00:06
おはようございます。1月11日、日曜日の朝です。
今日はちょっと暖かい朝でしたね。
何を喋ろうかと思いましたが、若干曇ってます今日は。雨降るのかな?みたいな感じです。
ということで早速ですが、昨日の振り返りと、今日のやることをやっていきたいと思います。
昨日はですね、SNS発信、ネタ見つかったからやるって言ったくせにやってないっす。すいません。
もう嫌になっちゃうね。収録もやってないでしょ。
でもそれ以外はできたな。1万本も歩いた、お仕事もやった、丁寧な言葉選びもやったし、宿題も少しずつやってます。
ということでね、今日は何をしていくかと言いますと、今日こそ、今日こそ、SNSの発信と収録はやりたいと思ってます。
それからお仕事ですね。ビジネス講座の宿題もやりたいし、新たにやりたいことが見つかりまして。
私ね、砂糖式のイヤーカフを販売できる人なんですよ。
何人かに作りして、オーダーメイドで作ってお売りをしたことがあるんですけど、そんな話を友人にしたら、
それだったらベースで売ればいいじゃんって言ってくれたんですね。
なのでちょっとベースで売るための調査を今日はやりたいなと思ってます。
ということでですね、昨日あった私の大失敗についてお話ししたいんですけど。
ちょっと私、お友達に依頼を受けてですね、フェイスブックグループの壁紙を作ったんですよ。
そしたらね、なんと私ね、サイズを間違えておりまして、
お知り合いの方に、そういうことをやっちゃったんだよみたいなことをお話ししたら、
それね、ダメだよって。
画像を依頼を受けて作るときは、必ず公式のホームページで壁紙の画像サイズを確認してから作る。
これ基本です。鉄則です。ということでね。
すごい私、お勉強になりました昨日。
でもやっぱ失敗から学ぶんですね、私。
03:01
でも今回ね、教えていただいたお叱りを受けたので、次は絶対私やらないと思うんですよ。
そういうの大事だなって思った昨日は大反省した一日でございました。
ということで、今日も一日頑張っていきたいと思いますので、
皆さんも今日も一日頑張っていきましょうね。
ではでは、また明日。じゃあね。バイバイ。