Facebookの通知が来ないときの対処法 6/25
2026-06-25 06:17

Facebookの通知が来ないときの対処法 6/25

Facebookの通知が来ないと不便ですよね〜😭

【note】
https://note.com/yukiyo_hisho/n/nf3f70d3224da

#オンライン秘書
#デジタル苦手さんサポート
---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/688f2daab09e6a462ace83ba

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

サマリー

Facebookの通知が来ない場合、まず設定を確認し、プッシュ通知がオンになっているかチェックしましょう。それでも来ない場合は、データセーバーの設定や、ブラウザをChromeに変更することも有効な場合があります。これらの設定を見直すことで、通知が届くようになる可能性があります。

Facebook通知不具合の原因と基本的な設定確認
おはようございます。6月の25日、木曜日の朝です。みなさん元気ですか?
私は元気です。今日はですね、Facebookの通知が来ないときに、こんなことをちょっとやってみると、もしかしたら来るかもしれないよっていうところをお伝えしたいと思います。
これね、昨日ね、朝のライブ配信の時に聞きに来てくれた方が、Facebookの通知が来ないんですっていう方がいらっしゃったので、それに対してのお答えになります。
りょうこさん、おはようございます。今日ね、Facebookの通知が来ないときにちょっとこれやってみてっていうのをね、喋ってます。
はい、喋ってますね。喋ろうと思います。
まずですね、Facebookをね、まず開くじゃないですか。そしたら一番上の左の方に三本線ありますよね。
三本線があると思うので、もしかしたらiPhoneの人は三本線は右下のメニューのところにあるかな。
どこに三本線があるんだろう。私はね、ごめんなさい、Androidなので三本線がね、左上にあるんですけども、ない方はちょっと右下ですね。
iPhoneの場合は右下のメニュー、自分のアイコンのところにあるのかな。そこをタップすると出てきます。
その中に設定とプライバシーという項目があるので、そこを開いてもらうとですね、設定という項目が出てきます。
その設定という項目のところを開いてちょっとスクロールしてもらうと、お知らせという項目があるので、そこをタップするとお知らせをね、通知をどうやって受け取るかみたいなところを設定できる画面になります。
その中にはコメントとかタグとかリマインダーとかね、ちょっといろいろ項目が載ってるんですけれども、それぞれコメントはどうやって受け取るよとかね、タグはどうやって受け取るよとかね、そういうところが設定できるようになっています。
それぞれね、一つずつ設定していくので、いらないところはいらないんですけど、それぞれね、プッシュ通知のところに、プッシュって書いてあるんですけども、プッシュというところにチェックが入っていれば、基本的には…
高広さんおはようございます。ありがとうございます。
プッシュ通知、プッシュというところにチェックが入っていれば、基本的には通知が来るようになっておりますので、一回そこのチェックを試してみてはいかがでしょうかというところですね。
通知が来ないその他の原因とブラウザの選択肢
あとね、実はそれだけだと通知が来ないときとかもあって、いろいろね、Facebookの通知って理由があるらしいんです、通知が来る来ないとかね。
私もこれちょっとAIに聞いて調べてわかったことなんですけれども、データセーバーとかしてる場合は、バックグラウンドでデータを動かすっていうのを許可してないので、そういう場合は来ない可能性もあるみたいなことが書いてありました。
あとはですね、ちょっとこれは私の感覚なんですけれども、サファリを使ってると思うんですけれども、ネットを動かすアプリというかね、ブラウザっていうんですけれども、
それはサファリとメタ社のFacebookとかインスタとかあるんですけども、あんまり相性がよろしくないらしいので、もしやるんだったら、GoogleがやってるChromeでFacebookとかを開くようにすると、もしかしたら通知が来るようになるかもしれない。
その辺はちょっと私の感覚なので。
りょうこさん、通知来ないと困るので助かります。
ありがとうございます。
なので、ちょっと一回その辺を見てもらえればなと思います。
なので、今日言ったポイントは、まずはそもそもの設定がちゃんとお知らせがチェックされてるのかというところと、あとはデータセーバーがオンになってないかというところと、あとはブラウザが、これは強制じゃないです。
ブラウザはChromeのほうがいいっぽいですよということを今日はお伝えしました。
今日の天気とエンディング
ということで、今日もそんな感じで伝えてきましたが、今日は雨ですね。なんか台風来てますよね。
わくわく台風来ると。ないですか、そういうこと。
私ね、子どもの頃台風来るとわくわくしてたんですよ。
学校休みにならないかなとかね。
ガキか。ガキですけど、僕は。
なんかね、すげーわくわくしてたんですけど、どうなんですかね、台風ね。
週末は大荒れになるみたいなんでね。
今日は雨でちょっと会社行きたくないなーなんて思ってますが、行かないと。
行かないといけません。
ではでは、今日もね、そんな感じで頑張っていきましょう。
来てくれた皆さんどうもありがとうございました。
では、また明日お会いしましょう。
じゃあねー。バイバイ。
06:17

コメント

スクロール