコーチングを以前やってたんですね。今、そこまで手が回らないので、サポートができない状態なんですけど、
その前のジャーナリングのコーチングを旅行してくださった方が、それも感動してくださって、私もあのサービスやりたいですって言ってくれて、
ちっちゃいことですけれども、種を蒔いてきた成果が、こういうふうに人が手伝いたいみたいな感じのことを言ってくれて、お金じゃない人と人とのつながりでそういうことが生まれてくるって、
なんて幸せなんだろうと思っているところです。
私、たぶん今まですごい一人相撲をしてきて、一人でやんなきゃやんなきゃってすごい頑張ってきたんだろうなって改めて今思ってます。
最近いろいろ考えることがあって、定期的に経営者の会に参加することに、今年に入って参加しているのもあって、客観的に社会とどうやってつながっていくのがいいのかなっていうこととか、
私は会社員から外れてだいぶ久しいんですけど、その間に社会ってどう変わってるんだろうみたいなこととか、感覚のずれみたいなのが結構あるなっていうふうに感じてるんですね。
オンラインマーケティングの世界と、リアルを主戦場にする人たちの世界と、だいぶ違うねと思って、そんなことを感じているこの頃です。
03:11
社会全体がね、やっぱり女性はまだ働きにくいよねっていうのはすごい改めて感じていて、若い頃はそんなことは考え、気がつきもしなかったけど、本当に子育てして仕事をしながら子育てをするっていうことが、
たったこれだけのことなのに、めちゃくちゃ私にとっては大変だったし、普通の子であるにもかかわらずですよ。
今はね、私の周りにはグレーゾーンというかパステルというか、そういう子どもが特性を持ったお子さんを育てていらっしゃるお母さんもたくさんいるんだけど、そういう方はもうめちゃくちゃ大変ですよね。
だけど力強いんですよ、この方々が。
自分たちで切り開くみたいな感じで、かっこいいなと思っている次第です。
ただ、私は別にそういう子育てについて悩んだことはもう正直ほぼほぼなくて、子どもは勝手に育つものだし、
私がやれって言ったところでやらないだろうし、気がついたときに子どもが自分で成長するしかないって正直思っているので、何もしていないんですよ。
子どもはそういう力があるから、それは死んでいればいいと思っているので、あんまりギャーギャーやらないっていうふうに決めてます。
それは、私の母が私にギャーギャー言ってたからっていう反面教師的なところもあるんですけど、どうせ大人になりゃ忙しくなるんだから、そんな子どもの時から忙しくする必要はないだろうって正直思っているところもあって、好きにやってくれと思っているところです。
ただね、好きなことを見つけるのは大事だと思いますけどね。
ちょっと何か話が脱線しましたけれども、何話してるんだっけ。日記だからいいか。
人に助けてもらうとかっていう体験をちょっとしたのと、社会の中で、社会で女性って働きにくいよねっていうことを気がついたという話をしたのでした。
改めて、じゃあ私何やったらいいんだろうと思った時に、やっぱり次世代の人たちのために女性が少しでも働きやすい、あるいは復職とかがしやすい状況、環境を少しでも作りたいなと思っているんですね。
06:11
正直これに尽きると、今は。今フォーカスするのはこれだと思ってやっています。
イメージとしては、そんな高額の企業塾みたいな感じとかではなくて、マーケティングサークルとかマーケティング部みたいなものをやりたいんです。コミュニティですかね。
私はクリックファネルを使っているので、クリックファネルを使う人は教えられるけど、他のツールについてはわかんないので、基本クリックファネルを使っている方には、使い方だけじゃなくて、マーケティングの考え方とかどういうところでつまずいているのかを確認して、
今取り組むべき課題に取り組んでもらうみたいなことをやりたいなと思っているところです。
そのコミュニティを丁寧に育てているというところなので、これをしばらくはじっくり取り組んで、コミュニティの中の皆さんに成果を出していただくということをしていきたいと思っていて、
コミュニティに共感していただける方に入っていただきたいと思っているという感じです。
本当、共感ベースじゃないとできないような価格でやっているので、正直手伝ってくれっていうそんな思いなんです。お金払って手伝ってくださいっていう、そんな感じです。
ただ、他ではない環境というか、面白いことがたくさんこのコミュニティは起きるんですよ。楽しんでもらえるっていうのは、価格以上の価値は必ずあるというふうには思っています。
なので、楽しく自分のビジネスをやりたい方には最適だと思うので、ちょっとなんか気になるなと思った方は、101を予約いただけるようにしたいなと思いますので、
ちょっとそれはメールマガジンの方でご案内するので、メールマガジンのLP、そうだ作り直さなきゃいけなかったな。なんかいろいろゴテゴテだけど、ひとまずメルマガで募集をするので、
09:10
メルマガ書かなきゃですね。しゃべるといろいろ出てきていいですね、コンテンツがね。はい、というわけで、明日メルマガ書きます。最後までこんな拙い日記を聞いてくださってありがとうございました。
まあまあ、愉快にマーケティングもやっていきたいと思います。
ストーリーマーケティングで、今日も一歩前、鳥ちゃんでした。
09:43

コメント

スクロール