エンタメ秘書ゆきよの今日のチャレンジライブ4/22
2026-04-22 04:34

エンタメ秘書ゆきよの今日のチャレンジライブ4/22

デジタルのお悩み解決100人チャレンジ挑戦中!
https://ameblo.jp/yukiyo-online-hisho/entry-12953089694.html

【チャレンジ】
100人チャレンジのご相談者さまとのセッション楽しむ

【グッド】
・馬いっちゃさんに大感謝
・新しい取り組みにむけて一歩踏み出す
・せっかちさんの配信をもっと聞きやすい配信に変える意識が持てた

来週から配信内容を変えていくよ〜✨
お楽しみに🌸

#オンライン秘書
#デジタル苦手さんサポート
#100人チャレンジ
---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/688f2daab09e6a462ace83ba

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:05
おはようございます。4月の22日、水曜日の朝です。
みなさん元気ですか?今日も天気が良くていいですね。最高です。
ということで、まず最初にご紹介です。現在私デジタルのお悩み解決100人チャレンジをやっております。
何かデジタルのお困りのことがあったら、ぜひぜひご相談いただければなと思います。
はい、ということで、一茶さんおはようございます。昨日ありがとうございました。こちらこそありがとうございました。
もうね、すごい昨日はいい気づきを本当にありがとうございます。
ということでね、ちょっと今日のね、まずは今日のね、りょうこさんおはようございます。ありがとうございます。
今日のね、チャレンジ今日は本当に今日は100人チャレンジのご相談の方が、セッションがあるので、今日はそこに
注力していきたいなぁと思っています。
昨日のグッドね。昨日のグッドはもうこれ、まずは一茶さんに大感謝です。ありがとうございます。
聞いていらっしゃってる、一茶さんありがとうございました。本当に。そしてそこからの派生というか、新しい番組内容への取り組みへの気づきをね、いただけたということでね。
はい、そしてもう一つね、あの私、せっかちさんだからちょっと落ち着いて配信しようということに気づかせていただきました。
はい、ということでね、昨日はね、グッドそれ3つですね。今日は何をお伝えしようかなと思ったんですけど、
あのね、今日はね、これ、えっと、なんかいろいろ最近、最近というかもうここね数年、いろいろその、なんていうの、例えばチャットGPTをやりますよーとかね。
あのー、なんかえっと、SNS、SNS、あのー、アカウント取りますよーとかね。なんかそういうアカウントを取る時って、多分皆さんね、すんごいいろいろ増えてると思うんですよね。
そんな時に、私がお勧めしているのが、Googleのアカウントを使うっていうのがちょっとね、お勧めしてます。
っていうのは、えっと、私のところにね、相談に来る方って、大概あのデジタルやっぱ苦手だよーなんていう方なんですね。
ほとんどそんな方なので、そういう方にはね、Googleアカウントを使うと、いろいろなアカウントの作成がとっても楽にできるので、よかったらそれを使ってくださいとお話をしています。
皆さんもね、なんかアカウントを取得する時、いちいちなんかメールアドレスを入力したりとかね、するとな、そのメールアドレスだと、なんかその後からメールアドレス認証とかね、あったりして、意外とちょっと手続きが厄介だったりするんで、
03:05
Googleアカウントね。それもね、Googleアカウントも、あのー、Googleのアカウントも、す、す、ん?ごめん、Googleアカウントすら、えっと、1個も2個も3個も4個も作れるので、なんかちょっとね、不安なところ、不安というかちょっと怪しいな、
ここちょっとあんまり登録したくないな、みたいなやつは、捨てGoogleアカウントを取って、そのGoogleアカウントで登録するっていうのがありかな、なんて思ってます。はい。
はい、ということで、えー、今日はね、そんな感じでお話をさせてもらったんですが、えーとね、まあ冒頭ちょっといーちゃさんとの、にありがとうのお話をさせてもらったんですけど、ちょっとね、私、来週からちょっと配信内容を、あのー、ちょっとガラッと変えようかな、なんて思ってます。あの、昨日ね、いーちゃさんとお話しして、えー、なんかこう、新しいことにやりたいなって決まったんで、はい。
なんでね、ちょっと、来週からの配信、ちょっと皆さんね、楽しみにしていていただければなー、なんて思ってます。はい。ということで、えー、今日もね、そんな感じで頑張っていきましょう。今日は私本業めっちゃ大変です。頑張ります。はい。
ではでは、皆さん今日も来ていただきましてありがとうございました。はい。ではまた明日お会いしましょう。じゃあね。バイバイ。
04:34

コメント

スクロール