1. いやー、かどちゃんさ
  2. #37 どこから繰り出され、ど..
#37 どこから繰り出され、どこで受け止めるのか/パンチのあるなしについて
2026-03-02 17:28

#37 どこから繰り出され、どこで受け止めるのか/パンチのあるなしについて

食事にパンチがあるとはどういうことなのか/バッターのスイングやシュートにもパンチがあると言ったりするけれど、それはどんな感じなのか/わけがわからないのに、なぜか分からなくもないこの感覚/言葉の応用力がすごすぎる問題/ボクシングでは「パンチがある」とはあまり言わないのに、インパクトやパンチ力という言葉は使われる不思議/お料理におけるパンチとは何かを真面目に考えはじめるふたり/コンソメパンチが祖なのではないかという1978年への遡行/衝撃や刺激の強さを私たちはなぜパンチと呼ぶのか/パンチはどこに宿るのか、、、わりと本気で探ったよ

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

17:28

コメント

スクロール