二日酔いと日常のトーク
どうも。 始まりましたね。 始まりました。こんにちは。
イェイイェイ。 よっこいしょ。イェイイェイ。
お二人はまだ来ないですね。 イェイイェイ。
今日は、スナックやり、今終わりました。 疲れましたね。
今日はね、二日酔いだからね。 おしげさんがね。
だったんでね。 今はもう大丈夫なんだけど。
昨日のテパソラのDJイベントが 非常に楽しかったので。
楽しかったですね。 飲みすぎてしまいましたね。
めっちゃ飲んでましたね。 何を飲んでたんですか。
スパークリングワインとレモンサワー。
レモンサワーか。
酒飲めば潰れるよね。 ずっと飲んだもんね。
何杯飲んだかちょっとわかんないですけど。
常にグラスは持ってた。 蒸気。蒸気ですもんね。
あれ無くしちゃうからさ。 絶対無くしちゃうなと思った。
何を。 持ち歩かないと。
どっかを噴出しちゃうと思った。
グラス交換製なんですね。 そう。
グラス交換製じゃない。 同じグラスを使える。
別に変えてもいいってことね。
湯水で捨てちゃってもいいってこと。
捨てちゃっていい。
今日何話すんだろうね。
これだけのシラフだと全然話できないね。
じゃあ飲めばいいんじゃないですか。
今日は飲まないと決めた。
今日は全く飲んでない? 一日飲んでない?
今そんなに別なんだけど、やめようかな。
何を。 お酒を。
出た。
やめてみようかな。
何回かは聞いたよ、それ。
やめるとは言ってないよ、多分。
やめるとは言ってない?
やめようと思ったこと一回もない。今生まれて初めて思った。
そう。
言ったことない。
初ね。
だから減らそうとは言ったことない。
飲まなくてもいいっていうのはよく言うじゃん。
そう、別に飲みたいから飲んでるわけじゃないよね。
飲みたい時だけにすればいいってことだよね。
本当にあれだよ、静かになっちゃうと思うよ。
大丈夫?それ。
いいよ。
すごい毎日がつまんなくなるよ。
誰がつまんなくなるの?私が?
全然面白いこと言わないよ、俺。
いやいや、言ってるから大丈夫だよ。
言えなくなるってことよ、お酒飲まれるから。
飲んでない時も言ってるじゃん。
飲んでない時に面白いことは一回も言ったことないよ。
本当?
来ました?
バッタン、バッタン。
こんばんは。
お疲れ様です。
こんばんは。
先に何か。
あ、はい。頂戴いたしました。
大丈夫です。
こちらこそよろしくお願いします。
昨日勝ちましたもんね、サッカー。
そう、サッカーね。
よかったですよ。
よかったですよ。
一緒に観てたの?
観てた。
中日屋ね。
伊勢丹の裏は屋上でパソコンでみんなで観てた。
さあ、ばっちゃん。
今日僕はノンアルコールだよ。飲めますか?
いや、今日は実は胃腸がよろしくないんで、普通にしておきます。
みんなちょっと昨日の…
ちょっと昨日引きずっている感はあるよね。
昨日もうひどかったですからね。
ひどか。
よくご存知。
なかなかお見かけしないおしげさんでした。
本当?
そんなに見てない?
はい。
寝てたんでしょ?
寝てました。
寝る前は何かあったの?
寝る前はウェイウェイ系でしたよ。
ウェイは見てないですよ、まだ。
もう看板チームとウェイウェイやってるよね。
看板チームって何?
結城さんの看板チーム。
看板チームとウェイウェイやってたの?
やってたよね。
そこらへん全然記憶ない。
高校生が2回目踊ったじゃん。
あれぐらいが最後かな。
マジですか。
結局3回ぐらい踊ってる?
2回か。
帰る前に1回やってたよね。
2.5回ぐらい。
ウェイした後に雨が降ってきて、
雨の時にはほぼいなかったよね。
雨が降った時に富山さんが
メガネに雨粒をバババーって付いた状態で
フラッとやってきて
富山さんがメガネに雨粒を渡して
そしたら
目を閉じながら
目を閉じながら
黙って吸っておいて
どっか行っちゃったみたいな。
私トイレ行って
雨が降ってきたら
もういなかったんですよ。
その直前ぐらいに
私はフラッとしてどっか行ったなみたいな。
見届けてエリさんが来て
トイレに行ったのかなと思って。
雨で撤収作業みたいなのって
俺は何やってた?
撤収作業でしたね。
最後の?
ずっと寝てましたね。
卑怯者なのに。
いやいや。
ずっと。
家道とかも下に送ってやったの?
だから寝てました。
みんなでやったの?
そうなんだ。
寝てて起きて
駐車場まで行ったの?
駐車場まで一緒に行って。
それ全然覚えてない。
生田さんにおんぶしてもらったりとか?
別に普通に。
たまにフラついてるから
背骨あたりをスッとして
まっすぐ歩く。
背骨あたりにタイヤあたりしてましたよ。
バーンって。
すごい音してんの。
大丈夫かなと思って。
鈍い音でしたよね。
鈍い音したらボフみたいなね。
ゴメン。
ゴメン。
記憶ないな。
で、車乗って。
伊勢丹の1階のシャッターにもタイヤあたりしてたよね。
そうそうそう。
シャーンと入ってたよね。
シャーンと入ってましたね。
伊勢さんとか。
2ダメージ。
で、車乗って
家帰るまで寝てた。
ずっと寝てた。
1回だけ、俺起きて
起きたけど
起きたって言わないで
俺の文句とか言うんじゃないかなと思って
聞いてよって思った記憶なんだよね。
車中?車中?
車中だったね。
車中だったね。
車中で。
そういう風にしようと思ったっていうのが記憶はあるんだけど
また多分そこからすぐ寝たんだよね。
基本ウルさんの話だよね。
生田さんがウルさんに
憧れてネックレスを20年ぶりに着てるっていう。
あと土曜日ね。
ワールドカップのね。
ボスケさんがね。
1時から10時までね。
しっかりコラボした。
ちゃんと告知してました。
JJCC土曜日ね。
誰か言ってたよね。
誰か言ってたよね。
行きたいって。
結構それを言ってる人はいるから。
誰でもお待ちしてる。
チャージも取りにきませんし、
1杯300円で。
グラス持ってきて。
グラスはプラコップなんで持ち込み自由だし、
現金のみです。
あと食べ物は持ち込んでいただければ。
お水持ってきてくれると嬉しいんですよね。
嬉しいです。
自分の携帯かモニターとかで
サッカー見ながらみんなでね。
それぞれね。
それを流すことは分からないけど。
できるよみたいな。
ありがとうございます。
ナチュラルに告知。
ナチュラルな告知。
今のいいっすね。
よくなかったね。
よくなかないですよね。
よくなかない。
別に誰にもがいは、
チシエンタちゃんぐらいです。
チシエンタちゃんが僕で。
家着いてからがめちゃくちゃだったんだと思うんだよね。
多分すぐ寝て、
お風呂もかけないで寝たんじゃない?
マンションに送ってって、
全然起きなくて。
何回かそれやって。
そしたらなんか急に、
はっはっはっ!みたいな。
急に降りて。
でもそれで立ち上がって、
自動ドア、
エントランスの自動ドアまでも
もうフラフラしてたから、
もう危ないと思って、
そのまま外観で帰ろうかなと思ったけど、
なんか不安すぎて、
一回Uターンして戻って、
そしたらもうなんか、
スーンってしまってたから。
マンションには入ったなってのは分かったから、
そっからもう頭打って、
血流してなければ大丈夫かなとか。
家についてれば。
家の中があんま覚えてないんだよな。
けど、
大食いと食に関する話題
服装とかがそのままだったから、
お風呂もかけないで寝ちゃった。
結構フラフラしてましたね。
なかなかのフラフラ。
寝たら終わりだよ。
寝てんだもんだって。
結構でも寝てたから、
寝れば復活するのかなって思って、
そのまま起こさず、
もう寝かしておいた、
みたいな感じはあるんです。
ベンチで寝っ転がってたの?
いやいやいや、椅子があったの。
3個ぐらい。
椅子に座ってこうやって寝てたの?
そう。
途中6回ぐらいくしゃみしてましたよ。
連続で。
くしゃみしてたの?
大丈夫かなと思って。
寒かったんだろうね、多分。
雨で濡れて。
派手にいかないかなとは思ったけどね。
みんなね。
だってもう最後の方なんて、
いなかったからだけど、
もう雨の中踊ってたもんね。
ですよね、もうみんな。
武男混ざってね。
そう、みなさん混ざって。
武男の人はいたの?
最後までいた。
最後って何?9時?
9時ぐらいまでいて、
だからみんな武男の高校生は、
富山さんが寝てるところの横を
こうやって帰ってくるからね。
よくねえなあ。
教育上よくないよ。
教育上よくないよ、ちょっとあんまり。
で、なんかさ、
集合写真みたいなのが
SNSに上がってたんですよ。
いるかなと思って探したんですけど、
いなくて。
ちょっと卒業生のあれみたいにしなくて。
撮ったんだなっていうふうに。
俺は撮ったんだなっていうふうに一応。
そう、そうでした。
自分を納得させたんだけど。
よくないなと。
なのでもう、
辞めなきゃなと。
お酒の辞めようかなって今ちょっと。
一時期も言ってませんでした、ちょっと。
いや俺はね、減らすと。
減らすとしか言ってないはずだから。
あ、そっか、辞めるじゃなくて。
言ったのかな、辞めるって。
でもなんか辞めるふうな、
辞めるふうなこと言ってましたよ。
ほんと?
今日は飲んでないから、
これがね、いつまで続くか。
そんなに、
飲んでないんだよね。
そんなに飲みたくないわけよ、別に。
だから、
やっぱ多分そうだな。
今、そういう話してると今ちょっと飲みたいのかも。
甘の弱すぎる。
もしかしたらちょっと飲みたいのかもしれない。
今俺飲みたいの。
何があるの?
何でもあります。
まあ一応ね。
一応そう思ってる。
炭酸系かお茶系か。
俺炭酸飲めないから。
お茶系がソルティーライチか、
オレンジジュースかリンゴジュースか。
お茶。
お茶はジャスミン。
あ、同じもので。
お茶でいいの?
じゃあ岡本さんありがとうございました。
どうも。
お疲れ様でございまーす。
41。
リスナーがいません。
4分の1なんだけどな。
これのルールがよくわかんない。
あれですよ。
多分インターネットか何かしらで見てると
登録してない方?
がそういうことか。
そうそうそういうことですよ。
スタイル&スタンドFMのユーザー登録してて
アプリから見てる人は多分韓国語。
なるほど。
っていうかちゃんと出てくる。
そういうことです。
あとそうだ。
メディオのサムネみたいなのってさ。
以前作りしたやつですよね。
それさ、ないんだよね。
え?
持ってる?
いやいや、ありますよ。
お疲れ様です。
むしろ一時期更新用にちゃんと使ってたはずです。
スクショしてやってたりとかしてて。
ちょっと荒れちゃいますね。
なので元あったら。
じゃあまたLINEかしらで送っておきますね。
お疲れ様です。
お疲れ様です。
真っ赤っすね。
ワイン、ビール、焼酎、イスキーみたいな。
酔いの赤いのがあれ?
日焼けはないだろうな。
今日は何を飲みますか?
良いチョコありますか?
良いチョコあります。
今日は飲みすぎて。
私も謎に今良いチョコが言えないね。
気をつけてくださいね。
7時にはいたんですよ、この下に。
あ、そうなんですか。
7時にいて、順番逆にすればよかったなと思ったんですけど。
今戸田公園ですけど、ちょっとあっちのほうまで行きます。
水漏れしてました?下。
してない。
だから、うちのやつがこぼれてたから。
え、どこですか?
え、そうですよ。
だから注水したりとか、いろいろなやつがあって。
そういうことですよね。
どこからの水漏れですか?
多分、ここっていいのがあって。
それはすぐ直したんだけど。
良かったです。
多分、だいぶ溜まってたんじゃないかな。
蓄積されたものだと思う。
だから、いつかなくなるねっていう。
景観待ちだったんだけど。
そろそろ終わるかなっていう感じになって。
そうなんですね。
そうなんですよ。だから、最初全然わからなくて。
しかも、ここは床上がってて。
その可能性があったら、そこに配管があるから。
そっちだったら、全部ひっくり返してやらなきゃいけないんだけど。
一応、そうなるとジャーって出るはずなんだけど。
だから、ぽた。
あー、ジャッジャしてたやつが。
ぽたぐらいの感じのが長く続いてた。
何でわかったんですか?
下が水漏れしてきたんですけど、
こぼした後からそんな感じで、
いやー、やってないなーって言ってて。
でも、水がよくここ溜まるんだよなーみたいな感じ。
蛇口から漏れてるやつが、伝って伝ってみたいなやつ。
多分、ずっと長年やってたんじゃないかな。
怖っ。
怖いですね。
多分、今回は直ったんじゃないかなっていう。
おはようございます。
エリーさんもありがとうございます。
おつかれさまです。
またですね。
あー、すいません。
ありがとうございます。
すいません。
遅れてきたのに一生だけ飲みに来た。
おはようございます。
乾杯って言わなきゃいけないですね。
飲みすぎちゃって困るの。
飲みすぎちゃって困るのってどういう歌だっけ?
飲みすぎちゃって困るのーじゃないですか。
何それ。
デュエット系の歌じゃなかったかな。
飲みすぎちゃって困るのーみたいな。
へー。
だと思いますけど。
飲みすぎちゃってなのかわかんないですよ。
飲みすぎちゃってなのか。
なんかそんな歌でもよく使ってるような。
今日飲んでないからテンションあんま上がらないですよ。
それはちょっとですね。
何のために今日先に取材されるんですかね。
みなみちゃん顔真っ赤にしてるよ。
真っ赤になっちゃってますねほんとに。
恥ずかしいですね。
これを機にやめようかって話を聞くのね。
酒を?
繰り返しますね。
ちょっと前までやめようね。
最近もう飲んでないんだろうなって思ったら
最近よく飲んじゃってるねって言ってた間も。
最近よく飲んじゃってる。
先週の収録の時もそれ言ってましたよね。
じゃあもうこれを機にやめようかな。
これを機にやめようかな。
先週も言ってるんで。
俺は減らすとしか言ってないと思うけどね。
やめるまでは言ってないと思う。
でももう無くしたいって前は。
飲まなくていいんだったら飲まなくていい。
そうそうそうそう。
これ言ってらっしゃいましたよね。
ホロ酔いレディオ。
ユミコさん。
俺酔ってたけどね。
二日酔いだからね。
俺はもう、ほんとに。
池崎レディオじゃん。
池崎レディオだよ。
よくありますよね。
生放送を池崎のためにお送りしますみたいな。
そうね。ありがたいっすよ。
前回、その話しましたっけ?
イッシュの話。
あれここでやったじゃないですか。
前回のあれですよね。
先週の時ですよね。
イッシュが聞いてたら。
それ前回の話。
先週か。
あれ当日に来たって言いましたっけ?
来ましたっつって。
その月曜日の16時くらいに収録して。
9時から放送されるじゃん。
話も多分1時間くらいあって。
最後の方にイッシュについて言ってたのよ。
イッシュこれ聞いてたらなんとかなるみたいな。
言って、いつ聞くかなみたいな。
収録だったから。
次の日かなみたいな。
普通に9時から聞いてたんじゃないかなっていう疑惑があるくらい。
速攻返事が来たの。
反応があったから。
ありがたいですね。
スナックは弓でさ、
もう一人のアーカイバーさんがいらっしゃってた。
その話をしたら、
俺でしょとか言って、ちゃんと聞いてたから。
さすがですね。
俺次の日だとかって。
聞いたのは次の日だけど。
アーカイバーさんは次の日だって。
そうそう。
生でコメントをなんとかって言いながら、
生で聞きたいねみたいな感じだったんだよね。
その場で言いたかったと。
そんな感じだと思う。
この人生でも聞くんだと思って。
たまたま聞いたんじゃないですか。
久しぶりだったんですよ、俺。
だって現にも聞いてないわけだし。
これがあれらしいですよ。
登録してないとここ出ないんじゃないかって話なんですよ。
今6の3なんですよ。
ここ2じゃないですか。
これもしかしたら、
登録してないウェブギキね。
ウェブギキか。
で、ノリさんがいるんじゃないかって。
言っちゃったね。
ノリさんっていっぱいいるから。
でも前よって毎回名前変えて出てたじゃないですか。
そうだよね。
だからそれはないしです。
イッシーも今日聞いてないから、
たまたま先週聞いたんだよね。
危ねって思ったもんね。
だってノリさんも危ねって言ってたからね。
久しぶりだからさ、ノリさん。
めちゃくちゃ久しぶりだったんですよ。
それこそアレの時にも、
打ち上げの時も、
ほぼ話してなかったから。
そうですね。
この前じゃないですか、打ち上げやったの。
例年より遅れてますからね。
言っても。
1ヶ月遅れて、
打ち上げの店頭があって、
打ち上げがその1ヶ月後にあって、
でも、それと言っても、
隠れてずっとやってるわけですからね。
本部の人たちでやってるし、
スナック会議は6月から始まるし、
すごいよ。
この間終わったばっかだなーって思いながら、
土曜日を迎えた。
真夏日以上にトダエレミーが続いてますよね。
確かに。
ほぼ1年中動いてますね。
素晴らしい。
トダエレミーがやってる時は、
俺がBさん入ってない時かもしれないです。
表立ってやってない時は。
でも、実際そのぐらい同じことやってるじゃないですか。
すごいことですよね。
びっくりするくらいすごいことですよね。
やってますよ。
本当によくやってます。
他のこともいろいろやってますしね。
仕事もしながらちゃんと。
素晴らしいですよ。
何だって?
謎のジャッジをされるリスナーですよ。
ジャッジなんかする立場じゃないですからね。
そうですね。
慣れ上がった。
全く盛り上がらないな。
でもね、今日今いたんですよ。
竹串さんに行ってたんですね。
ワイン飲んだ後に竹串さんに行ってたんですけど。
会計しようと思ったら9時過ぎたんですよ。
仕事で一応仕事もかかってて。
会計しようと言って、ごめんなさい。
そこがちょうど話盛り上がっちゃって。
やべえと思って。
もう行かなきゃって言って。
9時からラジオ生放送なんですよって言って。
は?
何やってんすかって。
どこまで行くんすかって。
高田公園のサボり場です。
ご存知ですかって言ったらもちろん知ってますよ。
9時から生放送やってるんですよ。
今日はっていう話をしたら。
喜んでました。
喜んでたの?
教えてくれてありがとう。
聞きたいと思いますけど。
もしかしたら聞いてるのかもしれない。
ウェブのね。
その場ですぐサボり場レディオとかで調べて。
聞いてくれたらすぐ。
そしたら嬉しいですけどね。
竹串さんって言ったことない。
美味しいでしょ。
結構大振りなんですよ。肉が。
しっかり大振りで。
トラの人なんですよね。出身は。
わらびで最初1点目を目指してこっちへ出して。
3,5点目でもう1個また店を出すんですよ。
すごいですか。
いろはの横ですよ。
マジですか。
美味しいんでオススメです。私も。
みんな言うよね。
わらびの時は
僕不動産屋にいたじゃないですか。
あのビル自体を管理してたのが。
そうなんですね。
行ったことあるし。
認識してたんで。
それが東大に来たっていうことで。
いつか行かなきゃなと思いながら。
美味しいってのは結構聞くんだよね。
白レバーが美味しいんですよね。
繋ぎ入れちゃうんですよね。
結構若いですよね。
だと思いますね。
なかなか元気な人でね。
その竹串。
だって僕が
10何年前に出荷があるってことですもんね。
多分
20代とかで始めてるんですよね。
なるほど。
飲まないとどうするんですかね。
そういうときに行ったら。
飲まないときですか。
例えば飲まないとしたら。
めちゃめちゃ食えばいいんじゃないですか。
タンパク質を摂ればいいんじゃないですか。
それで
そこはどうなるんだろう。
今日も話してたんですよ。
焼き鳥屋さんって
よく焼き鳥あるある。
串を外す。
肉を外すのが
ぜかひかみたいなのがあるじゃないですか。
やっぱり気にしないっていうところと
焼き上げて出したときで
あとはお客さん自由だっていうところと
うちのこだわりは外すっていうところがあるわけじゃないですか。
3つが多分あると思うんですけど。
やっぱり
俺調べ的には
外してほしくないところが多いんですよ。
今日も話してて盛り上がったんですけど
5人組が来て
何とか5本
何とか5本って順番入ると
すげーテンション上がるらしいんですよ。
だって外さないじゃないですか。
5人で来て5本だから1人1本で。
だからすごいテンション上がるらしいです。
焼いてても。
ってなるとこの人たち食いに来てくるわ。
焼き鳥屋さんは焼き鳥を食うか
やっぱりお酒を飲んでくる。
焼き鳥をたくさん食ってくれれば不満はないですよ。
だって
車で行くこともあるし
そういうのはあるじゃないですか。
だから飲まないんだったら
食べる。
それも焼き鳥とかを食べる。
がいいんじゃないですかね。
ご飯食べられるんですかね。
ご飯はあそこは多分大丈夫。
土鍋の釜飯もやってるし。
釜飯じゃない。
あちらやってるし。
あれだからいいですけど。
言ってたじゃないですか。
それは小規模なところで
小規模なところで
俺が20歳ぐらいの時よく飲みた焼き鳥屋さん。
ちっちゃいところ。
ゴリゴリの学生みたいなのが
焼き鳥の大盛り4つ
あと水とかって言った時に
ブチ切れたんですよ。
腹減ってんのか。
腹減ってます。
真っ直ぐ行ったら吉野あるからそっち行ってこい。
いやでも焼き鳥の焼き鳥でも食いたいじゃないですか。
学生のノリで行ったら
うちはこんなちっちゃい焼き鳥で
飯そんなに炊いてねぇんだよ
大盛り4つとか。
それめっちゃ面白いですよ。
ご飯がないのね。
飯食いに来てんじゃねぇ。
ブチ切れたらそう思わせたらね。
それが特殊っていうか
その規模だから。
まあけどその
行かなくなるのも
辞めるってことはないだろうけどね。
辞めるなやっぱり。
ほら。
飲まないなら子供のくのグルメの
五郎さんみたいに食べればいいの。
言いたかった言いたかった。
孤独のグルメって見たことあります?
ある。
あの人はゲコなんですよ。
ゲコなんだけど
その地域の腹が減ったって言って
飯を探して
まあおよそ一般の人の
食うレベルじゃないぐらい食うんですよね。
あの人はゲコなんだ。
設定はお酒飲めなくて
だから居酒屋に入っても
メニューもバンバン回らない。
そうなんだ。
そういう設定なの。
気持ちよくね。
めっちゃ食べるよね。
あの撮影の日は朝から何も食べないし
あれって撮影は
俺浅草で酒井時代担当したお店が出たんですよ。
そしたら撮影朝の5時からするじゃん。
えー。
街を映したいけど
店のファンのところで撮りたいけど
一般の人が今の中では撮れないから
そうだよね。
撮れないから朝の5時から
この人だよね。
あげてもらったりとか
ちゃんと営業してるエキストラの方が
歩いてするんでしょうね。
スタッフはエキストラ?
スタッフは基本お店の人ですよ。
あ、そうなんだ。
たまにスタッフの人、俳優さんがやるんですけど
基本的にはテンションそのまま出るんですよ。
あ、そうなんだ。
シリーズから変わりましたよね。
最初の1,2は
ちゃんと俳優さんがやってたんですけど
それ以降多分ちゃんと
そういう人はどうしても出たくないとか
実際作んなきゃいけないし
そうだね。
あれどうやって
どこまでが本当なんだろうって思ってた。
メインでやり取りする人だけいたりとか
そうそうそうですね。
フラットくすみのくすみさんは
どのタイミングで来てるんですか?
くすみさんはまた別で来るらしいですよ。
その場で撮ってもらうかもしれないですけど
くすみさんって作者ですね。
そう、作者さん。
作者が元々飲む人で
だいたい昼に来て
麦茶くださいって言うと
へー。
もしくはなんかおいしくなる飲み物
違う良い形で
いいキャラをして
この人がやってるっての知ってる?
映画とかを監督もやってますからね。
へー。
孤独なプルメが
2時間の映画ってなかなかイメージしないよね。
すごいね。
何食も食べるんですよね。
出張先だったりとか。
だいたい本編の中で
どっか飛ばされるみたいな時が
スペシャルシリーズにまとめられています。
すごいですよね。海外とかも出てるもんね。
韓国のロケとかもやってるし。
台湾行ったりとか。
これまでもね。
これドラマなの?
漫画原作のドラマです。
これは1時間のドラマなんですか?
30分です。
30分の深夜ドラマなんですよ。
飯だろうみたいなね。
で、このくすみさんが
セント飯って
セントから出て
仕事サボってセントで昼から入って
出てくるとなんか
食べたり飲んだりしたくなっちゃうみたいな
感じの設定のドラマとか。
この人とかは
インテリアデザイナーみたいな
インテリアコーディネーターみたいな人なんですけど
それでいろんな行き先で
仕事が終わって1人になると腹が減っちゃうんですよ。
で、近くで食べられるものを探すみたいな
設定なんです。
そういうシチュエーション的な話具は
くすみさんは上手いですよね。
すごい面白い。
親近感のベースとかね。
その作者も出るの?
作者がドラマの時は
最後にフラットくすみって言って
そのドラマが終わった後に
作者がその店行って飲んだりするわけですよ。
ちょっとワンコーナーみたいなね。
最後のCM明けの予告の前の
みたいな感じで。
とか、シリーズの最終回みたいな時に
必ずそのドラマの中で
ちょっとお客さん役が出てるとか。
へー。
あ、いたくすみさん。
それは知らなかった。
超似てるね。
どん兵衛のおじさんみたいな感じですよね。
ほんとどん兵衛のおじさんみたいな。
ドラマの中の音楽も
くすみさんがやってる。
薙刀健一みたいな感じ。
近いね。
すごく近いです。
薙刀健一、生きてる?
生きてますよ。
生きてますよ、たぶん。
一心よぎ言っちゃったよね。
しばらく見てないとね。
そうだね。
孤独のグルメいいっすね。
ねー、孤独のグルメ。
うちのお父さんが結構好きなんだよね。
いいっすよね。
イルネッタだね。
でも結構ね、あれですよ。
ランチタイムに定食屋さんで流してること多いですよ。
うん。
孤独のグルメはね。
ランチも多いよね、結構。
食べるものを見ながらと
食が進むんですよ。
食べる人もね。
だからそういうのが結構。
だからお父さんも見ながら、あ、腹減った。
お腹すいてきた。
そうそうそう。
お腹すいてきた。
走ってちゃうね。
心の声ちゃんと薙さんが全部監修してるんですよ。
そうなんですよね。
基本この心の声のドラマなので
食べながら他のお客さんの会話聞いて
あれも気になったのに。
メニュー見て。
隣のテーブルは何頼んでんだろうなとか。
これはどう攻略するのかとか
そういうのを食べながら
心と対話するドラマなのでね。
そうなんですよ。
それをさ、
パロディにしたら
花子だっけ?
コントっていうか。
花子って?
お笑いの。
あの坊主。
3人いるから。
その坊主。
坊主しか知らない。
坊主を坊主しか捉えないとよくない。
昔あの
あったんだよな。
4チャンでニチューブやってるの。
限定のテレビテレビ。
あれの
あれの一番最初のコーナーってさ
こんな何々は嫌だとか。
なんかありましたね。そういうの。
それでね
嫌だじゃなかったから
どんどんめくっていくじゃん。
スライドみたいな。絵のやつ。
言葉なんだよ。
言葉はこうやってやってくるんだけど
ハゲだったんだよね。
こんなハゲは嫌だじゃなくて
ハゲはこうだとかだったから
よくわからんの忘れちゃったけど
目印にされるっていう。
目印が見せるんですか?
あれ考えたらダンカンとか考えてるらしい。
あれね。サッカーですもんね。
めくって一つずつ笑っていくんだけど
目印にされる。あれ強烈に覚えてる。
なんかそういうのあるよね。
昔のギャグ。ギャグっていうか
そんなに知ってんだね。みんなね。
そのドラマのことね。
孤独のグループだったけど
ピークはそこだったんですよね。
すごいんですよ。あれって。
浅草の担当したお店が
ドラマに出るじゃないですか。
撮影がされたら
放送日の前に噂が流れてるんですよ。
で、もう来るんですよ。
行列ができて。
ゴロウさんの食べたセットをください。
そういうメニューないのに
そうやって言われるんですよ。
そうなるよね。
最終的にゴロウさんセットみたいな。
できるんですよ。期間限定で。
だから荒れるってのもいますよ。
入れなくなっちゃう。急に。
急に行列ができるお店になっちゃうから。
とかっていうのも
良い悪いはあるんですけど
でもすごい影響力があっていますね。
しかもそれは1年じゃ収まらないんです。
別に行列はできないけど
ずっとそれを見た人が来る。
そんな番組って
もう一個なかったっけ?
これだけ?
深夜食堂ですか?
深夜食堂はでもあるよ。
作られたやつだから。
違う違う。ごめんなさい。
なんか同じようなの。
飯ドラ?
飯ドラじゃないですか?
金地?
行列はできてないけど。
私の家の隣の隣に住んでる人たちが
長崎ちゃんぽんのお店を仕切りやってるんですけど
飯ドラ来て
めっちゃ行列やってる。
でも実際トダのお店でも
ベース20%上がってるっていう話も聞きますしね。
飯ドララジオが気が合ったとかってあるし
川口出たとこなんかは
すごい行列ができた。
メインで紹介されてなくても
なんだったら日曜日の昼番が良かったんじゃね?
特番の動画を出して
昼の方が見るかもね。
でもあれは反響はありましたけどね。
反響はあったね。
知らなかった。
ちょっと知ってた。
今俺何言おうとしたんだっけな?
もう1個あったでしょ?
花粉?
お腹空いてきたって言おうとしたんだ。
ぼんじりありますが。
なんでぼんじりなんすか?
本日のお肉で。
ぼんじりを?
本日のお肉はいいですよね。
本日のお肉!
炭水化物食べなきゃダメだよね。
需要ですよね。
でもタンパク質必要じゃないですか?
最近はタンパク質を食べればいい?
飲まないんだったら
炭水化物を食べないと
いっぱいにならないかなっていう感じ。
炭水化物を抑えてもいいことないって言いますからね。
そればっかり食べちゃダメだけど。
バランス良く。
米ですね。
日本人のあれがあるんでしょうね。
それをトレーナーの人に前聞いたんですけど
痩せたいんだったら
糖質カットよりも
糖質カットっていうのは
やっぱり言われましたね。
食べるものを固定させたんですよ。
河村さんに。
だから米は食べなっていう。
だからちゃんと朝の米は食べた方がいいよって言って
おにぎり、その前にフルーツでも食べて
血圧を緩やかに上げるっていう必要がある。
緩やかに上げてね。
朝起きたらコップ一杯の水を飲んだ方がいいって言いますし。
米なんて水じゃないですか。
ほとんどね。
だからそれはお腹いっぱいになるよね。
パンは空気じゃん。
そうそうそう。
ゼロカロリーで。
あんなスカスカのものは。
ほとんど空気だからゼロカロリー。
だからお腹いっぱいにならないよね。
同じ粉がさ、粉の量、米の量があって
米は膨れるわけじゃん。
パンも膨れるし、米も膨れるってなったときに
やっぱりイチゴって言ってもさ、
あのカップ一杯がさ、わりとね、
お腹いっぱいになるじゃないですか。
イチゴなんか食べれないじゃん。
俺は食べれるかもしれない。
だけどあんなのがある。
で、水で大きくなる。
パンは空気じゃん。
発酵してるから。
それはお腹いっぱいにならない。
それに加えて油分も入ってくるし。
油分も入ってくるし。
俺でも食えなくなったなってちょっと実感したんですよ。
どうしたんですか?
昨日、日曜日ですね。
妻が仕事でいなくて、
子供たちと3人で夜何食うかみたいなの。
で、昼はラーメン食ったんですけど、
昼小麦やったら夜はお米にしようねって言って
じゃあ何食べようかって言って。
寿司握りたいって言ったんですよ。
よっしゃって言って。
じゃあ刺身買ってきて、
寿司で米炊いて、
オケで酢飯作って、
シャリ切って。
オケ持ってんだ。
オケあります。
ボウルに水たしやって、
子供たちはそこに水つけながら、
つけあげに握れと言ったんですよ。
で、サンゴを飯炊いたんですね。
オケにバーってやって、
酢かけてシャリ切って、
サンゴを3人だと余裕で食えると思ったんですよ。
子供二人と。
子供二人なんて生で寿司数缶ですよね。
自分たちで握って、
6缶くらい食ったらちょっと満足してきて、
じゃあトウも握ってあげるとか言いながら。
かわいい。
いい時間を過ごしたんですけど。
俺、独身時代、
日曜日の朝食でサンゴを食べてたんですよ。
それはすごい。
だけど、昨日の夜、
サンゴを子供たちがある程度ちょっと食べて、
うちの妻が帰ってきた時に、
もしかしたら食べられるかもしれないからって、
いなり寿司を作ったんですね。
その分を写真みたいに作ったけど、
俺結構腹いっぱいになったんですよ。
サンゴってけど!?
酒飲みながらだったんですけど、
サンゴは日曜日の朝食の定番だったんですよ。
ありがとうございます。
ぼんじり、ありがとうございます。
ぼんじりにんにく醤油。
たまんなじゃん。
ビール飲みたかったからね。
これがあればサンゴ食えたんですよ、俺は。
この味付け。
にんにく醤油って味付けがあれば。
そうやったんで、
昨日の夜は結構腹いっぱいになっちゃったんですよ。
サンゴは食べれないっすよ。
昨日?うん、そうっすか。
飲食店とイベントの紹介
そうね、なんかそうだったんですよ。
サンゴ。
いただきます。
だからね、昔俺、
テレビチャンピオンとか出れるんじゃねえかって思ってたんですよ。
サンゴ本気じゃなかった。
日曜日あくまで朝食べて、そのあと活動するぐらいの余裕があったんですよ。
だからテレビチャンピオンとかもいけんじゃねえかと思ってたんですけど、
でも、
カッパ寿司が昔ジョナーフォーズにあったじゃないですか。
カッパ寿司が開店寿司の食べ放題っていうのを始めた時期があったんですよ。
なんか知ってる。
知ってる。
1700円ぐらいで食べ放題。
寿司も食べられるし、サイドメニューも食べ放題ってのがあったんですけど、
あっ、これはいいのができたと思った。
で、高校の時に、今の倉寿司のところは寿司温度って言ってた。
黄色い看板の回転寿司だったんですよ。
あー。
戸田駅の?戸田駅の。今の倉寿司のところ。
はいはい。
その前は花妖兵だよね。
そうそうそう、そうです。
寿司温度の花妖兵です。
寿司温度があって花妖兵になって、その後花妖兵が経営する。浜寿司になると思ったら倉寿司になる。
あー、そうかそうかそうか。
結構前ですよ。だって俺が20歳の頃ぐらいが寿司温度があったの。多分。
あのね、ちょっと場所が違うんだけど。
花妖兵は、うちの弟が南山さんと同い年の弟じゃなくて、それの上、2高上の俺の弟が高校生の時に売上したのが花妖兵だから。
だって俺高校より上じゃないですか。
だから花妖兵ですよ。
でその後、あ、花妖兵。花妖兵は場所が違いますよ。
だからちょっと違うところですよね。
あの場所じゃないと思います。
そう、それより手前なんですよ。もうちょっと駅の手前のところにあって。
であそこが高校生典があって。
寿司温度?
あ、そしたら寿司温度から浜寿司なのかな。
浜?
花妖兵と浜寿司って系列じゃないですか。
そうなんです。全省グループなんですよ。
で、そうなると思ってたら違ったっていう。
だから花妖兵から開店寿司になると思ったのに寿司ローになったんだっていうのを記憶してるんですよね。
でもしかしたら逆なのかな。
花妖兵は相当前ですよ。
しかも場所も違うところだったんじゃない。
わらびじゃないですか。
あ、あっちの方の寿司屋さん。
今わらびの浜寿司だったところも花妖兵。
花妖兵は結構最近ね。
じゃあ花妖兵の方が先なのかな。
でも俺寿司温度は結構強いんだよな。
その寿司温度とが、花妖兵は場所違うんですよ。ちょっと違う。
あそこら辺ってちょっとね。
昔あれもあったらしいんですよ。
マンセ。肉のマンセ。
あそこも何回も一回変わりましたよね。
肉のマンセは。
そこがそれですよ。
肉のマンセ、花妖兵あったのってどこだったの?
今鞍寿司のところのちょっと手前。
土地が変わってるから。
なんかありましたよね。
土地が変わってる。
俺が15年くらい前まであったんやけど。
でも寿司温度はあった。黄色いやつでしょ。
それは肉のマンセのところだ。
肉のマンセ。
ちょっと先。
セルフネットのビルってあるでしょ。
エスプレッソの。
違うでしょ。
あれの前ぐらい。
じゃあそうかもしんないよね。
マンションみたいなところ。
あれになってるのかな。
今は廃車だね。
ジムみたいな。
あそこら辺にあった。けどあった。
高校生のときにそこで一番食えなかったやつが全部奢るっていうのを男さんに言ってたんですよ。
回転寿司以外食べてもいいけど寿司の皿数だけでカウントするっていうのがあったんですよ。
そしたら相手にならなかったんですよ。その二人が。
相手にならなくて。
一番食えなかったやつはたぶん20皿ぐらいでギブアップしたんですね。
もう一人食えたやつは30くらい食ってんすよ。
で俺は30食ってちょっと差がついたから味噌汁とかサイドメニューを食べるぐらい余裕があって。
でもう一人のやつが30超えたぐらいでもう無理だって思って。
で一人だけ中途半端に離されちゃったやつが1時間90分の制限を設けたら最後に巻き返すぜとか言いながら卵を10皿ぐらい取ったんですよ。
で食ったけど3皿でギブアップして。
そいつが全部払うってなってたんですね。
32、3皿30皿。
で自分が20ちょっと。だから8000円ぐらいの会計で1万弱ぐらいの会計。
そしたら当時は皿数えるスタイルだったんですよね。
そしたらなんか分かんないけど店員さんがこう言うんだけど
皆さんで52皿で5200円ですねとか言い始めて。
そしたら一番ビリだったやつが多分合ってないですよとか言って。
それで言って失礼しましたとかって数え始めて。
8000円なら9700円を払ってくれたんですけど。
その時余裕全然余裕だったし。
その後満腹にはなるけど。
でちゃんと限界まで海鮮寿司食べたらなんだろうと思った時にカッパ寿司が。
それが20いくつの時。
で食べたら50皿いけなかったんですよ。
49皿。49皿食ってあと1皿で50で満腹だったけど流れてるネタに手が出なかったんですよ。
これでちょっと俺はやっぱりテレビチャンピオンがレベルしけんだなと思って。
50皿は食べれないかな。
無理だなぁ。
ごめんめっちゃダメだった。
でも結構あれでしたね。
心が折れたところでしたけどね。
しかも寿司だけ食ってこんなに満腹になるんだろう。
確かに。
ラーメンだったら何枚食べれます?
かえ玉は12が最高でした。
えーすごい!
産業道路にあったね。
白ぬいだか何とかあったんですよ。
で一回私絶対負けないと思うっていう当時大食い自慢の女の子がいて絶対負けないみたいなかえ玉だったんですよ。
とんこつラーメンのかえ玉だったら絶対負けないって言って
俺は12皿食いました。
その子でも9ぐらいまで食ったんですよね。
ちょっと量じゃなくてもあれだけどスープはなくなるんじゃないですか?
スープだから追加しましたよ。
学校でかえ玉が12とかになるとなくなってくるじゃないですか。
冷めてくるし。だから途中で新しいいっぱい頼みました。
あーなるほどね。
12!?
12はすごい。
12は無理だな。でもあえて細麺の。
もう一回再認したらごめんなさいね。
かえ玉は全部バリカタにしましたけど。
食べてからね。
また始まっちゃうよ。
また始まっちゃうからな。
食べてからはいいんだけど。
食べてからはいいんだけどってこと?
いっぱいも固めでしたけど。
でもその辺は食えたんですよ。
でもあれですぐワンコサバかっていうぐらいの量だったんですよ。
普通に一玉入れるけど。
多分一口は無理だけど三口あれば無くなっちゃう。
じゃあ少なかったのかな。
少ないのか。
細麺?
細麺。
もう極細麺。
でも3倍まではいったことあるけど相当ダメージしてた。
3倍はね。
でも今はしないですけどね。
だから2回かえ玉?
よく歌舞伎町とかにあるラーメン屋さん。
博多展示。
二玉まで無料みたいな。
あそこで3回か。
3倍までは今でも全然いけるんだけど。
3倍の情けなさがちょっと露呈したね。
あんまり無理に食べたくない。
よく食えたなって思いましたけど今は多分そんなに食えないな。
今普通のラーメンだったら2杯も無理だな。
百個ラーメンとかでかえ玉玉1回すればすげー満足すもんね。
あそこちょっと太いけど。
細麺じゃないけど。
すげー満足しますよ。
マックス鈴木ってあるじゃないですか。
大食いのレジェンド。
今も現役のトップでやってるような。
イロハとかにもたまに来るんですけど。
ボードレースなんかしょっちゅういますよ。
こないだもサンクスフェスの時もたまたま歩いてたから。
あの人も番組やってるんですよ。
ボードレース。
ギャンブル好きで。
そのイロハ来てラーメン。
ラーメンと総重量5キロのラーメンとかを
20分しないで食っちゃったんですよ。
見てみたい。
吸い込まれてくるんですよ。
ほんとにすごい。
50になったら引退するって言ってたんですけど。
俺イロハでしか会ったことがないんですよ。
会ったことがあってイロハで喋ったんですけど。
でも覚えててくれて。
あれ今日はマックスさん酒飲みます?って言ったら
俺クルマファンだよなって。
ビール飲んでくれてくれたんですけど。
知らない。
大食い会じゃ今トップじゃないですか。
マックスはよく来てて。
普段はどのくらい食うんですか?って言ったら
漁師業とか普通の一杯で満足するよみたいな。
そういう集になれば整えるんですね。
アスリートと一緒にね。
常に胃を。
健康のほうがいいし。
でもあんまり食べなさすぎてもね。
なんかちっちゃくなりそう。
常に食べといたほうがいい感じだよね。
知らない俺この人。
今は全然そんな感じじゃないですけどね。
もっとメガネかけてましたよね。
だてメガネっぽい。
そうそうそう。昔は。
全然知らない。
テレビチャンピオンなんか超常連じゃん。
そうだね。テレビチャンピオン超常連。
その流れですね。ギャルと願いたりとか。
そう。だから年はこっちの方が増えたけど
あとなんですよ。
なんで俺が回転寿司に心が折れたかっていうと
マックス・スズキがテレビチャンピオンの
大食い王決定戦のデビュー戦。
デビュー戦の予選で
回転寿司102貫を食べたわけですよ。
120皿。120皿。
120皿。
60分だから。
でも120皿が当時新記録。
その前にジャイアントシュロータっていたんですけど
ジャイアントシュロータが100皿で記録だったんですよ。
新人でデビュー戦の100皿が。
でそれをマックス・スズキが1皿上回った。
すごい。
で俺も
マックス・スズキ大食いやったのが38からだった。
37足から大食いっていうのを始めた。
自分は1人食べるんだって気づいて
それを始めたんですよ。確か。
確かね。
ジャイアントシュロータは知ってるの?
ジャイアントシュロータはね。
でも今もうジャイアントシュロータは
大食いいっぱい食えなくなっちゃった。
クシカツ屋やってるじゃん。クシカツ屋。
へー面白い。
ダウンタウン。水曜日のダウンタウンで
大食いチーム出てくるんだけど
全然食べない。
そういうネタ?
そういうネタになっちゃった。
全然食べない。
なんなんすかね。
ちっちゃくなるんすかね。
しかも痩せたんすよね、彼ね。
でもそれで102皿のやつを挑んでみた時に
俺50。話になんでんじゃんって。
どうしよういけないじゃんって。
テレビチャンピオンの夢は諦めたんすよ。
テレビチャンピオン。
当時まだ会社員だったんで
ライターとかやる前に
そっちで鼻開いてたら
俺は大食いにチャレンジしようと思ったんすよ。
早食いの方はどうだったんすかね。
早食いもね。
あれも結構
大食いチャンピオン、早食いチャンピオン
激辛とか色々あったじゃないですか。
早食いって良くないって言うじゃないですか。
言いますよね。
当時会社の同僚たちで
歌舞伎町で飲んで
その後にそれこそ博多電池に行って
ラーメンの早食いで一番遅かったやつが
全部おごるみたいなゲーム
そういうゲーム好きだよね。
そういうゲーム好きだよね。
俺絶対負けねえわって思ったんですよ。
そしたら身長161くらいの小柄な人がいて
その人が隠してたけど
めちゃめちゃ早食いの大食いだったんですよ。
だから俺もう余裕かまして
全員が届いて用意した後の時に
ちゃんとみんな食えんの?ちゃんと
俺一番後輩だった。後輩じゃないか。
ちゃんと食えんの?つってまず
残すのダメだかんねとか言って
余裕かましてたら
速攻でほんと1分いかないくらい
ごちそうさまでしたとか
びっくりした。
ビリだった?
ビリはないけど
2位だったけどその人が
2位だった。
それはね。
2位落ちる。
安定収入だった。
激強だよ。
俺もう負ける気じゃなかったのに
でもその時は1回大食いで心折れた後だったんで
それでおごることにはなかったんですけど
やっぱこういう隠れてる人がいるんだな
そうなんだ。
すごい。
さっきの日曜日の朝の朝食3合間
っていうのも言ったんですけど
仕事してた女性も
休みの日は午後朝食べてるっていう人がいたりして
すごい。
白米が大好きで
朝とかお肉焼いたりすると
午後ぐらいペロッと食べられちゃうんだ
すごいなって
大食いやってみたらって言ったけど
その人も私は一般レベルの大食いだからって言われた
だからその大食いの方はあれだって言いますよね
訓練っていうか
でもやっぱ素質はありますよね
広げられると思う
午後朝から食う人が一般レベルっていうのは
俺よりも随分高い資産から見てるなと思いました
3合でいけると思ってた
恥ずかしい。恥ずかしいわ。
恥ずかしい。恥ずかしい。
恥ずかしい。恥ずかしい。
3合って結構だよね。
やばいですよ。
お茶は6杯分ぐらい
1合で2杯なの?
大体そう。
大体山盛りにして2杯で1合
田中美奈美の1日3合は食べるって言ってましたよ
田中美奈美?
はい。あれですよね。
田中美奈美?
1日3合食べて
あのBボディなの?
だからさっき東山さんが言ってた
お米を食べなきゃいけないんだよ。そういうことですよ。
ご飯1合
お茶は2杯分ぐらい
ちょうど2杯分です。
あ、そうか。それで3合ってことは6杯?
まあ、6杯。
まあ、食べられなくないから。なるほど。
そう。そうです。
3合は6杯です。
しっかりしっかり持って
よくある病院とかで120gとか言われてるのは
ほんとお茶碗にちょっと気持ち
今俺が200g
220g
ナトリエ弁当
それ頼んでるわけですね。
150gと220gで選べるんです。
1合は330gだって。そういう意味で。
だから1kgぐらいってことですか?
330gだったら
3合でね。そうですね。
300g
あれが
あれより多いんだ。あれ
100g多いってこと?
まあ、そうですね。100g多いぐらいですね。
エルちゃんのぐらい多いってことだよね。
よりは全然違う。150gだから。
全然。
だから僕のとエルちゃんのやつを重ねて
でも足したらもっと多い。
ちょっと減らす。
それで
1合
ああ、でも無理かな。
無理かな。
3合は結構だよ。
結構若い頃のバロメーターは
わらびの東口に
タイミーっていう中タイミーの
デカ盛りのお店なんですけど
チャーハンとかが大盛りにすると1.2kgなんですよ。
もっとすると
もう本当にこう
マンガみたいな
シューマイも今はもう無くなっちゃったんですよ。
ごぶし代だったんですよ。
結構なシューマイですね、それ。
それが大人気だったんですけど
そこの焼肉定食大盛りっていうのを頼むと
多分野菜と肉とご飯が1kgぐらいで出てくる
やばっ
ご飯であと3合ね。
どんぶりにこうやって盛られて
肉も牛肉の焼肉みたいなやつが出てくる。
それを飲んだ後にそこに行って
食べてペロッといける時には調子がいいんですよ。
うわ、今日はきついって思った時には
ちょっと体調が悪い時だったんですよ。
当時20歳ぐらいの時。
ガソリンスタンドでバイトしてたんですけど
今無くなっちゃったガソリンスタンドでバイトしてた時も
深夜終わった後に
先輩が連れてってくれて
そこで食べてると
そういう店行ったこともないな。
デカ盛りですか?
デカ盛りってそう考えると
そんなに食べたことないかも。
デカ盛り結構好きなんですよ。
食べるのも好きだし
そういう店も好きで
伊豆でバイトしたって話だよね。
伊豆の下田駅の近くに
揚げ物の有名なお店があって
そこが
あるんですよ。
ミックスフライの定食。
総重量何キロみたいなことで
普通の一般の大盛りをクリアした人じゃないと
チャレンジメニューが入ってなくて
でもチャレンジメニューが入ったら
店じまいするんですって。
そっか、準備。
揚げて出てきて
食べてるのも
テンションは仕事しながらじゃなくて
それをずっと見てたい。
見てたい。
いいな。
見てたいね。
CSの辛さのナンバーがあるんですよ。
相当同じ。
ここをクリアしたら
ちょうどチャレンジできた。
そこをクリアしたら
チャレンジメニューができるみたいなやつだから
はじめみたいな名前の店があるんですけど
そこにバイト仲間でみんなで行って
普通の大盛りは食えたんですけど
これチャレンジメニューはさすがに無理だわと思っちゃいました。
写真とか見たとき
4キロとかそういうやつ。
1キロだもんね。
それをただひたすら見られるってこと?
食べてるのを。
しかも失敗するときの金額がね。
失敗するときはそれなりの
もちろん何人前だったら
料金も発生するし
これ食べたらただだし
次回無料みたいなのもされるんですけど。
確かに行ったことないな。
やばい、確かに
でか盛り食べてるの見たいかも。
確かに。見たい。
見たいは見たいかもしれない。
マジで?
すごく。
いろはのラーメンだって
今は分かんないですけど
当時はちゃんと料金払えば
大分食べてたんですよ。予約して。
ちょっと食べてねみたいな。
シェアもOKみたいな。
だからそれはチャレンジメニューとは別として
ちゃんと金払ってくれば
そういうのもできるよっていうのはやってたんですけど。
それ何人前くらいだった?
5キロじゃない。もっとかな。
麺で5キロか。
チャーシューも1キロの塊と
500グラム。
4人で食べれればまあいい。
それは普通にお金払いますよ。
チャレンジメニューとしては受け付けないけど
で、あと卵も全卵十何個みたいな。
で、野菜。
5キロじゃないです。野菜1キロ
チャーシュー1キロ。1.5キロ
卵十何個。10個とかで
麺が茹で前何キロみたいな感じだった。
4人でも難しそう。
こうやって脇締めて手っこ持ってました。
1人で持てるレベルから。
作ってカウンターの上に上げて
それをしっかり持ってテーブルまで持ってくる。
それは5キロだったら持てる。
スズキはたぶん20分もかかってないですよ。
見たい。
超早い。
俺ね、たぶん写真があると思うんだよな。
マジで見たい。それ。
豪華イネットにもあげてるんですよ。
マックススズキのチャレンジしたよ。
隣で見たい。
どうなんだろうな。
気持ち悪くなっちゃいそうかもしれない。
見てる方は逆に気持ちよかった。
2人チャレンジしてるんですよ。
もう1人別のYouTuberもやってるんですけど
もう1人の人は
全然平気ですとか言いながら
時間かけてるんですよ。
40分はかかってないと思うけど。
マックススズキレベルが違うと思ってる。
マジで。
制限時が60分か何かで
タイマーを押しながら食べるんですけど
見るからに減っていくのが分かるんですよ。
飲み込んでるの?
ちゃんと噛んでますけど
でもマックススズキは聞いたら
物によって何回噛むって決めてるらしいです。
顎は疲れるから
肉だったら食べる。
麺とかは伸びちゃうじゃないですか。
だから早く食べるのかなと思ったら
麺は伸ばす。
伸ばしていいんだし。
肉とかを先食べて
野菜食べて
卵とかもそのままパクパク
麺を上に乗っけてたかな。
野菜の上とかに。
そうやってましたけど
チョコをゲットさせるみたいな。
野菜をクタクタにするのかな。
面白い。
中野屋さんのライブとか。
中村さんのライブですね。
ライブも始まって忙しいだけ。
いいじゃないですか。2限中継。
なるほどね。
ワインじゃない?
営業終了後のインスタライブ。
それ見てみる?こっちでも。
始まってますね。
サボり場で見てみましょうか。
もしかしたら幻の2限中継が
コメントがあって
声を出せないのか。
ハート。
聞いてますってやってください。
生中継しながら聞いてます。
レディオ中です。
もう終わったんだ。
ただいまレディオ中ですって送りました。
裏番組。
宣伝ね。宣伝してますよ。
そうだ。久しぶり。
エリちゃんにワインとかメニュー紹介
やってもらいたいな。
カタカナ言えないシリーズ。
カタカナ言えないシリーズ。
あってんのかって。
影響妨害でやめてくれた。
今度は日曜日。
次は日曜日ですね。
盛り上がってますね。
コネクトだもん。なかなか。
そうですね。
中村さんの店は
コネクトのところの
全ての声が集まってくるらしいですよ。
だってあの
下手すりゃ
丸和さんの食券買う音まで
入ってくれてました。
ほんと?
ぐらい聞こえる。
マージャンの時とかの会話とか
全部聞こえてきました。
そうですか。
どういう構造で
そうなってるのか分かんないですけど。
集まるのかね。
一回中村さんの方は消しますね。
裏番組だから。
裏だから消しますね。
じゃあ
あそこでワイン飲みたいなーって言えば
持ってきてくれるのか?
それはないでしょ。
中村さーんって言って
ワイン飲みたいなーって
シュワーって言えば
あいよーって普通に返ってくるから。
あいよーって言うか
本当に持ってっていいのかどうか
悩むかもしれないですよね。
持ってきて
どっち?
どっち?
どっちの料理じゃない。
バイパス取りの蕎麦屋さんがあるんですよ。
分かります?
チェーン店ですけど
月末、31日とか30日
月末日だけ定額でお蕎麦食べることがあるんですよ。
そうなの?
どこの蕎麦屋?
さがねだと。
スーパーオートバックスよりちょっと多いの。
さがみ?
あそこはあれですよ。
そこは食べ物だね。
はぬもりそば、じゃれそばとかで
普通に天ぷらそばとかで食べて
多分2,000円くらいですかね。
いっしー
どうもどうも
すごい聞いてるアピールがね、いっしー
聞いてるアピール
ありがたいんですけどね。
今までのやつは聞かないのかな?
もう1時間経っちゃったけど
まあね、後で聞いてくれるんじゃない?
聞いてくれるんですかね。
聞いてくれるでしょうね。
聞くでしょ、そりゃ。
そりゃ聞いてくれますよ。
あのさ、今のそばのやつさ
俺どっか他の
他のところも何かあったような気がするんだよな。
そば食べ放題
そば食べ放題結構やってるかもしんないですね。
どっか何かそうなんだみたいなこと
最近思ったような気がするんだよな。
どこだったっけ。
あとさ、あの
なんていう
ココスあるでしょ。
ココスをもうちょっとわらびのほう行って
ローソンがあって
左側に曲がるとこあんじゃん。
教習所のほうに
あそこになんかあるうどん屋さん
あそこおいしい?
おいしいです。めちゃめちゃおいしいです。
さめき屋
ランチしかやってないですけどね。
めちゃめちゃうまいし
めちゃめちゃリーズナブルです。
そうなんですか。
かけ、ぶっかけうどんとかはたぶん
ほんとに400円とか
めちゃめちゃうまくて
ほんとにうまくて
うちの長女が
普段小食なんですけど
あそこ3杯食いましたもん。
ぶっかけうどん、おいしい。
おかわり、おかわりとかって3杯
食うんですよ。
行ってみよう。
あそこよく行きますよ。土曜日とか
妻は土曜日仕事なんで
昼間とかうどん食べる日とか
ローソンは多分置いちゃダメだし
駐車場はないので
あそこの置き出しはあんまないんですか?
リバモールが一番近いですよね。
置けるとしたら。
あそこうまい。うまいですよ。
ほんとにうまい。
さめきうどんに関してはレベチですよ。
この辺りは。
まじでね。
さめきうどんって
歯ごたえが
ある系のってことかよ。
四国屋さんってあったじゃないですか。
あそこは柔らかかったじゃないですか。
でもあそこもさめきうどんのはずなんですよ。
で、その
俺その時に
四国の
本当はこっちなんだみたいなことを
聞いたことがあるんだよね。
でも
さめき屋もそこ出身の人で
もう50年くらいこっちやってるし
丸亀正面がまずそうじゃないですか。
丸亀ってその町の名前だし
やっぱあれですよ。
上部屋がやってるとこもそうじゃないですか。
ジャイアンツの元ジャイアンツの上部屋。
勝利の法廷式。
長嶋政権の時の上部屋ね。
知らん。
それが要はジャイアンツ引退して
奥さんの実家が三国の中からしたから
そっちに修行に行って
それを藤見野で
店をやってるんですよ。
うどん上部屋っていうので。
うどん上部屋ののれんは
半信不信で長嶋清美郎が書いたんですよ。
長嶋清美郎。
言いましたよこれ。
藤見野?
藤見野で。上部超有名ですよ。
うどんの、それこそ食べログでも
4点いくつとかのレベルじゃないですか。
4点まで言いたいかな。
でも相当美味しいです。
上部しかも毎日店立てるし。
上部ってどこか。
平仮名で上部です。
三抜き屋さん?
でもカタカナで。
これですよね。
そうそう。
のれんがカタカナだったけど
平仮名だった。
三抜き屋さん行きたいな。
ごめんなさい。
写真的に見て小っちゃく見ちゃうかもしれない。
さっきのてっぺさんが持ってるどんぶりがこれです。
おお!でかっ!
肩上がってんね。
肩上がっちゃってるよ。
でかいわ。
でかいんですよ。
三抜き屋さん行きたいな。
三抜き屋さんはぜひ
飲んでます?
いやー
そこでは飲んでないけど
飲めんじゃねえのかよって話。
酒はやってんのか?
今出たとこ出てんのか?
廊下さんのあれでしたけど。
俺家族で川越祭っていうのに行って
川越のちょっと大きい祭りがあるんですけど
そこに行って
どうしても一杯飲みたいって言って
奥さんの運転で帰ってきたんですよ。
そこで祭りで飲んで
せっかく帰るんだから
254からすぐ入って
行けるとこにおいしいうどん屋さんがあるんだけど
行こうぜって言って
連れてってもらったんだけど
神福岡駅のすぐ近くだ。
神福岡か。
美味しかったぞ。
お酒メニューなさそう。
多分ないかもしれないですね。
もしかして夜やってないかもしれないです。
途中で終わっちゃって。
いや、三抜き屋さんですよ。
三抜き屋さんもないと思う。
だって夜やってないし。
基本的にご飯のみですね。
すごい評価。
4.4
上下。
グーグル?
グーグル。
三抜き屋さん私も師匠さんにお勧めしてもらったから
まだ行けてないので。
俺だって食べに行った時に
親子3代食べに来てるって言ってましたもん。
50年やってるんですよ。
ずっとあるっていう認識はある。
エビカレーが美味しいって書いてある。
エビカレーもうまかったっす。
どこどこ?
エビカレーが美味しいって書いてある。
カレーが牛肉とエビカレー。
エビとあるんですよ。
でもカレーはない日も多い。
うどん屋さんのお出汁効いたカレー美味しいですよね。
普通のカレーライスとそれが分かれてて。
カレーうどんとエビカレーで分かれてて。
何が違うんですかって言ったら
カレーうどんは確か普通のうどんに
カレーライスのカレーがかかってる。
こっちは出汁で伸ばしてあるカレースープに入ってるみたいな。
やばーい。
エビ美味しかったっすよ。
1回しか食べてないけど。
昼に行ってみよう。
日中食は多分休みですね。
土曜日とかね。
平日は健康弁とかもあるよね。
あんまり広くないのでお店が。
カウンター5、6席と
4人掛けのテーブル席が4つ。
普通に結構混んでるんですか。
混んでます。
子供と一緒に食ってるときに
ガラガラって入ってきたコール先生が
いっぱいね。また来ます。
よく行くんですかって言われて
子供好きなんでねって言ったら
私も大好きでよく行くんですよ。
行ってみよう。マジで行ってみよう。
美味しい。
写真見る限りいい角の立ち方してるね。
やっぱりちゃんと向こうの
香川のところが
ポスターとかサッカーチームとか
貼ってあったりとか。
なんで知らなかったんだろうな。
ずっとあったの知ってたんだよ。
お弁当も食べたから俺ら。
そうなんですね。
5時頃ね。
夕飯として。
同級生との集まりと今後の予定
5時くらい。
早めの夕飯を
ナトリー・イベントをいただきまして。
草クエリの前に。
健康的でしょ。
一緒に住まってる時に
なんか食べて飲んでって言われたら
どうするんですか。断るんですか。
食べて飲みます。
お酒は飲めないけど。
あ、それ
お客さんが言われたら食べるんだ。
食べます。
言われたことないけど。
食べてはない。飲んではあるけど。
今日のお肉にマヨネーズいっちゃってとか
言われたことないけど。
それは言っちゃいますよ。
いっぱいあるね。お店ね。
全然知らないとこまだまだ。
やっぱ暇だな。
え?
飲まないと暇。
どれくらい飲んでるんですか。
今日だけですよ。
昨日めちゃくちゃ酔っ払って
2日酔いであんま飲みたくないってだけで
だから今日やめようと思ったんですけど。
絶対暇だよね。
でも普通に飲み物飲んでるから一緒じゃないですか。
全然一緒じゃない。
一緒じゃないんだよ。
今飲みたいかって言ったら別に飲みたくないよ。
飲みたくないときに飲むのはいけないですよ。
向かい酒だとか言って。
それは良くないですよ。
無理に飲むのはね。
昨日、だから俺土曜日
ここ来て
57年間いたじゃないですか。
前酔っ払ったんですよ。
一瞬言ったの?
覚えてます。
だってあの
MEGの矢尾さんに
呼ばれて
矢尾さん、サボリュフさん来てます。
あ、そうなんだって言って
で、イッシーがちょっと顔出したじゃないですか。
で、それでイッシー
おーって言ったら
行ってって言われたんですよ。
サボリュフさん来てんのに
席立たないって何ですかって言われて
矢尾さんそんな感じ?
行って行って早く早くって言って
そしたらもう多分そしたら
イッシーちょっと行って
で、車みんな乗ってね
香里さんが運転でね
私はいなかった。
で、それでこう
お疲れ様っすーとか言って
めっちゃ面白かったですよ。
めっちゃ面白かった、あの時。
様子見しただけなんですか、あれは。
あれはね
どんな話から言ったのか分かんないんだけど
なんか
イッシー行ってよって言って
ステージMで
50何年間やってるから
ミラミラさんとかいるから
行ってよって言って
だって来たでしょ?
あの2人
途中あっち終わって
一時会の後に
モノさん、ユウヤさん来ましたよね
来た!
来た来た来た
そうそう
で、送って行って
ヨッシーを送って行ったのか、最初
香里さんの車に僕と
イッシーとヨッシーが乗ってて
ヨッシー送って行って
で、カラダと僕とイッシーになって
何の話か分かんないけど
イッシー行ってよって言って
乱入して来てよみたいな感じ
行かねえよみたいな感じだったんだけど
香里さんに前着けて
で、ビューって着けたら
八尾さんがタバコ吸った
それがもうめちゃくちゃ面白くて
八尾さんがね
いた人見知りでね
みなみちゃんは
俺らに見せたことのない笑顔してた
それなんかすごい言ってた
53年会代表で
無理やり送り込まれた
香里さんが行けって言うから
香里さんが行けって言うんだって
確かに笑顔だったけど
俺ワラフェスで
伊勢田イッシーへの笑顔のほうが
俺は笑顔だと思ってた
だってよ
楽しくね
めっちゃ面白かった
笑ってる
八尾さんが前日なんですよ
57年生まれたっていうのが
知ったの
キシモさん
ポテト屋さんキシモさんが
それで知ったらしくて
厳密に言うと
57年だけど
学年は一つ上なんですけど
全然別にそんなの
関係ないですよ
その辺は
っていう話をしたら
人見知りだ
雨降ってて
俺らずっと車の中で
ビューって開けて
だんだん微塵症になってきてて
八尾さんが
いいから伊勢行けよ
みたいな感じで
伊勢田イッシーで
これ俺行ったら
香里さんと俺で
ビューって車に行っちゃうでしょ
帰っちゃうでしょって
大丈夫だよって
行こうかなと思った
そしたらすげえ早く帰ってきた
だって入ってないですからね
首しか入ってない
ドア開けて首だけ出して
下げて
全然入れる空気じゃなかったみたいな感じ
そんなことないですよ
半分空いてたんですよ
貸切でもないし
みんなが楽しそうだった
楽しそうだったってことで
楽しそうだと思いましたね
ドルもそれで飲んでるしね
日曜日も飲んでるから
あの日は酔っ払ったんで
逆に昨日は
昼まで寝てましたね
珍しく
土曜日って
昼から飲んでたって聞きましたよね
保育園のボランティアで
雨の中保育園のプールを設営したり
そういう作業をやった後に
12時過ぎくらいから飲み始めて
その後飲んで
ここに来た時は
炭酸水って言おうと思ってたんですよ
歩みで
炭酸水ください
どうせ入場のフィーしか
ぐらいで行っちゃうから
炭酸水くださいって思ったんだけど
歩みの泡って書いてあったんですよ
その時でも結構酔ってるって
言ってましたね
酔ってました
その時も酔っ払ったけど
酔っ払ったけど
だから飲めないかなと思った正直
そっち行っても
でもやっぱね
アルコールってやっぱり
元気にしてくる作用があるんですよ
ビールとかがね
食欲を減退できるみたいな
ちょっと麻痺させるのか分かんないけど
ちょっと調子よくなるんですよ
あれ1軒目どこだって言ってましたっけ
1軒目は
トン吉
あそかそか
トン吉
ね
でもね
2時には家に帰った気がします
Mが2時ぐらいだっけ
そう1時で終わったのかな
あの時は
相当飲んでました
すごいね
そうですね
だから飲んでる時吐息出すよね
帰り道とか歩いてる時なんかも
なんか飲まない
良かったなとか思いながら帰って
楽しかったけど
なんか良くねえなとか思いながらね
待っちゃいますよね
翌日とかね
今日は
良くないよね
辞めようと思うくらい
そうだね
でも本当そうなんですよ
タバコ辞める人って
結構そういうきっかけで辞める人も多くて
2日酔いでタバコが
気持ち悪い
とかでもうなんか
吸いたくねえって思って
じゃあ吸いたくなるまで
辞めようかなって思ってたら
辞められたっていう人とか
なんかいますけどね
57年間盛り上がって
それをなんか
58年間の人から
57年間は結構やってるぞって
言われたよね
やってるぞって
うちらも早くやろうぜみたいな
でも
ありがたいことに
7月31日に
戸田駅前で
子供向けのイベントがあるの
記念もちょっとあるんですけど
それが
結構ボランティアが
57年間のメンバーが
やってくれるっていうんで
それは助かるとかね
めちゃくちゃ良いよね
そういうのは思いました
やっぱ絆がね
良い感じで
ちょこちょこで
みんなね人を誘ってくるんですよ
そうだね
58年間も
58年いたのみたいな感じで
結構
もう
集まりたいみたいな人がいるから
またやろうみたいな感じで
いいんじゃないですかね
ね
会わないなと思って
離れちゃう人もいるかもしれないですけど
それはそれ以上
そうだね
ぜひ
57vs58
なんかの競争心
ユミ子はね
58年代ですからね
なるほどね
じゃあ
一回
騎馬戦やりますか
騎馬戦
東大駅前で
騎馬戦やりますか
騎馬戦
東大駅前で
騎馬戦
みんなで
でも
イッシーはやりたいんだろうね
やりたいでしょうね
よく言ってるよね
ね
53年やりたいんだろうね
やりたいでしょうね
全然やりたくないからね
一回57年と58年は
なんか
やりたいですけどね
まあね
一緒にね
大食い対決とか
やらないんじゃない
大食いはもう叶わない
そんな
いやもう食えないから
誰かいないの
だって大きい人に
めっちゃいるじゃん
こっちが
叶わない
3人ぐらい
もう185歳
だって
57年階で
俺身長
並んだら
後ろから4番目ですからね
メンズ
メンズ
190
193
だって小島さんでしょ
187
185
で俺183みたいな
小島君もね
そうでかいし
小島さん
ポテト
ポテト
あともう一人ね
あんま
前回来た時は
187の人
えーすごい
前回もその
今後の会には来なかったけど
ステージアームの
2次会に来たっていう
いるかもしれない
さっきのさ
ちっちゃい
富山会長の下で
やりたい
やりたいそうですよ
53
やんねえって
いやじゃあもう
中村さんと3人で
とりあえず
しっぽり
しっぽり
ぶどう酒
中村ぶどう酒で
やればいいんじゃないですか
もうね
だめだもう
お酒やめるって言ってたね
まずね
いやもうだから
ぶどうジュースも
ぶどうジュース
あしかもね
中村
やるよ
53年間
やるって
石井
やったじゃん
ほらもう
今度中村君の所で
Tシャツ作って
中村君の所で
Tシャツ
7月
作っちゃえよ
もう答え
断れないから
7月25
で
あの
Tシャツ作る
7月25
あの
高校のね
同級生
高校の同級生
普通の同窓会じゃんね
なるほどね
5、6人ぐらいで
行くみたい
でもだって
あれ著名人ばっかじゃないですか
そんな
53年間
いってたら
大山さん中心で
集めるって言ったらね
うん
そっちは行かないですか
そっちは行かないけど
そっちは行かないし
そっちは行かないって言ったから
でも香里さんもいればいい
まず4人は
いますよね
あ
いや
50人は
53年めっちゃいるんですよ
だからそれでもう
そこで1回
始めちゃえば多分
来たいって人が
いっぱいいるじゃないですか
だってあの
ナトリエのミッチャンだって
53年だよ
だからごめん
俺はやりたくないから
俺は全くやりたくないから
ほらもう
Tシャツ作るって言ってるからね
Tシャツ作っちゃえばもう
だから
別にさ
俺いなくても
いいじゃんってことだよ
53著名人会
うん
別に俺いなくてもいいじゃん
やりたいし
もうやれば
それはいいんですよ
本当はそれでよくて
うん
なんですけど
今日多分ね
あれなんですよ
まあだから
石田って
遠山さんが
やるって言うからさ
って言いたいわけですよ
だから
じゃあ絶対言わない
言わない
遠山さんと中浦さんが
盛り上がっちゃってさ
みたいな
ね
言われそうだ
たまたまそこにいたから
もう
Tシャツ作ったよ
そう
そう
そう
そう
甘木コリン
昆蓄は
今帰宅
遅い
遅いね
お疲れ様です
お疲れ様です
スター
スター
ありがとうございます
いつもいつも
あれ何でこのマスク押し始めちゃったんすかね
甘木コリンマスク
顔バレなじんの
めっちゃ牧コリンって書いてある
でも53年間やりたいんじゃないすかね
やったらいいと思いますよ
だってそれはもう社長やって
いやだからきっと苦手ですよね
だからやっぱ本当に
そういうところの
同窓会とかもなるべく極力行きたくない
どういう会話をしていいのかとか
なんかこう浮いちゃうんですよ
浮いちゃうっていうか
もうなんか孤立したような気がする
そう気だけですよ
気だけ
でも生徒会酒場はやりたいんでしょ
だからその何て言うんだろうな
だってその生徒会酒場は
別に僕の生徒会役員とやりたいわけじゃないから
生徒会だったんだよみたいな人とは
それはやりたいっていうか面白いかなと思う
僕も53年だったんだよって面白いじゃないですか
例えば僕が都田だもん
都田じゃなかったらいいけど
大宮でやる?裏でやったらいいじゃないですか
裏の人たちが来るわけでしょ
僕の同級生とかが来るのが恥ずかしいってこと
それはね
同級生は声かけなきゃいけないじゃないですか
あ、そうなんですか回ってったりとかして
それはありますよね
俺もだってこの間偶然ありましたもん
田んぼバー行ったら
ポテト屋さんが
53年見つけたよーって言ったら
中学校の同級生だったんですよ
だからそういうのはあったけど
俺もだってこんな近いのに
地元同級生とか別に
イトチじゃないけど誘ってはいないし
積極的に
どっかの一部がね
あんまり昔話ばっかり盛り上がって
全体的に年代の話をするわけじゃないですか
だからそっちのほうがいいと思う
吉本はいるけど
あんまり繋がる人は読んでない
でも自然に入ってくる人は拒まないし
全然いいと思いますし
まあちゃんとかだって
高校が式の高校だから
共通のお友達はいっぱいいる
けど
やればいいんじゃないのイシーが
イシーが誘われたら行きますよね
メンバーによるから
出た
誰くんの
誰くんのはね
こいつ来ねえわと思っちゃう
行けたら行くね
行けたら行くはもう
はっきり言ってんじゃん行かないって
メンバーによると
メンバーによるイシー企画して
富山さん来なかったらメンバーによったってこと
それそれ
違う土地で育ってんのに
共通の話が面白い
ステージM行って
カラオケやるじゃないですか
世代だよね
今流行りの歌を歌う人もいるけど
結果グルーヴが一番盛り上がると思いました
57年は
58年も
小室達也
TKも小室ファミリーで
最後はだいたいウォートナイトで
ウォートナイトのとこね
やっぱあれだなこれ
そういうノリが無理だな
やっぱ無理だなこれ
一気になんか
キラッとさ
何がそんな
あかんのですか
ボッチャもやってたもんね
57年のね
オールディアスタジオ 59年の
59、60
でもすごい少人数性なんで
やってたんだ
小人数でもいい
さっきのメンバーによるっていうのも
言うと人数です
どっちかっていうと
10人とかの以上になってくると無理
じゃあ9人でしょ
9人でしょ
3、4人だったら全然いいですよ
じゃあイッシーと香里さんと中村さんと
富山さんでやりましょう
それはなんかね
いつものあれじゃない
まずそれでやってみたらいい
そうだね
いやでもな
富山さんと中村さんが
イベントへの苦手意識と告知
目に見えるなら
こういう風に座ってるのもある
ありえない
あいつでしょとか言って
多分身内ネタになって終わるよ
結果
高校時代からの知り合いの3人が
イッシーを
パペットでしゃべるしかない
見えるな
香里さんと
そのメンバーは良くない
イッシーが
53年の人を
呼びたい
出会ったら
富山さん初見の53年の人を
連れてくればいいんですか
4,5人
初見の人を集めてきて
5人まで
中村武道士でやればいいんじゃないですか
5人まで
みっちゃんとか飲んでほしいな
一緒に一回
だからさ
疲れるぜ
疲れる仕事始めたわけじゃないですか
疲れるよ
みっちゃん
始めてしまえば勝手に行くと思いますよ
だって57年
始めたら漢字なんてもうやってないわけ
勝手に次の漢字が決まっていったり
ワーってやる
今回はスピンオフで
小人数みたいな人数限定でやったりとか
先着何名とかで
そういう風に勝手に回っていくわけですよ
それは俺は行きたくない
5人までだったらいいよ
5人でサボり場貸し切りとかでもいいんじゃないですか
それもいいよね
俺店員になろうか
この間知り合った
ゴルフのりょうさん
それだとまた違いじゃないですか
カウンターでいいんじゃないですか
カウンター4人対5でやると
結局それが一番疲れるんじゃないですか
それも疲れは大丈夫
仕事をして回すのも
それは大丈夫
どっちかって運営側にいたいってことだよね
参加者ってよりかは
いたいわけでもないけど
仕事としてできればいいってこと
どっちかって言ったらね
いいよやんなくて
言ってんじゃん最初
やりたくないって言ってるし
行きたくもないし
妥協するんだったらってこと
あれもさ
歌うやつもあるじゃん
はいはい
分かりますよ
あれも
メンバーとしては
やんねって
乗れないのよ
ああいう
大人数で
楽しねーみたいな
乗り切れない
そういうやついると寒いじゃん
しらけるじゃん
でも俺もそれはそうです
ちょっと無理かもしれない
そういうのは
いると邪魔になっちゃうと思うから
それがどんどんどんどん
俺やっぱノリ悪いから
やっぱ来なきゃよかったなとか
みんな聞いてませてるなとか
っていうようになってっちゃう
どんどんどんどんなってっちゃうから
行きたくないのよ
つまらないのが多分出ちゃうんだよね
理解しました
そうだね
4,5人になったらまだ
一緒の空気で
開催しないけどTシャツだけ作ろう
あ、53年のね
そういうのもいいかもしれないね
幻のね
そういうのだったらいいよ
飲みが
そのね
会合が
イエーイみたいな
その一体感みたいなのを
乱してしまうわけよ
乱してしまうと
わかんないよ乗り方が
なんかごめんってなっちゃうの
そう
一体感はあるようじゃないですけどね
だってM行ったって歌わない人もいるし
だけど来るってことはさ
楽しみなわけじゃないですか
ノリみたいな
なんか
なんかその付き合いで
来なきゃいけないっていうような空気が出たら
これはもう続けなくていいと思ってます
そうでしょ
だからそういう人が無理して来てるんだったら
そういう人は作りたくないですよね
だからそれが俺はそっちになっちゃうから
でもTシャツでもやりたいんだったら
逆に言ったら東山さん入れないで
ってやるのがいいんじゃないですか
それでいいと思うよ
そういうの好きな人がいっぱいいるわけだから
で会場を別にどこで使うでもいいし
別でやってもいいけど
だったらいいんじゃないですか
苦手ってだけ
苦手なのよ
大人数のみが
それが仕事とか
司会とかだったら
おーってできるんだけど
俺の会じゃないじゃん
まあね
ここだったら
言うてもさ
俺の会にはできるじゃん
53年会をここでやるとして
スナックエリーやってくれたら
そういうのだったらまだ
そっち側で
いけるよっていう感じだね
だって
じゃあ東山さんの会にすればいい
サボり場でちゃんとやって
司会任せるよ
そう司会とかね
盛り上げてね
あんま知ってる人は呼ばないでね
っていう
テルちゃんから
文化会から貸し切って
そういう年
ドレスコード作ってね
18歳の時の写真を胸に飾ってね
恥ずかしい
恥ずかしいな
去年50歳の誕生日で
森さんが盛大にここでやって
今年石田みえさんが
50歳で
やっぱ50歳って結構ね
節目はあるみたいなので
そういうの50歳の時に
文化会か
文化会
文化会でも式典みたいな
やんない
だから言うよちゃんと
やりたくなったら相談するよ
ゲストとか呼んでね
名前を呼べたらはいって
呼んだりとかして
恥ずかしい
苦手なのよ石井
そうね
ゾクゾクしちゃうんでね
ゾクゾクっていう言い方があれだけど
なっちゃうんだね
ゴルフのりょうさんね
りょうさんといっぱいいますよ
53年結構
全然いいんだけど
少人数で飲もう
それだったらいく
お酒辞めてなければ
お酒辞めてる問題があるから
でもお酒飲まない人もいましたよ
だからよっぽど好きなんでしょうね
ありがとうございます
ありがとうございます
転生のいじられ
なんだなって思っちゃいました
同級生の市議会議員みたいな
あれね
本当に
言うだけでみんなに
いじられちゃうんだなって
言いましたやっぱり
まあね
落とし穴とかよりすげー似合いそうだった
確かに
トンネルズのやってた
絵置き
車から
ナイスイン
あれとかやらせたら
すげーいいんだろうな
似合うよ
あれなんだっけ
あれも
なんとかワングランプリだよね
あれ面白い
一個とか
めちゃめちゃ面白いですね
それ来てたんですか今回
来てましたよ
それもだからもう
LINEグループがあるんですけど
何ヶ月も前から
2月くらいからですね
漢字の子はやりまーすってやってくれてたんですよ
前日に
一時間行ってもいいですかって来たんですよ
まあいいんじゃない
つって
そこで元々ねそこから招待された人は別だけど
ずーっとその成り行きを見てたんだから
確かに
まあ別にそれでもそういうの
そういう聞かれた方がいいですよ
あの
入れなかったから
行っちゃダメかなとか
あのキャンセルがちょっときつい
今からキャンセルが効かないかなとかっていうのは
無くしたいんでできれば
やつはいいんじゃないですか
入ってくるたびに
ブロックして
グループから外す
一週間ぐらい放置して
もう一回入れる
いいよね
いいよね
それもそれで含めて
そういうことは
やりたいんだよね
でも同級生だけどゴーゴーってのが浸透しすぎて
ちょっと寂しくなっちゃう
ゴーゴーって言っちゃったら分かる人がいるから
まあね分かっちゃうよね
ゴーゴーとかって言ったら
ゴーゴーって何とかって言う人がいる
そういうことだよな
まあみんなね働いて
そうそう遊ぼうって言ったら
そんな言ってんのか
俺がそれ
やったら
嫌だった
嫌だった
でもね
始まって
いろんな動きが
そうですね
最後この前のスナッカー読みで
一応
今年の報告も
こんな風にやりますみたいなのは
言ってたので
ね
盛り上がると
いいなとは
思っておりますよ
急に真面目に
あと15分だから
締めに入らないと
始まっても嫌いからね
確かに
せっかく4人集まってんだから
15分
それ言いましょう
俺もいいんですか
そうですよ
オープニングのコンソもやらなきゃいけない
レディオサボりは
レディオレディオレディオ
すみません
遅れてしまいまして
応答始まりましたね
始まったな
レディオレディオ言ってるわ
言うべきですよ
言ったらハードもらえるんだから
言わないと
告知
まず明日
明日
明日みよじナイト第7弾
細田ナイトです
ダホソさんが
歴代のみよじの方々が
来るのかな
ぜひ
細田好きの方
細田フェチ
元細田さんなども
お待ちしております
細井さんとかでもいいです
ぶっちゃけもうね
何でもいい
毎回言う人もいるだろうな
毎回言います
6月25日
木曜日は
長野行ってきます
いいですね
毎年恒例のニンニクを
収穫
していきますので
7月
か6月の
来週かな
来週のスナックエリアはもしかしたら
ニンニク祭り
やるかも
トレ
トレ高によっては
ニンニク祭り
ペペロンチーノやろう
いいですね
やりたい
食べたい
生ニンニク
カジロウゼン
生ニンニクはね
生ニンニク
期限がね
取ってすぐ
じゃないと生ニンニクって
言えないというか
食べるのはいつでもいいですか
どうなのかな
ちゃんと乾燥させなきゃいけないってこと
持たないんじゃないですか
どうなってるのみんな
玉ねぎとかも乾燥させるもんね
そうですね
生ニンニクはたぶん取って
結構ね
向こうに行ってみると
日陰みたいなところが
干してくるんですよね
それは生ニンニクなんですか
生ニンニク
取ってやるとそのまま置いておくってことなんだろうけど
その間は食べちゃいけないんですかね
わかんないですけど生姜もそうですもんね
新生姜とかは取れてすぐのフレッシュな状態ですか
それを乾燥させちゃうと
多分新生姜としては売れないですもんね
だから生ニンニクは取って
そういうのがあるんじゃないですか
何日までが生ニンニクって言えるとか
乾燥し始めちゃったら生とは言えない
食べてもいいんですかね
乾燥しきってからじゃないと
食べれないのか
たぶん火を通せば
いやごめんなさい全然あれですよ
そうだそういうことだ
知識がね
知識がないですよ
そういうことかもしれないですね
でもすりおろしてるよね
野菜って別にどうなんですか
野菜ってそうあるの
生で食べちゃダメとか
消費期限はないって言いますよね
いつも食べなきゃいけないとかないって言いますよね
シワシワになった野菜とかも
お湯にかけてやるとシャキッとするとか
言いますよね
50度洗いに
行きながら調べる
そうだね
お楽しみにですね
26日は
音楽酒場
今回もスペシャルで
毎回ね
めちゃくちゃ歌うまい
三菱プロさんという
料理もうまい人
そう今回も料理付きでやってくれますので
まだ席空いてますので
ぜひ音楽
本当にね歌めっちゃうまいので
ぜひ
ライブ聴きたい方
お待ちしております
で
6月27日土曜日は
先ほど
ちょっとだけ告知最初にした
バルデルボス系の
ワインバル
一回止めてもらって
生放送中ですよね
なんで急に
あと10分待てば
終わるのに
これ何の音だと思う
結構聞こえるね
何の音だと思う
インスタライブじゃない
インスタライブ時間あるからね
これちょっと
インスタライブやりたいところだけど
生放送中
この音聞こえるのかな
何の音っていうね
これだから
クイズですね
その間にコンサもやっておきますね
バルデルボス系の
今回ワールドカップ
スペシャルということで
出場国のワイン
が出ます
王道なイタリアとか
本当は出したいけども
ワイン的にね
今回ワールドカップ出てないので
無しです
で
イタリアのワインを飲みたい方は
ぜひその次の日の
オーステリアソンリードに
南原さんの爪切り
なんで南ちゃんなの
俺は言わないでしょ
自分の爪切り
黙ってやるよそれは
爪切り分かるんだね
音でね
バッツなんですよ
バッツちゃん爪切り始めて
なんで
イタリアワインとか
飲みたい方は
次の日の28日の
オーステリアソンリードに
来ていただければ
小川さんのイタリア料理と
中村さんの
イタリアのワインかな
の
シェアリングが楽しめます
夜はさっきの情報だと
夜は満席
昼ランチは
気軽に楽しめる
パスタランチとかもあるので
ぜひお越しください
2号店では
フリーマーケットサボり場
こちら意外と人気で
今回も7組出店
日曜日
日曜日です
小学生がね
話題になってるってことですからね
まだ出るのかな
まだ出ます
まだ出るの
出ますよ
何時からですか
11時から21時まで
やりますので
有名なね
今流行りのシールなんかも
出たりするんじゃないですかね
あと子供服も
あったり
それは出れるの
出れます
出れます
何日
28です
寸前だね
とても元気だそうです
あと
サボり場からは
恒例のキャットタワーが
キャットタワー
もう
半額にします
2000円で
1000円私が負担しても
いいぐらい
邪魔ですし
ぐらいなので
キャットタワーぜひ
毎回週にしまったり
出したりするのがね
大変なので
猫いないもん
生理習の先にプレイする人いないですか
それかそのまんま
あれとか
トイザらす
トレジャーファクトリー
そうだね
私が買って
販売して
一回下売りから
三つ盛り取ってからね
これ再三会うわ
一回ね
あとは私は
予期冒頭
トランポリンちょっと持ってこよう
トランポリン?
出そうかなと思ってます
トランポリンサボり場
2号店に置いといた方がいいんじゃないですか
そんなね
インテリア風のトランポリン
クッション
そもそもトランポリン
そこで買ったんじゃない
トランポリン
インテリアだめでしょ
インテリア風の
トランポリンがあるんですよ
飛べない
飛べます
飛べます
飛べます
飛べます
飛べます
えりちゃんが猫
猫アレルギーなんですよ
そうなんだ
すごいいい
私が前に
ドンキホーテで買ったやつなんですけど
猫アレルギー
猫じゃない
トランポリン
ドンキホーテで買ったって言わないほうがいい
めっちゃいいやつ
インテリア風の
インテリア風の
斜めに置くのかな
クッションなんだけど
クッション
こういう
トランポリン
四角いやつ
わかります
いくらなんですか
いくらにしようかね
誰がトランポリン出してた
和歌山さんが出してた
猫ビードさんが前回
出してて
ねまわれさんが買ってます
そうだね
ねまわれさんが買ってます
どれくらいの大きさ
このトランポリン四角いやつ
この椅子の
椅子のこれくらい
インテリア
厚みも
クッションにもなるよ
ベッドみたいな感じ
スプリングで
そうそう
エクササイズ
その場で飛ぶ
音がちゃんと
響かない
マンションでも大丈夫
そうなんです
マンションでも大丈夫
ぜひ展示しますので
よかったら見に来てください
使わないから売るんだろうからね
すごい押してるけど
自分で使わないの
これあの
一回飛んだら
バインってなるかもしれない
突き破ってバネが取れて
ドラえもんとか
大丈夫
返品できないでしょ
返品できないです
いろいろ出ると思います
ハンドメイドの
作家さんも出たりとかも
しますので
アクセサリーとかもね
お客さんは増えてるの?
お客さんはね
この前がゴールデンウィークの
最後の日で
ちょっとタイミングが
なかなか
合わなかったのか
出す人が毎回
今度も出るって言うから
それなりに
そうなんですよ
ありがたいことに
です
なんで28是非
お待ちしております
29はもしかしたら
にんにく祭りスナック入りになるかもしれない
30は
6月30の
火曜日は
ナトリエ食堂を夜やるんですが
ここは女子会です
女子の
女子限定ナトリエ食堂になります
サボリバの女子会
女子会というのを
発足しまして
ここは
これから何かやりたい方とか
企業の社長さんとか
女子を集めて
これからの働き方とか
そういうのを
話しながら飲むイベントとなっております
今のところ10人くらい
いるのかな
もしよかったばっちゃんも
お越しください
で
もう終わりですよ
6月
カミヤンキが終わりますよ
7月
7月は東山ライオンになるんですかね
俺は東山ライオンになるよ
会合が苦手だと言ってた
ついにそうなんです
眠る獅子が
ついに
なるほどね
スーツ買おうかなと思って
7月もちょっとね
あとは私が
43歳になりますので
7月で
ナックの日になりますので
そんな会も
作ろうかなとは思っております
あと2分なので
もう終わりますね
エリちゃんに
おめでとうのコメントを
生配信は今日が最後ですよ
確かにそうだけど
直接言えるのは
スナックエリに来てください
今言うしかないですよ
スナックエリに来て
最後まで聞いてくれた方
旦那のほうさん
いっしーありがとうございます
また来週
エリちゃんが
猫を飼う
いっしーバイバイ
バイバイ
また来週
バイバイ