1. 英語で雑談!Kevin’s English Room Podcast
  2. 「Hey bro!」って誰にでも使っ..
「Hey bro!」って誰にでも使って大丈夫?
2026-06-18 07:17

「Hey bro!」って誰にでも使って大丈夫?

大丈夫ばない!【トピックリクエスト送り先】https://forms.gle/T1DoGnv361nS8NLc7

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:00
Welcome to Kevin's English Room Podcast!
Hello! Hello guys!
Natsume-san
ケビンさん、ヤマさん、こんにちは。
現在イギリスでワーキングホリデー中の27歳、ナツメです。
KARの動画をきっかけに英語の勉強を始め、イギリスに来た今でも通勤中にポッドキャストを聞きながら日々お二人から学ばせてもらっています。
今日は bro, sis の使い方について質問です。
私にはちょっとした目標があって、職場のスタッフに対してラフに「Hey bro!」と言ってみたいのですが、どうしても若者ノリが強いイメージがあります。
一度だけチャレンジしてみたのですが、相手にとっては当たり前なのかスルーされてしまい、それ以来使っていません。
ちなみに職場はほとんどが大学生です。
実際お二人もポッドキャストの中で bro をあまり使っていない印象があるのですが、これは年代や距離感によるものなのでしょうか。
また以前職場の女性スタッフからハイタッチをしながら、
Hey bro, oh sorry sis と言い直されたことがあり、生物や場面によっての使い分けにも少し混乱しています。
ネイティブの感覚として bro, sis はどのくらいの距離感で使うのが自然なのか、
また日本人が使うと違和感があるのかなどぜひ教えていただきたいです。お体にお気をつけてお過ごしください。
あなたが学生の時は、学生や教員のためのスタッフ、私はあなたのポジションが知らないですが、
あなたは学生ではありません、あなたは同じ仕事でありませんので、教員です。
ブローを学生に使うのは良いアイディアではありません
フランクのようなものではありません
カジュアルすぎます
あなたは学生ではありません
あなたは彼らとあなたのスタッフと教師の間のラインを立てる必要があります
それについては、尊敬のために彼らと話すことも含まれます
そうですか
ブローはテンションがとても低いです
テンションが一般的すぎる
あなたがそれを学校の学生と一緒に生きる場所としているとしても、 27歳になって
03:05
それから言うようになったら、
「お兄ちゃん、ちょっと不尊敬だよね?」
そうだね。
不尊敬かもしれない。
例えば、喧嘩をするときに言うよ。
「お兄ちゃん、何してるの?」
「やめろ!」
そうね。
そうね。
お兄ちゃんを使うときに言うよ。
そうね。
そうね。
男性と女性は、
お兄ちゃん、お姉さんよりも
男性よりも
男性よりも
お兄ちゃんよりも
お兄ちゃんと言うよりも
お姉さんよりも
そうだね。
女性と一緒にいるときも
お兄ちゃんとお姉さんで
女性と言うときが
問題じゃない。
問題じゃないよ。
女性と言っても
お兄ちゃんと言うこともできるし。
OK。
そう言うと、
おいと言うよ。
そういう意味があるのかもしれません
そうか
それは兄弟姉妹の関係がとても強いからです
その関係の中にいる必要があります
兄弟姉妹の関係がある必要があります
最初の関係の中にいる必要があります
彼女は27歳だけど、彼女は兄弟姉妹を同齢の友達に言えるでしょうか?
そうだね
同じ年齢の人々の同じレベルの人間
そうか
それは重要だね
女性のスタッフからハイタッチをしながら、「兄弟姉妹、ごめんね」と言い直されたことがある。性別や場面によっての使い分けに少し混乱しています
これについてどう思いますか?
それは知らない
彼女が何をしているか知らない
それは変な正解だね
女性に兄弟姉妹って言えるからね
そう
それは間違いを犯すことではない
そうだね
それはジョークのようなものかもしれない
そうかもしれない
それとも悪いものかもしれない
06:01
知らない
私はそれについての少しの可能性を感じた
彼女が兄弟姉妹と言っている
そして他の人が彼女を嘲笑している
そうだね
彼女に同じフレーズを使って
彼女は兄弟姉妹の女性だ
彼女に兄弟姉妹と言わせてもらいたい
それは非常に可能だ
誰が知っているか知っている
知らない場面が多すぎるので
それは変だ
そうか
一般的に女性に兄弟姉妹と言うことができる
女性と女性、女性と女性は通常兄弟姉妹と言わない
それはあまりにも普通ではない
彼女の周りの人たちは
彼女は兄弟姉妹の女性だと感じる
そうかもしれない
そうかもしれない
でも間違いを作るのは大丈夫だ
もちろん
それを心配しないでください
もちろん
それではみんな
みんな聞いてくれてありがとう
ありがとう
バイバイ
07:17

コメント

スクロール