1. しんじの番組
  2. トーク思っている事3 from Rad..
トーク思っている事3 from Radiotalk
2026-06-24 06:56

トーク思っている事3 from Radiotalk

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:02
おはようございます。トーク思っている事ということで、話してみたいと思います。
思っている事。思っている事って、あんまり何も思ってないんですけどね。
あんまり思ってないんだけど、みなさん幸せに平和に生きていればいいなと思うんですけど、
とりあえず、身の回りの人、知っている人とか仲良い人は、なるべく良くなるようにお手伝いはしたいなと思っております。
でも、わざわざ、手伝い方も難しいですね。
いろんな人を応援しながら、お手伝いしながら、自分はこんな感じで特にないので、楽器を練習する、将棋を勉強するぐらいしか特にやりたい事はないので、
まあまあこんな感じで生きていきたいなと思っております。
今週末の土曜日、占いフェスタというのをやる事になって、
占いって言ったら、興味を持たれる人も結構いるみたいで、
ひょっとしたら時代のニーズに合ってるのかもしれないなとか思いつつ、
時代のニーズっていうのは、いつの時代も占いってありますよね。
怪しいと言えば怪しいんです占いってね。別に国家資格もないですしね。
とはいえ、国家資格を持っているからって正しいとも限らないじゃないですか。
大概、ろくな事をやらないのは、そういう人です。
そういう人っていうか、およそ正しいとされているような国会議員の先生とか大学の先生とか、
03:02
先生と呼ばれている人たちの方が立ちが悪いわけじゃないですか。
それに比べたら占いってちまちま個人ビジネスですからね。
だから僕も占いやらないとは思うんですけど、何人か人数がいるので、
占い師の人数が足らなくなったら僕もやるんですけど、
たぶん大丈夫だと思うので、僕の出番はないかと思うんですけど、
とはいえ、皆さんが楽しんでいただけたらいいかなと思って。
だから今、時代はちょっと混沌としているわけですよ。
混沌としているというか、先行きが暗いわけですよ、日本ってね。
暗いのダメなことではないと思うんですよね。
華やかなのがいいとも限らないじゃないですか。
昔日本はバブル時代というのがあって、景気はやたらいいんですよ。
でもそれが果たしていいかと言われたら分からないじゃないですか。
それより景気が悪いので、皆さん自分の内面を見つめる機会になった時の方が、
ひょっとしたらいいかもしれないじゃないですか。
そんなことを考えつつ。
占い師、僕もそうなんですけど、基本で占い師って皆さんの味方ですから。
クライアントの味方ですから。
世界にはたくさんの人がいるんですけど、皆さん自分の味方っていますかね。
自分の味方が世界何十億っているけど、自分の味方が一人いるだけですごく強くなれますからね。
そうなんですよ。
それだけで人って結構強くなれるもんで、強くならなくてもいいぐらい強くなれる。
06:08
そんな感じでね、人の味方になる仕事かなと思ってますね。僕は占い師ってね。
占いフェスをやります。
名古屋なんですけどね。
今週の土曜日、次の土曜日、名古屋にもし来る方で興味ある方がいたら、
ぜひ僕に連絡をください。占い師の方でもいいですよ。
ただお客さんがどれだけ付くかちょっと自信はないんですけどね。
そんなことで、今ちょっと思っていることを適当に話してみました。
失礼します。
06:56

コメント

スクロール